プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは!
私は中(2)の♀ですv
今年のクリスマスは女友達4人でクリスマス会をします!
それで、プレゼント交換をすることになったんですが…
自分以外の3人にプレゼントをあげるってことに
なってるんです。
それでプレゼント、100円~200円ぐらいで
ってなんか決まっちゃって?
なにかいいプレゼントありますかねぇ??
やっぱり思い出に残ったり、
すごい嬉しいって思われるプレゼントをしたいんです。
よろしくお願いします!

A 回答 (8件)

こんばんは。


あぁ~なんかいいですねぇ。プレゼント交換。
昔を思い出します。
あたしだったら、キャンドルとか
ポプリとかあげますねぇ。
100均とかでそろえたらどうですか?
あなたが起用で時間もあるならば
ビーズでアクセサリーなんて手作りもいかがでしょう?
お友達からの手作りアクセサリーもなかなかうれしいもの
ですよ。
楽しんでくださいねっ。
    • good
    • 1

うーんリーズナブルですね。

^^;

一人に200円×3ですよね。

薄力粉とバターで
パウンドケーキやクッキーを作ってわたしたらいかがでしょうか?

物なら、ハンカチとか、簡単な物になっちゃいますよね。

手づくりで攻めるべし。
画用紙とペンとお友達と一緒にとった写真を組み合わせてメッセージカードをつくったり。

当たり前の物を貰うより嬉しいです!
    • good
    • 2

その友達4人の写真を使用してカレンダーを作る


でダイソーなので販売している写真たてに入れる。
でラッピングする・・・・。

※もし写真がない場合はすいません。
喜ばれるかどうかはわかりませんが・・・・。
    • good
    • 3

こんばんは。



以前、クリスマスのプレゼント交換で宝くじをあげたことがあります。
年末ジャンボです。
クリスマスから31日の当選発表までのワクワクをプレゼントできるし、ひょっとすると300円のプレゼントが1億円になることもありえます。
(ちなみに、わたしがあげた宝くじ5枚のうち1枚が、1000円になったそうです。)

200円だと年末ジャンボは買えませんが、初夢宝くじなら買えるようです。12月20日発売1月6日抽選なので、年末ジャンボより長く楽しめますね。

参考URL:http://www.takarakuji.mizuhobank.co.jp/plan.html
    • good
    • 0

すみません。

補足です。

未成年は宝くじを買えないそうです。
(中学生だというのを読み落としていました。)
プレゼントにするときは、おうちの人の許可をもらって、おうちの人といっしょに買いに行ってください。
    • good
    • 3

 どこまでこだわるかにもよると思いますが・・・



 100円ショップの「キャン・ドゥ」で、可愛いクリスマス用品を見つけました。編みぐるみの一種なのですが、サンタの首もとのリボンをほどくと、プレゼントが入れられるステキな物です。これに、適当なお菓子を詰めてあげるというのはどうでしょうか?100円ショップで二つか三つ、個装されている袋菓子を買って詰めると丁度予算内です。(キャンディやラムネ、ビスケットなど色々とありますし・・・)

 あるいは下の方が仰っているように、手作りのお菓子を詰めてもステキだと思います。(あまり大きいと入らなくなりますが・・・・)

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • good
    • 2

1 100均で蓋の出来る瓶を買って、


  あとは駄菓子屋さん等でいろんな飴を買って入れる。
  色んな色を入れると意外と見栄えもしていいですよ。
2 同じく駄菓子屋さんで、安くてかさばるお菓子を、
  大きな袋の中に入れてリボンを結ぶ。
  これも、袋が大きいだけワクワク感があります。
3 自分で手作りのお菓子を作る。
  クリスマスっぽいクッキーやパウンドケーキだと
  簡単でラッピングもしやすくていいと思います。
食べ物はちょっと・・・と思うなら、
金額が金額なのであとは努力ですね。
4 みんなで今まで撮った写真を、
  手作りの額に収める。
  木の枝や石ころなんかで額を作ります。
5 普通に200円の物を買って、
  それに『一生お友達だよ券』を付けてプレゼント。
  自分の写真付きだともっといいかな。

ちょっと、楽しくて色々書いちゃいました。
    • good
    • 5

    iu1516さんこんばんは。


ちょっと皆さんとは違いますが、まずは近くの公園とか河原に行きましょう。そこで、「四葉のクローパー」を3人分つまり、3個探すのです。これは結構時間が掛かるかもしれませんが必ずあります。

 見つけたら、ラミネート加工、いわゆるパウチッコをするのです。大きさは名刺サイズ位で良いでしょう。これを手作りのクリスマスプレゼントにするのです。

 幸せを呼ぶ四葉のクローバーをもらえば、きっと素敵なクリスマスプレゼントとして喜ばれます。

 パウチッコも安いので1枚100円以下でできると思います。ご近所の文房具屋やコピー屋さん、デパートの文具店などを探してみると見つかると思います。

 もし、パウチッコができなくても、一番小さいカードケースに入れて押し花にしても良いと思います。

 きれいな袋にいれて手作りプレゼントにすると、とても喜ばれると思います。今から用意すれば間に合うと思います。いかがでしょうか。

 パウチッコ価格の参考URLを載せておきます。↓

参考URL:http://www.21-0033.com/ramikakaku.html
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!