プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんはメル友とどのぐらいの期間で会いますか?
同性(女性)のメル友なのですが、まだ知り合って
1ヶ月たたないのですが、食事でも・・・とか
会いましょう・・・とか言われました。
私はまだ相手の事もよくわかっていないので
お互いよく知ってから・・・とお話したのですが
来週にでも・・・その日が駄目なら前日にでも・・・と言われて少し戸惑っています。
皆さんは抵抗なくメル友と知り合って短期間でも会えますか?

A 回答 (4件)

会うのあれば、友人にも同行してもらえば、問題もなくなるのでは?と思います。

それと、会う場合に、相手の服装だけを聞き、相手を見てから決めればいいのでは?

この回答への補足

ありがとうございました。やはり断ると思います。
ポイントは公平に無しとしますがとても助かりました。

補足日時:2003/11/09 13:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしてもならそういう手もありますよね。でも知り合って間もないのでそこまでして会いたいとはおもわないのが本音ですねー。ご回答ありがとうございました。

午後には返事を出しますのでその時締め切る予定です。

お礼日時:2003/11/09 11:30

 その相手は本当に女性でしょうか?


 女性のふりをしてる男性ということは?
 着信拒否で不通にしたほうが良さそうですね。

 気をつけて下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性だと思われますがその可能性も0とは言い切れないですよね。私に相手がいることは知っているんですけど
意味無いかもしれないですし。気をつけます。ありがとうございます。

お礼日時:2003/11/09 11:26

まだ会いたくないという事を匂わしたのに、具体的に会う暇で指定してくるとなると、私も何か勧誘だとかされるような気配を感じてしまいますよね・・・



今回はやはり気が進まないならお断りする方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。向こうはそういうつもりがなくてもこちらとしてはやはり勧誘を考えてしまいますよね。やはりお断りが良いですね。

お礼日時:2003/11/09 10:56

一概には言えないですけどね


(メールでどんな話しているかとかにも関係するし・・・)

ただ、一つ言えるのはどうして会おうとするのですか?
メールで情報交換でとりあえずは充分では?
(ある程度メール交換続けていると
相手がどんな人なのか興味わいてきて
実際に会いたくなると言う気持ちも
確かに理解できますけどね)

ちょっと深読みし過ぎになりますけど
うっかり会ったらメールをやり取りしていた
時との人物像とは全く違って
何かの勧誘とかされたり・・・って
事も考えられなくはないですよね。

あなたがあまり気乗りしないのならば
まだ会う気はないとはっきり言ってみたら
どうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。向こうは携帯から送ってきているらしく多く文章は打てないらしいので内容はたわいのないものです。(食事に行ったとか、旅行に行ったとかなど)私もなぜ彼女が早く会いたがるのかわからないので逆に不安になっているのです。確かに勧誘も考えてしまいましたしやはりはっきり言うべきなんですね。

お礼日時:2003/11/09 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!