プロが教えるわが家の防犯対策術!

25歳になります。
専業主婦してます。

先週、親友の誕生日を祝う為に久しぶりに居酒屋へ2人で行き、その後大好きなclubへ行き、その帰り道に男2人に乱暴されました。

泥酔してたのもありますが…レイプされてる記憶も後半の少ししかないんです。
翌日起きてから
昨日出来事を思い出し、どうしていいか分からず親友に連絡して相談にのって貰ってたら、夫が盗み聞きをしてたらしく部屋に怒鳴り込んできました。

身体の傷は腕の痣、顔の切傷、打撲位でそんなに目立つ外傷はありません。

夫は"本当にレイプされたならなんでもっと抵抗しなかったんだ"

"同意だったんじゃないか"
"酒で人生狂う"

"警察に行かないならもう夫婦生活は続けられない"

"俺の頭の中から一生消えない傷になる。一緒にいるかぎりずっと引きずる"

どうしても警察には行きたくない、恥ずかしいし話すのも嫌なの…ごめんなさいって謝っても許してくれません。

このままじゃ本当に離婚なってしまいます…。でも…私は警察には行きたくないんです。

大好きなので絶対離婚は避けたいのですが、夫はとても苛々してるらしく夜も余り睡眠が取れていません。
夫にも本当に申し訳なく思っています。

私も自分自身が悪いと思っています。泥酔するまで飲み遅くまで遊んでいましたから。

でも夫にも激しく責められもう心が折れそうです。

私はどうしたらいいんでしょうか…。頭がいっぱいで涙しかでません。

乱文.長文
申し訳ありません。
何かいいアドバイスありませんか?

やはり警察に行くしかないんでしょうか…

A 回答 (11件中1~10件)

性被害の会みたいなものがあるはずなのでそちらで相談しては?


夫の行動も、あえて言いますがここの回答もセカンドレイプ的ですよ
性被害なんて特に屈辱的で、被害にあったことすら隠したい種類の事なのに
どうしてまず被害者の立場から考えないのか
夫の復讐を果たすのが第一の目的ではないでしょ
    • good
    • 14

真実が見えてこないんですよね。



・道端で突然、男が現れそうなったのか。

・知り合いだったのか。

・Clubでナンパされたのか。
「同意」だったんじゃないか?ってこの言葉から何かしらの顔見知り?って思ってしまいます。

それを踏まえ、旦那さんとよく話しあった方がいいですね。
    • good
    • 1

質問文を読む限り、クラブに行ったのは友人と別れて1人だったようですね。

その点も御主人が怒る原因の1つでしょう。

「同意だった」のか「無理矢理だった」のかを御主人を納得させるためには、この場合『社会的に自分の立場を主張する』しかありません。被害届→告訴がそれに当たります。

実際に裁判になったら相手は「同意だった」と主張してくることは明らかですし、記憶も曖昧ですから「レイプ」を証明することはかなりの困難を要します。また、診断書も無ければ裁判になるかどうか、被害届を受理してくれるかどうかも定かではありません。

しかし、踏ん切りを付ける勇気は、御主人の苦しさと比較すれば、可能なはずです。

問題は御主人の気持ちを考えてあげることだと思います。申し訳ありませんが、この際、質問者さんの気持ちは後回しです。

犯罪者云々の社会的義務のことは省きました。
頑張ってください。


私は男です。
御主人の立場に置き換えれば、
自分の妻が『犯罪に巻き込まれた』『被害を受けた』と社会的に主張してくれたら、すべての疑念を捨てて、守り庇うしかありません。
    • good
    • 0

旦那のほうがもっと精神的につらいと思うよ。


そりゃそうでしょう。
だから警察行かなきゃ同意と思われても仕方ない。

恥ずかしいから行きたくないだけなんですか?
警察行ったところで犯人捕まえましょうとかなっても、
あなた自身、犯人は覚えてないし、ホントに捕まえて欲しいとも思ってないんじゃないですか?


思ってんなら警察行ってください。
自分の為にも。
    • good
    • 0

59歳 主婦です。



どうして警察に行かないのでしょうか?

警察に行くことによって、自分も同意してのこと、、、ということがバレ」るから

でしょうか?

