アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の企業でたとえば、在日朝鮮人や韓国人を採用しないと差別だ!という場面がありますよね
同じように、企業のトップや社長、役員等がが在日や韓国人で、日本人よりも韓国人や在日ばかりを積極的に採用する場合それは差別になりませんか?

最近ある特定企業の中でそういう傾向が見えるときがありませんか?そういう違法行為に気がついたときどこに通報すればいいんでしょうか?

A 回答 (6件)

>日本の企業でたとえば、在日朝鮮人や韓国人を採用しないと差別だ!という場面がありますよね



差別にならない。誰を雇用するかは企業の自由。それを差別だ!!とわめく朝鮮人が理解できない。


>同じように、企業のトップや社長、役員等がが在日や韓国人で、日本人よりも韓国人や在日ばかりを積極的に採用する場合それは差別になりませんか?

日本企業でありながら、朝鮮人ばかり雇用したとしても、何らかの特別法がない限り違法行為とはならない。

>そういう違法行為に気がついたときどこに通報すればいいんでしょうか?

どこかに通報するのではなく、裁判で争うしかない。もし、その産業の業態において何らかの特別法が存ずれば、違法行為となり、労働契約関係存在確認請求が認められれば採用されることになる。

三菱樹脂事件 【最高裁 昭和48年12月12日判決】
http://www.norio-de.com/kenpou/hanrei/mitubisiju …
企業者は、かような経済活動の一環としてする契約締結の自由を有し、自己の営業のために労働者を雇傭するにあたり、いかなる者を雇い入れるか、いかなる条件でこれを雇うかについて、 法律その他による特別の制限がない限り、原則として自由にこれを決定することができるのであつて、企業者が特定の思想、信条を有する者をそのゆえをもつて雇い入れることを拒んでも、 それを当然に違法とすることはできないのである。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、実際はやっぱりそうですよね。
では、こういうのはどうでしょうか

もしもあるテレビ局の社長が在日朝鮮人になるとします。その人が役員や上層部をすべて在日朝鮮人にしたらどうなるでしょうか?

同じことをすべてのテレビ局、新聞社等のマスコミが実行したらどうなりますか?

携帯電話会社の社長も同様に、トップというたった一人が在日朝鮮人になるだけで、日本中のすべての企業の上層部がすべて在日朝鮮人になってしまう。

こんな日が来ても社会的に間違っていないんですかね?

たった100万人の朝鮮人が1億1900万人の日本人を支配するなんて、5年以内の近い未来ですよね。

お礼日時:2011/09/22 08:17

以前に「ヤフー知恵袋」で回答されていた方が、


勤めている会社のトップの言動がオカシイって、仰っていました。

その会社のトップはいつも、「俺は絶対に日本人を奴隷のように、コキ使ってやるんだ!」と、
よく言っていたそうです。「コレって絶対に日本人じゃないですよね?」

日本人で日本人を奴隷のように、コキ使ってやりたいなんて人は、マズいないでしょう。

そういう「病的な考え」を持っているのは、
いつも日本人に対して、「激しい劣等感」と「病的な対抗意識」を
持っている在日朝鮮人や韓国人以外に考えられ無いと思います。

実際、フジテレビなんて、日韓に関しては完璧に偏向報道であり、ゴリ押しなのは明白です。

それなのに、あれだけ大規模な抗議デモをされながら、
「見たくなけりゃ、見るな!」と一蹴する傲慢さは、
いかに、日本のフジテレビが、朝鮮系に乗っ取られているかという、明白な事実だと思います。

今はフジテレビの無礼千万ぶりが目立っていますが、質問者さんの仰るように、
実は、日本には、結構朝鮮系が牛耳っている会社があると思います。

また、この日本の就職難の時代に、厚生省か外務省か忘れましたが、
日本の大企業・中小企業に向けて、「外国人留学生の雇用を促進して下さい」との
メールやファックスを送っているそうです。

国際的に世にも珍しい『スパイ防止法』を持たない日本で、
日本のトップらが、容易に「外国人雇用を促進させる」という、
あまりの危機感の無さ・無防備さに唖然とさせられます。

