プロが教えるわが家の防犯対策術!

16歳と20歳の違いって外見以外で何ですか?
たとえば16歳の人が20歳だと年齢を偽ったとして、声や話し方で本当の年齢はわかってしまうものですか?

A 回答 (2件)

その人と話す中で、考え方とかがかいま見えたら、やはりその考え方にはかなりの差があると思います。



16から20の間って、精神的にすごく成長する時期だと思うし、考え方とかは、やはり子供と大人の差があると思います。

私自身、今18ですが、16のときの自分とは、考え方がまるで違います。
嫌でも大人の考えになってきたと思います。
まぁ、まだまだ子供なんですけどね(笑)

20になったら、またさらに大人になるかなぁと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてしまい申し訳ありません。

やはりそうですよね。体のつくりと同じように精神的にも変わってくるものですよね…。
ただ、どこかしらに子供っぽい人もいるのだから、話すだけじゃわからないのかな、と思って質問させもらいました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/01 00:53

16才は子どもっぽい、偽善が多い



20才は社会参加の軌道に乗る、大学生でもなければ何でも一般料金

21才の頃専門生の友達は1800円で映画観ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてしまい申し訳ありません。

偽善ですか…確かにそうですよね、まだ善と悪の区別も曖昧そうです。
世間から見ても違いがあるように、やっぱり話し方でもわかってしまうものでしょうか。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/01 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!