アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セブン銀行かジャパンネット銀行の口座をお持ちの方がいらしたら
お教えいただきたいのですが、

この銀行は登録の住所にお知らせや利用明細など
郵便物は一切送られておないでしょうか?

へそくり口座にしようと思っています(^^;
他にそういう意味でよい銀行があればお教えください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

セブン銀行の場合、毎年6月~7月頃に普通郵便で葉書が送られてきます。

これは住所確認のためのものです(転居した場合にセブン銀行の住所登録の変更手続きを行っていない場合、旧住所に配達されたこの葉書が配達不能でセブン銀行に返送される仕組みになっています)。
これ以外で定期的に配達される郵便物はありません。

へそくり口座目的でインターネット専業銀行でしたら楽天銀行かジャパンネット銀行だと思います。というのもアンケートサイトやポイントサイトの換金指定銀行はこの2行が圧倒的に多いからです。また、楽天銀行の場合口座を開設しただけではキャッシュカードは発行されません(楽天カード一体型キャッシュカードやVISAデビットカード機能付キャッシュカードなら口座開設手続き時に同時に申し込み可能ですが、当然のことながら申し込まなければ発行されません)。
    • 0

一般の銀行は通帳に記帳することになり、その隠し場所が問題になると思います。

私は楽天銀行を使用していますが、通帳は存在せず、利用状況はネットで記録をPCにダウンロードすることができます。
また、キャッシュカードがVISA機能のついたデビットカードにもなっているので大変便利です。
私は個人事業主なので、できる限り現金運営に心がけておりますが、仕事上海外出張が多いので、口座にお金を入れておけば、VISA加盟店でしたらクレジットカードと同様に使用することができます。ただし、口座に蓄えられている金額以上は使用することができないので、使いすぎでできず安心です。海外のATMで現金を引き出すこともできます。
楽天ショップでの商品購入でポイントもたまるし大変気に入っています。
是非一度情報収集してみてください。
    • 0

1です。

銀行は同じ支点でも複数の口座を作る事が出来ますから
大丈夫ですよ。
    • 0

どちらの銀行もキャッシュカードがまず送られてきます。

後は、定期的に振り込みで使う暗証番号自動生成する装置等。

一般の銀行で、窓口に取りに行ける銀行の方が
ご家族にはばれないのでは。
明細発行もしない、お知らせ等の発送も希望しないで
申し込めば良いので。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ある事情で9月末までは家に私しかいませんので
キャッシュカードなどは受け取れます。

問題は、その後に利用明細やお知らせなどが郵送されるとまずいかなと…。

一般の銀行は、近くの銀行は口座を持っているので、
すこし離れたところにある銀行じゃないと口座を作れないので
少し不便かなと思ったりしています。