プロが教えるわが家の防犯対策術!

 先日、WEB動画で花田少年史全25話を見ました。

 2002年頃、日本テレビで放送された時に見て以来、久々に見て、うろ覚えの部分があったので教えて下さい。

 最終話25話『かたくりの花』で、最後に主人公一路に子供が出来ていたと思います。

 WEB動画で見た時は、子供のままで終わってしまっていたのですが、これは、DVDにも入っていない、ただ、自分が漫画を読んで、あたかも動画で見たように記憶してしまっている話なのでしょうか?それとも、DVDにも漫画にも描かれていて、たまたま、カットされていた話なのでしょうか?

 DVD又は漫画をお持ちの方でご存知な方教えて下さい。

 よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

一路の子供が出てくるのはコミックス版最終話「せんろは続くよ何処までも」


原作者の一色まことさんは最終話に本編のエピローグを書く癖があってマンガの最終回も一路の子供が同じ道を歩むような感じの話になってます。
またアニメとマンガでは物語の後半が違います。
DVD版はりん子の話であっさりと終わっていますが、コミックス版はりん子の一件の後に一路の能力が暴走して命を落としそうになる話になっていています。
第36話「遺言」で一命を取り止め高校生になった一路が野球をやっている描写で終わり、最終話「せんろは続くよ何処までも」で一路の子供が主人公になっている話で終わりとなります。

どこのWEB動画をご覧になったのかわかりませんが、恐らくTV放送のものかDVDのものを流しているでしょうから大幅にストーリーが異なる事なんて考えられません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!