もう「恥ずかしい」ということの次元を超えていますよ。

警察にも行かないのなら、夫の疑惑(貴女も同意の上だった)は、払拭されませんから

ご主人のためにも離婚してあげてください。

ご主人が、可哀想ですから。貴女よりご主人が、可哀想です。
    • good
    • 0

警察に行く必要はないと思います。


要するに警察に被害届けを出さないという事は同意だったからという解釈なんですよね?
警察に行っても行かなくても離婚になるかと…その方がお互いの為のような
ご主人が一生消えない傷になる、一緒にいる限りこの先ずっと引きずると、そこまで言うのであれば結婚生活を続けるなんて無理な気がします。それでも好きだから責められ続けても頑張れるのでしょうか?
ご主人から責められる度にその日の事を思い出し、自分を責めてって日々は自分にも非があると思っているならなおさら私だったら耐えられそうにありません。
    • good
    • 1

30代男です。



あくまで想像ですが、私がダンナさんの気持ちになって回答してみます。

ダンナさんとしては、大切な妻をがレイプされたという事実はもう曲げようがないので、せめてレイプした犯人に社会的制裁を加える(せめてそのためにできる限りのことをして)ことで、やり場のない怒りを納めようとしているのだと思います。

警察に行かないなら、所謂「泣き寝入り」というかたちになり、それは夫として、男として、人間として耐えられないことだと思います。本当なら犯人を殺してやりたいのに、恥ずかしいから何もしないということですからね。

あなたのカラダはあなた自身とダンナさんの二人のものであって、二人のものを酒に酔ってぞんざいに扱ったあなたが許せないのと同時に、あなたがそんな目に合っている時に別の場所にいて、守ってやれなかったことに対する悔しさで、プライドはズタズタ、ストレスは計り知れません。

ダンナさんがあなたを愛していれば、心を病んでもおかしくない状況です。

離婚したくない、自分自身が悪いと思うなら、ダンナさんの言うことを素直に聞くべきです。恥ずかしさは自分自身の行いに対する戒めと考え、洗いざらい話して、犯人を見つけるための努力をして下さい。

一つの問題に対して、「恥ずかしいから何もしなかった」と「努力したがどうにもならなかった」では気の持ちようが全然違います。あなたの努力次第では、ダンナさんの心の傷も時間が経てば癒える可能性もあります。

それが嫌なら、離婚しかないでしょうね。
    • good
    • 2

それは大変なことになりましたね


被害者側の泣き寝入りで 事件にもならない事が多々ある この性犯罪ですが
相談者さまの気持ちもわかりますが ここはやはり犯人に罪を反省してもらわなきゃないのではないでしょうか?
このままでは被害者が増える一方ですよ

犯人が逮捕されれば 裁判になり 相談者様も被害者として出廷しなければなりませんが
相談者さまの姿は 傍聴席の人達には見えないように 今はなってると思いますので 
勇気を出してみてはいかがなものでしょうか?

それと泥酔するほど 酒を飲むのも 女としてカッコ悪いですね
わたくしなら それだけで 嫌いになるほどの情けないことだと思います
今後気をつけましょう!

とりあえず警察へ行くべきだと思います
裁判になって 真実が判れば旦那さんの気持ちも 少しは治まるのではないでしょうか、
    • good
    • 0

 男性です。

ということは、ご主人側の気持ちが強いです。「何とかならなかったのか・・・」「もし自分がいたなら・・・」と、自分を責めているのかも知れません。ご主人としては、同意でないことの確信が欲しいのです。

 私としては貴女よりも男二人に怒りが向きます。男の家庭が崩壊しようとも、とことん戦いたい気持ちになります。もし被害者が自分の娘なら、相手を殺しに行くかも知れません。それくらい身内の女性の貞操は自分にとって大切なのです。その気持ちは察してあげてください。

 貴女が警察沙汰を望まれないのは、取り調べが嫌なのか、相手の男が知り合いだからでしょうか。もし、後者なら被害届を出すことを勧めます。
    • good
    • 2

心身ともに大丈夫でしょうか?妊娠の可能性とかも心配です。



ご主人の言うとおり、つらいとおもいますが警察へ
行ってください。犯罪者が野放し状態です。

ご主人には女性の気持ちわからないから
警察へ行きたがらないのは「同意の上だった」って
思われてしまってるかもしれません。
貴方への不信感も出てきてるように感じます。

だからこそ、こんな卑劣なことをする連中のために
ご主人と離婚になるほうが辛いと思います。

勇気のいることです。でも貴方に罪はない。行ってきて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A