プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

医師以外で このような回答をする方は ある意味犯罪ではないでしょうか?

以下回答者の文面です。

「東洋医学(東洋醫學、中醫學の双龍点睛整体術)ですと、「癌の家系」なんて全く関係がありません。条件さえ揃えば誰でも発症します。「癌遺伝子」を持っていないなんていう人は有り得ませんから。
それは3つ。脾病がある、腎病がある、そしてその他のうちの一つ(タバコ、大量の酒、ストレスと(発症の)ストレス、放射線、頑固(性格です)、薬品等)です。
同じ家族は同じ様な生活条件が揃います。従って、その家系は、となるのでしょう。
とは言うものの、マジかよ、といわれ続けています。マジですよ。ちなみにどんな癌でも、癌検査は1分足らず、診断は30分くらい、治療は2週間程度でしょうか。
ま、西洋医学の方法であれば他の回答者の意見を参考にして下さい。どうせ、この回答は偽物だ、とされボツになりますから。 」

A 回答 (2件)

残念ながら犯罪になるとは思えません。

確かに間違ってるかもしれない事や言葉足らずな部分はありますが、当たってる部分もありますし、その人なりのアドバイスと考えると、「ある意味犯罪」というよりは、「配慮に欠ける」という方が当てはまる気がします。
言葉って難しいですね。
    • 0

それを宣伝として何か勧誘してるなら別ですが、

回答内容としては別に問題は無いと思います。
ハローバイバイ関の決めゼリフと一緒、

「信じるか信じないかはあなた次第」

ですよ。
    • 0