プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問させて頂きます。
私は今月結婚したばかりの27歳女性です。

主人(33歳)とは約1年の交際を経て
結婚しました。

結婚した途端に会話が減り、
かなり冷め切ったように感じていたので、
つい悪い事とは思いながら、
携帯を見てしまいました。

すると2日前ぐらいに元カノに
お誕生日おめでとうメールを
送っているのを見つけてしまいました。

元カノとは私と付き合う前に
3年間、結婚を前提に同棲まで
しています。

別れてからずっと連絡している
ようで、主人は結婚している事を
言っていないようです。

結婚している男性の方に質問です。

結婚してからも、
元カノと連絡取りますか?
また、取る場合はどのような
心境なのでしょうか?

女性に質問です。

ご主人や彼に携帯を見た事が
ばれないで、
上手く釘を指す方法はありませんか?

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

補足をお願いしたいのですが、


結婚を強く望んでたのはどっちでした?
あなた?彼?それとも2人とも同じタイミングですか?
もしかして授かり婚ですか?

また、あなた自身は結婚して彼への態度が変わったと思いますか?
例えば女性に良くありがちなんですが、結婚すると
「良い奥さんにならなきゃ!」「いい家庭を築かなきゃ!」
みたいに思いすぎて、つい張り切りすぎちゃう場合があるんです。
同じ考えを旦那さんにも強要してしまうことも。
それはそれで大事なのですが、男性はそこがよく理解できず
「なんか急に変わってしまった」「押し付けがましくて不愉快」
って感じる事があるようです。
この例に限らず、彼への接し方が変わった部分がありますか?

なぜ上記のことを考える必要があるかというと、
あなたは彼が冷たくなったのは元カノに関心があるからで、
元カノとの関係を断てば前のように優しくなってくれると
考えているようですが、そもそもの原因は
2人の関係にあると思うからです。
元カノとの関係は、誕生日にメールを送る程度の関係なのですから、
今のところはあまり気にしなくていいと思います。
仮に元カノを切っても2人の関係に問題があるままなら、
他の人に興味が向くだけだと思います。
とりあえず元カノのことは置いといて、
彼が冷たくなったきっかけはなんだったのか?
彼が不満に感じてることはなんなのか?
2人の関係に焦点を合わせてみてはどうでしょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
補足させて頂きます。

どちらも同じぐらいのタイミングで
結婚を意識し望んだと思いますが、
プロポーズは彼から先にしてくれました。

子供はできていません。

回答をみさせて頂き、
ハッとしました。

おっしゃる通り、
私が頑張りすぎていたと思います。

気づかないうちに押し付け
がましい態度をとり、
彼に嫌な思いをさせていた
のかもしれません。

補足日時:2011/09/23 16:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方様の回答で、
状況把握ができ、とても気持ちが
スッキリしました。

大事なのは元カノとのメールでは無く、自分自身の気持ちと行動を変えて行く事だと気づかせて頂きました。

二人の関係を改善できるのは自分自身だと!

本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/09/23 17:23

お~あなたはこれからも愛されないでしょう。

SEXの奴隷にされるだけです。元カノとの未練もどっかでまたHするために。
甘やかさないでビシッと言っておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ビシッと言いたいとおもいましが、
他の方の回答で、私の考えが間違っている事に気がつきましたので、
違う方法で二人の関係を改善しようと思います。

お礼日時:2011/09/23 16:42

回答になっていませんが・・・。



私なら携帯は絶対みません。
だって見ても、見ている段階で疑っている訳で
ただのメールも疑惑のメールにしか見えないと
思うんですよね。。。

もともと結婚を重視していないので
貴女とは考え方もなにもかも違うかもしれません。
ただ、お付き合いしている最中は
とりあえず相手を信じることを前提にしているので
相手の携帯とかは絶対みません。

どうしても不安になったら
素直に不安だといいます。
もしも単純な考えすぎなら解決しますし
不安が的中していたら
彼の態度にでるのでわかります。
だって大好きな人のことですもの
かくそうとしているのも、ごまかそうとしているのも
わかります。
その時は、悲劇のヒロインぶって飛び出します。
たいてい追いかけてくるし、謝るし
相手の女性より自分を選んでくれます。

追い詰めるよりも、悲しくて死にそうな方が
男性陣にとってはいいみたいです。
私のひと押し言葉は
『○○のことすごく好き・・・だから私はいいから
 あなたが本当に好きな人と幸せになって。。。』
あくまで浮気ではなく、本気だと思いこんだ演技です。

彼にとって相手が浮気ならもちろん私を選んで
今まで以上に大切にしてくれますし
ちょっと本気になりかけてても
こんなに自分を想っているんだと勘違い(?)して
(負い目もあるから)戻ってきます。
ただ、本当に本気ならわかれますけど。。。
だって仕方ないですもんね。。。

感情的になるのは仕方ありませんが
相手の目にはどう映るのかもちゃんと
考えた方がいいと思います。
もちろんそれは、貴女が彼を心から愛している事が
前提ですけど。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

携帯見るなんて、
本当に間違っていました。

2人の問題なのに、
犯人探しのような真似を
していました。

私も以前は人の携帯など
絶対にみないと決めていたのに、
情けないです。

彼とは一度も喧嘩した事がなかったので、自分の気持ちをぶつけた事がありません。

貴方様のように、問い詰めず
自然な形で、不安な事伝えられたらと思います。

お礼日時:2011/09/23 16:51

元カノは結婚している事を知っていると思いますが。


結婚していも、ちゃんと別れているので、別に普通にメールしますよ。

そのぐらい許してあげたら。

だって、彼は、天下晴れて、ダーリンなんだもの。

さて、
ちゃんとはっきり、ふと、朝ご飯の時、

昨日、夢見たんだけれど、ダーリン

おはよう、何を、

それがね、あなたたが、知らない女に追いかけれて、逃げようと、一生懸命メール打ってる
夢なのよ。
変でしょ。

と釘をさして、夢のせいにする。昔からあるよ、この手は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分の愚かな行動を反省し、
彼のメールも許します。

他の方の回答で、
問い詰めずに行きたいと決めたので、また同じような事で悩んだら、
夢のせいにしてみます。

でも、もう携帯を見ないと
決めたので、同じ事で悩まないと思います。

お礼日時:2011/09/23 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!