アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Craving Explorerをダウンロードして、youtubeに音楽を保存したのですが、CD(CD-R)に上手く書き込めません。書き込んでも音が出ません。
・家電販売店の正式なメーカーの音楽録音用CD(CD-R)は、価格に関係なく、音が出ないのですが。
・100円ショップの音楽CD-Rには書き込めるのですが、曲によって音量が低かったり、バラツキがあります。また、CDラジカセで再生すると、しばらく音が出てこなく、10分位すると突然出てきます。
途中で曲を変えようとすると音が止まって出てこなくなります。1曲目から最後までそのまま変えないと良いです。

youtubeから、CD(CD-R)への書込み手順で気がつきにくい様な事はありますでしょうか。
できれば、確認の為に解りやすい手順を知りたいのですが。

youtubeからRealPlayerに保存音楽を移動させて、RealPlayerから、CD(CD-R)への書込み方法も知りたいのですが。
(できれば、その逆もですが・・・簡単な方法があればと思っております)

申しわけございません、よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

蛇足だと思いますが、書き込みも画像で示します。


変換したWAVファイルをWindowsメディアプレーヤーにドラッグ&ドロップで読み込み、それをさらに右側の書き込みウインドーに入れます。
図では1つですが、容量が許す限り入れていきます。
この図はCD-Rが入っていませんが、この状態で空のCD-Rをセットしてあると書き込みボタンが出るので書き込みます、先にアドバイスしたように、速度を遅くすることと信頼できるメディアを使ってください。
「音楽録音用CD(CD-R)への書込み」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございます。
なかなか難しく悩んでいたのですが、解りやすいので、すぐ行ってみます。
申しわけございません。

お礼日時:2011/09/09 19:48

お礼を読みました。


途中でポイント云々という誤解を解くために一旦退会しましたが同じHNで再登録しました。
わからないことがあればまた質問してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変ありがとうございます。
どうにかCDに書き込んだのですが、音楽再生をしようとCDをラジカセに挿入しても10分位しないと音が出てこないので何かがあるのでしょうね。色々とありがとうございます、何かアドバイス等あればご指導をよろしくお願いいたします。

お礼日時:2011/09/24 17:32

念のためCraving Explorerでも変換段階までテストしてみました。


Craving Explorerを起動させ、目的のファイルの音声だけをWAVファイル形式でダウンロード。
添付図はRealPlayerとのプロパティでの比較ですが、同じですね。

どうも今回の問題点はソフトではなく、書き込みにあるように思われます。
「音楽録音用CD(CD-R)への書込み」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございます。
解り易く、助かります。

お礼日時:2011/09/09 19:48

今朝1枚CD-Rの盤面印刷をミスしたのが出てきたのでやってみました。



RealPlayerの「ダウンロード」ボタンでダウンロードする。
RealPlayerの変換画面を開き、目的のファイルをドラッグ&ドロップで読み込み「WAVファイル」に変換する。
Windowsメディアプレーヤーを起動させ、書き込み画面から書き込む。
この時の注意点ですが、不安定になるのは速度も関係すると思うので、添付図のようにマイコンピュータを開けてCD/DVDドライブを右クリックし、プロパティから書き込み速度を最高速から遅めに下げてください。

音の大きい物と小さい物が混在する場合は、編集ソフトでゲインを調整する必要があるように思われます、音楽編集ソフトでなくても動画の編集ソフトも音の調整が可能なので、パソコンに何か入ってないか確認してみてください。

当方の環境ですが、今回はXPを使い、サイトが包括契約しているコンテンツをテストしてみました。
CDラジカセで綺麗に再生できました。
「音楽録音用CD(CD-R)への書込み」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変解りやすいです。
これで成功させます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/09 19:52

途中までやってみました。


RealPlayerでダウンロード、これをWAVファイルに変換、それをWindowsメディアプレーヤーに読み込ませこれを書き込み。
私自身は通常はダウンロードしてWAVファイルに変換してから、SOUND Itという有料ソフトでCDの規格(44.1Mhz、ステレオ)にして書き込みますから、RWがないので今回無料ソフトでは今回途中までにしました。

認識が遅いのは書き込み速度が速すぎて焼き斑が出るとかではないでしょうか、遅くしても改善しませんか。
CD-Rでは経験ないですが、DVDですと安物メディアを高速で焼くと同様の状態になります。

なおダウンロードは問題ないです、禁止されたという話は聞いたことないし、専門の弁護士も下記のようにそもそも違法にアップロードされたものを除けば問題ないと言っています。
違法というなら根拠を示すべきでしょう。

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/special …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込み速度を遅くすると良いみたいです。
何分にも素人で解らないことが多いのですが、大変勉強になります。
ダウンロード禁止さ云々は同感です。
色々とありがとうございます。

お礼日時:2011/09/09 19:56

youtubeはダウンロードを認めていませんし、日本でも違法行為となりました。


正規の手順で入手していないファイルの取り扱いに関しては自己で解決するべきだと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか、知らないこととはいえ勉強しなくてはなりませんね。
大変ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/05 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A