アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年前流産しました。
術後2ヶ月経っても泣いてばかりで
どうして死んじゃったの、会いたいとか言って泣きながら寝たのを覚えています。

その日見た夢は、自分が台所にいて
隣の部屋には、自分に似た2歳くらいの女の子が寝ていました。
どうやらその子は具合が悪かったらしく、私が水を飲ませたりしてました。

それでまた台所にいると
女の子が私を「ママー」と大きな声で呼んで
私は女の子が寝てる隣で横たわった所で目が覚めました。

これまで子供や赤ちゃんが出てくる夢は見た事ありますが
私をママと呼んだ子供の夢はこの日だけです。

私は流産した子供が会いに来てくれたのだと思ってるのですが
変でしょうか?

皆さんはこういう不思議な夢見たことありますか?

A 回答 (7件)

ある朝、夫がニコニコしながら起きてきました。



「なんか、良い夢見たよ・・出窓に赤ちゃんが座っていてさ、俺が抱っこしてるんだけど『バブバブ』って手足バタバタさせてて、そうかそうかってニコニコしてたんだよ」と。
その日は、流産した子の予定日でした。

会いに来てくれたのだと思いました。

その数年後、妊娠の兆候すらない時に、亡くなった祖母や実の父が夢に出てきて、私が「おばあちゃん、お父さん、赤ちゃんだよ」と言うと2人でニコニコしながら「よかったね」と言ってくれるという夢を見ました。
その1週間後、妊娠がわかりました。

きっと、会いに来てくれたのだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、今も会いに来てくれたのだと思ってます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/22 16:29

私は予知夢や亡くなった身内との夢の会話に長けているものです。



これは2つ大きく分かれる意味があると思いますね@@

亡くなってしまった子の夢なのか、今後授かる子の夢か。


亡くなってしまった方の魂ならば成長するというのはないかもしれません。

どちらかといえば、これから授かる子の夢寄りかな?と思います^^


キーワードがいくつかあって
1、夢の舞台はどこか? 現世・見たことのない不思議な場所
2、夢の相手は? 生きている人・亡くなってしまった人
3、会話の内容は? 自分の知らないその人の過去(思い出話)・何かを伝えようとしている内容?
4、色・匂い・感触などはあるか?
5、そこに居合わせた人物は?
 
私は頻繁に予知夢を見るのでこれらをキーワードに普段の生活を気をつけています。
組合せが結構重要で、

亡くなった方が現世に来ている夢の場合、亡くなった方が自分に会いに来ているという意味です。
夢というのは生きている人の魂が亡くなった方へ会いに行くのが理想なので、
相手が自分を心配しているということなんです(´・ω・。)


見たことのない方が夢に出てきた場合、やはり未来のことなのかなって^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今まで流産した子の夢だと思っていたので
予知夢かもと言われると何か変な感じです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/22 15:48

夢は本人の満たされない願望などが出たり、またこれから起こる出来事に対しての警告など、さまざまなメッセージが含まれています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/22 15:41

私も立て続けに2回流産したことがあります。

2回目の流産の手術直後に男の子の赤ちゃんをベビーカーに押してる夢を見ました。
間もなく、また妊娠して今度は無事に産まれたのですが、女の子だったので、あの男の子は流産した子だったのかなと解釈してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験を交えての回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/22 16:32

私は、よく霊感が強いと言われるのですが、恐らく、流産された方が成仏されていないと痛感致しました。


現状のままでは、子供さんがおられるのなら、そのお子さん達に、子供さんがおられないなら、質問者ご自身やお相手(ご主人)や親戚の方々に、不幸に生涯を終えられたり、思いもよらないような大病を煩われたり、建物火災や交通大事故に巻き込まれたり等と言った悪事が重なってまたは、継続して起こりうる可能性が否定できません。
今現在もまだ、質問者自身宅や体内ににおられる可能性もゼロではありません。
きちんと、流産された方の霊を葬ってあげることが必要不可欠だと思います。
ただ、決して、脅しなどで書いている訳では決してありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お寺へ行っての供養じゃなくても
自分なりの供養でいいと聞いてます。
脅しとは思いませんが
自分の子が厄災の原因になる可能性があると言われ
いい気持ちにはなりません。

回答頂いたのは感謝しますが今の正直な気持ちです。
申し訳ありません。

お礼日時:2011/10/22 16:00

私自信、見たことはありませんがそれほどお母さんに思われていたなら会いに来たのかもしれませんね。



親戚が無くなった親御さんが心配そうな顔で出てくる夢をみると前話していました。ただ、当時親戚にはあまりいい状態じゃなかったように思います。

今回の子供が亡くなった子が心配して会いに来てくれたのか…

これから生まれてくる子供の正夢なのか、

ご先祖様が心配して子供に化けて夢で出たのかはわかりませんが…

なんにしても今の泣いてばかりの状態が心配だと案じての事ではないでしょうか。

私がもし流産したなら亡くなった子供の為に冥福を祈ってやると思います。それが母の勤めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た頃は本当泣いてばかりでいたので
心配させてしまったのかもしれませんね。
今は大丈夫ですが。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/22 15:36

こんばんは流産は辛かったね。

私は今年の3月に流産しました。子供の夢は2ヶ月してみました。2歳よりも私は小さかったみたいでしたけど。子供が出て来る夢は多分は良いと聞いた事がありますよ。私の友人も流産経験してやっぱり子供の夢みて今妊娠しています。貴方もそろそろじゃないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

また授かりたい気持ちがありますが
もうあれから2年経つのに妊娠はまだ怖いと思ってしまいます。

お身体ご自愛下さい。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/22 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!