アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真ではわかりにくいかもしれませんが一番下右端とその隣の上の部分に欠けた部分が少し見えてる右から2番目のプラスチックの屋根が飛んじゃいました。こういう場合は全部張り直さないとだめですよね。
飛んだ部分だけ張り直すというわけにはいかないですよね。
トタン屋根じゃないのでどこへ依頼すればいいですか?
なるべくなら安く済ませたいのですが
自分でやれれば一番いいですが素人じゃ手に負えないと思うので
アドバイスお願いします。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (3件)

自分でやりましたよ

脚立と ハンマー くぎ抜きかペンチと ビニールトタンを切るハサミが有れば OK

釘と言っても 丸く トタンに合わせた曲がりが付いたとたん用の 釘です これで無いと 雨漏り
染み込んできちゃいますから。

重ね合わせ現状を見て 下から上に重ねれば 雨水は下に流れます

工務店や リフォームやさんに頼むと 片手手間仕事で 1日で終わります が 請求金額は 結構取られるのでは?
ホームセンターでもリフォーム受け付けたいたりするので 聞いてみては

友人 知人 職場の仲間や 御親戚で DIY好きなど 居ませんかねー
材料費別で 2~3万円とかの謝礼で やってもらえれば 安い物です。
好きな人は 謝礼南下より 楽しんで 受けてくれ ホームセンターでの買い出しも率先してやってくれる物です。
    • 0
この回答へのお礼

>ホームセンターでもリフォーム受け付けたいたりするので 聞いてみては

はいわかりました。聞いてみたいと思います。ありがとうございます

素人がやると、兎角怪我する場合が多いので、止めた方が無難、治療費の方が高くつきます。

脚立で上がらないといけないしね。
近くの工務店に頼んだらどうでしょう。直し方をよく見ておいて、できそうなら、次からは自分でやればいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

>近くの工務店に頼んだらどうでしょう

はいわかりました。アドバイスありがとうございます

業者に頼むなら工務店等でも依頼は出来ると思います。

安く上げるなら、ホームセンターなどで材料購入も出来ますし、基本は釘を打つ作業のみなので、そんなに難しくは無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>安く上げるなら、ホームセンターなどで材料購入も出来ますし、基本は釘を打つ作業のみなので、そんなに難しくは無いと思います。

さっそくのアドバイスありがとうございます。釘を打ってもいいのか確認してみます。
まだ他の方の投稿もあるかもしれませんのでもう少し見てみます