アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、18歳です。

先日、交通事故に遭いました。
私は自転車で相手は車です。
私の自転車の後輪に相手の車がぶつかり、転ぶことはありませんでしたが、腰をひねってしまったのと、ぶつかられた衝撃で局部をサドルに強打しました。
病院に行きレントゲンも取ってもらいましたが、骨に異常はなく、腰椎の捻挫、恥骨部の打撲という結果でした。

しかし、恥骨が思いの外痛く、局部ですので湿布も貼れないので、再び病院に行き、痛み止めの飲み薬をもらい、飲んでいますが…恥骨の打撲ってこんなにも長引くものなのでしょうか?

車がぶつかった衝撃とは言っても、お互いにスピードが出てたわけでもなく、私も転ばなかったのでそんなに強い衝撃ではなかったと思うのですが…

局部をぶつけたことはありますがこんなに何日も長引いたことがないので不安です。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

打撲にもいろいろあって、すぐに痛みが引くこともありますが何カ月も続く打撲もあります。

むしろ、怪我をした日より数日後の方が痛い時もあります。

5日前なら痛くて当たり前です。(車の衝撃は想像以上に大きい)

不安に思う気持ちも分かりますがもう少し様子を見ましょう。薬を飲んでできるだけ怪我をした所に刺激を与えないように安静にしていて下さい。痛みを確認しようとして怪我した所を押したりするのはできるだけ止めた方がいいです。炎症が治りません。

お大事にしてください。
    • 0

何点か確認したいと思います。

先日事故に遭ったとありますが、いつ(月日)ですか?
恥骨に痛みがあるとありますが、安静時痛はどうですか?運動時(どういう動作のときに)痛はどうですか?
痛みのある場所は、骨ですか、腱の付着部ですか?

この回答への補足

補足です。

事故に遭ったのは5日前です。
足を組み直したりとか、歩いたりすると少し痛みます。
安静にしていても少し痛みます。
腱の付着部というのがどこか分かりませんが、病院で触診されたときに痛かった場所を医師に「ここは恥骨だよ」と言われました。

• 0