こんな在日・韓国人・中国人を擁護するような、
マスコミ・政治家・知識人が増えれば増えるほど、
日本はますます劣化して行くこと間違いないと思います。

でも、心ある勇気ある日本人らが声を挙げ、抗議デモを起こしている事が、
ギリギリのところで、日本の権限を守っていられるのだと思います。

みんなもっと声を挙げて、抗議活動に参加すべきだと思います。

尖閣もフジテレビ抗議デモも、日本のマスコミはスルーでも、
海外では、かなり取り上げられています。世界に報せるだけでも、日本の状況は変わります。

黙っていることほど、何も解決しない事はありません。
黙っている事は『承認』している事と何ら変わりがないからです。
    • good
    • 1

中小企業ならいざしらず、大企業が社長の一存で取締役、重役を決めることなんて出来るわけがないし、在日だけを積極的に採用することなんてできません。


現在はどこの上場企業の社長も雇われ社長でサラリーマン社長です。そんな権限ありません。

それに企業は株主のものです。社長のものではない。社長が自分の好き勝手なことをしたくてもそんな事はできません。
ですから、企業に影響力を与えたかったら、大株主になればいい。
大株主になって、経営に参加する。それから株主総会で発言すればいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だとすると、株主の大半が朝鮮系の人になったら大企業が朝鮮系の人に奪われてしまうということですか?
フジテレビの外国人株主の割合が19.9パーセントというなんとも20パーセントじゃないからいいじゃないかみたいな状態になっているようですが。

お礼日時:2011/09/22 16:14

日本の企業でたとえば、在日朝鮮人や韓国人を採用しないと差別だ!という場面がありますよね


同じように、企業のトップや社長、役員等がが在日や韓国人で、日本人よりも韓国人や在日ばかりを積極的に採用する場合それは差別になりませんか?
>差別になるでしょうね。立場が入れ替わっているだけでやってることは同じなわけですから。相手が差別だ!と叫んでるうちは、立場が逆になっただけですから差別になります。

でも、根本的にはNo.1の方のおっしゃる通り、雇用は自由ですから差別化すること自体に問題がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雇用は自由というのは間違っていると思います。なぜなら相手が在日特別永住外国人特権をもつものだからです。

永住外国人という名目で日本人よりも多くの面で優遇されている時点で差別ですよね?
その人たちがある一定以上の財をもてないように制限をかけるべきだと思います。
財を持つのなら、在日朝鮮人としての日本国内での権利を失うべきです。
両方を与えていれば日本人は在日朝鮮人によってそのまま自爆して滅亡させられますよね。

お礼日時:2011/09/22 12:51

優秀な人間は、どこの企業だって喜ばれます。



バカな人間は、どこへ行っても、採用されません。

不況だから、今は、優秀な人間でも採用されるとは限りませんが。

営利企業の最優先事項は、利益を上げることです。人種差別などしている国際企業は、負け組に回ることでしょう。人種差別に執心しているのは、企業ではなく、煮ても食えないつまらない人間たちでしょう。

特に、汚い金で生活している凱旋右翼の方々は、そういうつまらないことが好きなようです。公平な競争を嫌い、人種差別などで、他人を蹴落とそうとする薄汚い、つまらない連中です。社会のゴミをあさる連中ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと論点がずれているようですが。

人種差別してる企業とおっしゃっていますが、永住外国人という名目で日本人よりも多くの面で優遇されている時点で差別ですよね?
その人たちがある一定以上の財をもてないように制限をかけるべきだと思います。
財を持つのなら、在日朝鮮人としての日本国内での権利を失うべきです。
両方を与えていれば日本人は在日朝鮮人によってそのまま自爆して滅亡させられますよね。

お礼日時:2011/09/22 12:50

違法でも何でもないですね。

各企業は、各国の政策の元、成立しているわけだから、韓国や日本だけでなく、自国ひいきするのは当然です。外国好きな日本人が外資系に勤めても、所詮、外資系の社員は自国の社員だから、外国好きの日本人がいても、差別して格下に扱うでしょう。日系企業もその逆にしてしかりです。国際化を利用するには、自国を基盤にそのメリットを活かすのがよいのかもしれませんね。なので、法律的にいうと、自国政府が自国経済を推進し、相互保証かつ内政不干渉の原則があるので、企業に違法性はないし、訴える要件がそろっていません。裁判でも却下されるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、実際はやっぱりそうですよね。
では、こういうのはどうでしょうか

もしもあるテレビ局の社長が在日朝鮮人になるとします。その人が役員や上層部をすべて在日朝鮮人にしたらどうなるでしょうか?

同じことをすべてのテレビ局、新聞社等のマスコミが実行したらどうなりますか?

携帯電話会社の社長も同様に、トップというたった一人が在日朝鮮人になるだけで、日本中のすべての企業の上層部がすべて在日朝鮮人になってしまう。

こんな日が来ても社会的に間違っていないんですかね?

たった100万人の朝鮮人が1億1900万人の日本人を支配するなんて、5年以内の近い未来ですよね。

お礼日時:2011/09/22 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!