プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妹が結婚すると突然知った時独身兄としてr劣等感を感じ、相手の容姿や職業などがたいしたことないものであってほしいと願うのは自然ですか?

A 回答 (4件)

まったくありません



僕は4人兄弟です。兄、僕、妹、弟という構成です

10歳上の兄には娘も息子もいます
6歳下の弟も綺麗な2歳上の女性と結婚して、娘が生まれました

兄も弟も幸せそうで良いですよ
特に弟の奥さんは綺麗で優しい、元保母さんです
消防のレスキュー隊員の弟を支えてくれる、素敵な女性です

僕は羨ましいとも思いませんし、劣等感も感じません
僕の大事な弟をお任せするに、十分すぎる方ですよ

3歳下の妹は残念ながら彼氏募集中です
でも、素敵で金持ちの男性なら、僕は手放しで喜びます

弟妹のことは本当に大切なんですよ
母親を亡くし、僕が十分の将来の夢を諦めてでも
弟妹には大学へ行って欲しかったんですから
それだけ愛情を注いだんですから、僕より幸せになってもらわないと
    • good
    • 0

「妹が結婚すると突然知った時独身兄として劣等感を感じ」ここまでは普通だけど、「相手の容姿や職業などがたいしたことないものであってほしいと願う」のは、育った過程が悪かったと言えるだろうね。

普通は、「俺も早く相手見つけよ」と切り変えるだけじゃないかな。
    • good
    • 0

んー


妹さんとの年齢差にもよりそうです。
年齢差が少なく、割とライバルとして見てきた部分が多い兄妹ならばごく普通では?
年が結構離れていたりすると、競争心よりも寂しさなんかが先に来るかもしれませんね。

ただ、これが面白いことに
妹さんの相手より自分が勝っていたいと思ってても、
実際大したことない相手だとそれはそれで今度は不満に思ったりと中々難しいんですよねw
    • good
    • 0

兄妹にライバル心を持つのは普通です。



生まれて最初にライバルになるのは兄妹ですから。

ただし、妹さんに嫉妬心を持っているならシスコンです。

よくあることではありますが、行き過ぎると問題です。

この場合、相手のレベルが気になっているようですので、妹さんへのライバル心でしょう。

なので普通です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!