アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はいま男子校に通う中3の男です。最近、部活などで女子と関わる機会があります。その時になぜか緊張してしまってうまく話せません。すごい素っ気なくなってしまいます。物凄く情けないです。小学校までは普通に話せてました。何かアドバイスあったら教えてください!

A 回答 (4件)

女子校生です。


私も学校関係で、男子と一緒に手伝いをしたことがありました。
話す前はかなり緊張してましたが、覚悟を決めて話すとけっこう大丈夫でした。(ちなみに向こうは男子校生)
心をある程度落ち着けて覚悟を決めればけっこういけます。
ある程度話せば性別も関係なくなりますし。
慣れですので頑張って下さい☆
    • good
    • 1

基本は挨拶だね。


裏声になろうが、どもろうが、元気に挨拶!!



心が成長して、異性の違いが分かってきたからなんでしょうね。
可愛いなぁ…。
    • good
    • 0

普段接する機会がないのだから、緊張してしまっても無理ないですよ。



小学生までは男・女と意識せずにみんな一緒だったかもしれませんが、中学3年にもなればハッキリ異性として意識しますからね。

女子と関わる機会が増えたのなら心配しなくても、そのうち慣れますよ。
気負わずに自然体でいてください。
    • good
    • 2

男子校に通っているのになぜ部活で女子がいるんですか?


↑↑これは疑問ですが、アドバイスという面で回答させてもらいます




女子と話しにくいというのは、男子校の生徒にはよくあることです
日常的に接する機会が少ないため、どう話していいのか分からないのでしょう


その女子とはどんな人ですか?
仮に貴方がその人に好意を抱いているのなら話は別ですが、そんな気が無いのなら話せないのは貴方の経験不足が原因でしょう(^_^;)


とにかく話していれば、そのうち慣れて来ますよ(≧ω≦)b
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!