アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プラスチック成型(射出成型)の仕事をしているんですが、この仕事をしてる人、またはしていた人に聞きたいことがあります

1、これらを一人でやるのは普通のことなのですか?
  1ショットごとに成型された製品のチェック(製品によっては部品の組み込み有り)、材料投入、箱作り&箱の準備、MBと材料をスコップを使うなりして搔き雑ぜる(機械で自動的に混ぜてくれるものもある)、粉砕機で粉砕した材料をV材と混ぜる(これも自動で混ぜてくれるのもある)、1パレット溜まったら運ぶ  ちなみに成形機の2台掛け持ちでたまに1台

2、この労働条件や労働環境だとみなさんの場合どう思いますか?キツイと思いますか?
  日給月給(といっても実際はただの日給)、月12~14万、ボーナス無し労働組合無し、12時間労働の2交代&出勤日数は週6、夏場でも小さい扇風機のみ、休憩は昼の45分です

かなり忙しくてキツいんですがこの業界だと普通なんですか?

A 回答 (1件)

>2、

簡易計算したけど、一番安い地域の最低賃金を下回ってるから違法。
早めに転職した方が良いよ。
    • 1