アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
ちょっと困っていることがあるのでご質問させていただきます。
私は各階2部屋の2階建てのアパート(計4部屋)に住んでいます。一部屋だけ空家で、その部屋の駐車場も当然使われていません。しかし、ここ数ヶ月「誰か」が勝手に駐車場を使っています。しかも、車自体そんなに使用しないらしく、ほぼ毎日、一日中駐車しています。
私には私の駐車場がありますので、ただ駐車するだけなら私には何の被害もないのですが、その車は車高が低くタイヤ止めまでバックできずに止めています。
駐車場が道路に面しているためその車は道路に少しはみ出して駐車しているのです。
しかもその道路も幅が狭いので、正直言って私が駐車したり、対向車がきたりすると非常に邪魔です。
ここからが本題なのですが、その「誰か」は他の部屋の住人の娘らしく、その車はその人の車らしいのです、しかもそのだれも使ってない駐車場を使うときに、更に別の部屋の住人には同意を得ているそうなのです。
その同意を与えた住人は端っこの駐車場なので関係ないでしょうが、私はもろにその車の隣に停めますので、もう邪魔でしかたありません。
こういう場合、どうしたらいいでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

まずは管理会社にお聞きください。

停めてよいかどうかは管理会社が判断します。

ご質問者は迷惑と言いますが、仮にそれがその部屋の住人で駐車場を借りているのであれば不便であってもそれは管理会社に改善をお願いすべきもので、その人が悪いというわけではないですね?

現在はたまたまあいているだけでしかなく、その場所を貸す権利は管理会社(大家)にあり、その人がお金を払わずにとめているかどうかは、ご質問者と全く関係のない話です。つまりご質問者にはその人に文句を言う権利がないということです。

文句を言えるのは、使いにくい構造になっている駐車場を管理している管理会社や大家に対してだけです。

これが駐車場の正規の場所以外となると、まだ直接文句を言うことも考えられますが。(共同スペースの不正な利用でご質問者の権利が侵害されているので)
    • good
    • 0

無断駐車だと思っても、実は契約している車かもしれませんので(住人以外に


貸している場合もある)
決め付けずに「駐車の仕方が悪く邪魔である」と言えば、管理会社も「そこは
契約されていません」などと教えてくれると思います。
管理会社によっては「部屋番号を書いて、住人の知り合いの一時駐車ならいい」と
言ってくれる場合もあるので、今回は邪魔であることのみを伝え、対策をうかがうのが
良いと思います。
    • good
    • 0

別の部屋の方には同意を得てるって4軒だけなら全部の家に一言断れば良いのに・・。

 というか大家さんや不動産屋に断ってるのかしら・・。 大家さんか不動産屋を通すのが簡単でこじれませんし 早いですよ~。
    • good
    • 0

おはようございます。



相手に直接言えるのならそれに越したことは
ないと思いますが、ご近所で言いにくい
場合には、大家か管理会社に相談がいいと思います。

我が家も駐車場に入る前に路上駐車の車が
あって大変ですが。。。
正直言って、ここにこんなとめ方していて
ぶつけても文句は言わないでね。。。という
とこですよねぇ~

大家か管理会社から言ってもらいましょ。
    • good
    • 0

車の持ち主が判明しているのであれば


まず、その旨を相手に伝えては如何ですか?

全て、それからの話かと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!