プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生 恋愛相談
中3の男子です。
同じクラスに好きな子がいます。
その子と話したいのですが、無口で話しかけづらいです。
3か月以上前ですが、放課後に告白しようと思って廊下に呼び出そうと思ったのですが、
時間がなくて来てくれませんでした。
話が少し変わりますが、
その子の友達に恋愛を手伝ってもらってます。
そのこの情報によると、私のことをよく体育の時間にカッコイイとかよく近く歩いたら、
顔を真っ赤にしているらしいです。
他にも体育大会の時は、その好きな子が暑いと言っていたので、身長を生かして日陰を作って上げたり、お祭りに数人でに行った時は僕の私服を褒めてくれたらしいです。
あんまり話さないのですが、けっこう僕のことを褒めてくれたりしてくれています。
夏休み明けには、もう一回告白しようと思っています。
告白する勇気はあるのですがなんて伝えればいいかよく解りません。
参考になるような告白のしかたを教えてください!

A 回答 (3件)

告白したいとの事ですが、あまり話したこともないのであれば玉砕もありえますよ。


たとえ、上手く行ったからといってもお互いのことを何も知らないうちからでは、長続きしないこともあります。
ここはまず、告白の前に話しかけてみることが大事です。その子の友達からも言われているように、決してあなたのことを悪く思っているようには思えません。だったら、ゆっくりと時間をかけてでも遅くないと思いますよ。
それに中学三年生ということであれば、もうすぐ受験も控えていますよね。今告白して成功しても受験で忙しくなってすれ違ってしまえば、それでこそもったいないです。
受験にお互い成功してから仲睦まじく高校に通ってみてはいかがですか?
あと、友達から自分のことばかり聞くのじゃなくて、その子のことを聞くのがベストです。

ちなみに告白する言葉は自分で考えるのが一番ですが、あまり告白が長いと相手の気が滅入ってしまいがちになります。
だから、「前からずっと好きでした。付き合ってください!」くらい短めの言葉にしたほうが気持ちが伝わりやすくなりますよ。

まあ、それを踏まえたうえで頑張ってみてください!
    • good
    • 0

いくらなんでも一緒の質問しすぎですよ。


さっきの質問では中二だったのにいきなり中三になったなんて...
荒らしだよ
気をつけな
    • good
    • 1

あんまり話したことないのなら、いきなり呼び出して告白するのではなく


休み時間などに気軽に話しかけみたらどうでしょう。
休み時間や放課後などに、たわいもない会話でもどんどんしていけば
いつの間にかお互い心が打ち解け合っているということもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!