プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今新生児の赤ちゃんがいて、二人めなのでおんぶもしやすい抱っこ紐を検討しています。

いろいろしらべて
ユグノーかエルゴかと思っているのですが、

おんぶにらくなのはエルゴなのかなぁという印象です。

まだ暑い日が続きそうなので、

エルゴで新生児のうちに使わなければいけないインフォートクッション?を使うと暑そうかなぁと迷い中です。

もし新生児からどちらか使っているかたがいたら、使用感やアドバイス頂けないでしょうか?

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

こんにちは。

私も抱っこ紐では出産前からずいぶん悩みました。
ユグノーやエルゴではないんですがおすすめの抱っこ紐を紹介したいと思います。

その名も『エンゼルパック』です!!!腰ベルトをしめて、リュックのように肩ベルトをかけてと、構造はエルゴと似た感じです。
通気性・100%オーガニック素材・コンパクト性に優れた抱っこ紐で、なんといってもデザインがオシャレなんです。

使用した感想はヘッドレスト付なので、まだ首のすわってないうちの息子でも反りかえりが少なくて重宝してます。折り返してもいい感じです。エルゴは分厚くて暑そうですが、こちらは生地が比較的薄く、フードを収納できるポケットに夏場は保冷剤なんかもいれて使えるそうです(私はやったことないですが…)あとエルゴは新生児用パッドが必要ですが、エンジェルパックはパッドの必要もありません。

ネットでも情報が少なくてはじめは不安でしたが、購入した結果私は大正解だったと思います。

参考URLを添付しますのでご覧になってください。私はこちらで購入しましたが、いろいろ相談ものってくれるみたいですよ。

よい抱っこひもが見つかるといいですね。

参考URL:http://johnny-jenny.open365.jp/
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
エンゼルパック知らなかったです~。

さっそくしらべてみたらホントに理想的な商品で、これにしようとおもいます!

デザインがかわいくて悩みますねw

私も7月に二人目を出産しました。

上の子がまだ3歳なので、下の子をおんぶする機会も多くなるだろうと思い色々探しまして、
No1さんと同じく「エンジェルパック」を購入しました(^^)

結果大正解です。
バックルではめるので装着も楽だし、新生児から首が座ってなくても対面抱っこができるので横抱っこより
疲れません。縦抱っこだから両手も空いて上の子を追いかけやすいし。
(横抱っこだとどうしても首に負担がかかるし、片手が開かないから不便だな~と思いまして)

私が150センチで身長が低いのでエルゴだとごつく見えちゃう、ビョルンだと値段の割におんぶができないから
将来的に買い足すことになる…。と思いエルゴとビョルンは候補から外しました。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

やはりエンゼルパックいいんですね~。

すごく参考になりました。
ありがとうございます!

こんにちは。

私はエルゴではないのですが、同じく新生児パッドが必要な物を持っていました。
6月くらいから、もう汗まみれで大変で。。。
結局仕方ないと割り切って、ベビービョルンのキャリアエアーを買いました。
調べてみると、やっぱり抱っこひもは途中で買い替えられるお母さんが割と多いようで
最初からこうすれば良かったと思うばかりです。

なので数カ月は涼しい素材のスリングを使うか、
抵抗がなければ新生児に特化した抱っこひもを数カ月だけレンタルされてもいいかも?

エルゴに似た商品はいくつかありますが、背中のファスナーを開けることで
メッシュ素材に切り替えられるものをいくつか見かけました。
来年の今頃を思うと、そういったものも良いかもしれませんね。

あまり参考にならないですが、とにかく私以上に赤ちゃんが汗だくだったという事で…。
    • 1
この回答へのお礼

やはりエルゴだと汗だくになりそうですねw

参考になりました~!

ありがとうございます!