プロが教えるわが家の防犯対策術!

皮むきグローブムッキーは何がむけるのでしょうか?
ジャガ芋は新ジャガじゃなくてもむけるのでしょうか?

欲しいと思ってるのですが
普通のジャガ芋にんじんがむけたらいいと思ってます


使われてるかたおられたら教えて下さい


よろしくお願いします(>_<)

A 回答 (2件)

新じゃがでなくてもむけます。

にんじんもむけます。
でも、私的にはピューラーの方が使いやすいです。
サトイモをむくのは、包丁の方が早かったです。
包丁苦手な方は良いかもしれませんが・・・
ごぼうをむくのには最適です。
結局、今はごぼうをむくときだけ使ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますp(^ω^)qそうなんですか★

新じゃがだけと思っていたので嬉しいです

ますます欲しくなりました


とても参考になりました


ありがうございました(>_<)

お礼日時:2011/09/09 00:21

希望の回答者ではないですが・・。


人参なんて、包丁の背でこそげば簡単に皮はむけますよ。ごぼうもです。
普通のジャガイモはピーラーでむけばかんたんですし。
逆に疑問ですが、ムッキーでむいても流しの水道で洗うとむいた皮で排水溝が詰まりやすいのでは?なんて思ってしまうのですが、いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますo(^-^)o確かにピーラーで剥けば簡単かもですがピーラーを持ってないので若干困ってます

包丁を使うのが苦手なので

ムッキーはどうかなと思い質問させていただきました


三角コーナーの上でやらないと確かにつまりそうですね
ピーラでもいいかななんて心が揺らいでます


できれば両方欲しいでやんす(笑)

お礼日時:2011/09/09 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!