プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日から生肉が提供しづらくなるらしいですね。
今までなんの規制もなくて、その店ごと、会社ごとにゆだねられていた衛生基準が、
国によって一元化された結果のようですね。
半年前くらいに、
あの焼き肉系飲み屋の食中毒により殺された人が出たとき、
テレビでは、
生肉の衛生基準が全くないことをずいぶん問題視していましたけど。
今日テレビ見ていたら、
ずいぶんと基準の厳しさに対して疑問を呈するコメントをしていたようです。
コメンテーターと呼ばれる奴らって馬鹿なんですかね。
あのときは、基準がないから問題だと言っておきながら、
基準を作れば、基準が厳しすぎるという。
めちゃくちゃじゃないですか。
僕は肉嫌いなので、
生肉なんかわざわざ食う必要なんかないと思っています。
どうしても食いたい奴は、自分で牛をぶち殺して、
死体から切り取って食えばいいと思うんです。
肉を食うというのはそういうことです。
何もかも人任せで、
それで、
生肉食いたいもないもんですよ。
自己責任とか言う言葉を使う人たちもいますよね。
じじいや子供には危険だから食わせないようにして、
健康な壮年の人は食ってもいいんじゃないか、自己責任で。
でもこれもどうかと思います。
自己責任で食った人がもし食中毒事故にあったら自己責任だから自分が悪いと思うでしょうか。
違いますよね。
絶対に食い物屋を責めますよね。
交通事故なんかでも同じじゃないですか。
信号無視して、それが事故の原因の歩行者だって、
絶対に轢いた車の奴を責めます。
今の日本人は自分のことを棚に上げて、
人のことを責めるような輩が多すぎます。
生肉なんか、
出せないような基準を作って、
事実上なくしてしまえばいいんですよ。
生肉食いたきゃ、自分でぶち殺して食いやがれ。
って事ですよ。
それにしてもコメンテーターってころころころころ、
意見の変わる人たちですね。
あの坂本龍馬もいいことはどんどん吸収するべきとか言ってたらしいから、
ころころ変わるからと言って悪くはないかもしれませんけどね。
ところで生肉、
ユッケが二千円から三千円くらいで食えるらしいですよ。
食いますか?

A 回答 (6件)

それが、世の中というものです。

哀しいですが・・・・・・
コメンテーターのお仕事とはそうゆうものなのです。
コメンテーターを責める前に、あれだけ議員宿舎の建設は必要ない!凍結!と云っていた人たちが、
手のひら返って、建設のOKを出す。これがこの国であり、世の中です。
まぁ、この程度の国、世の中に生きているわけです、哀しいけれども・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全く持って腐ってますね。

お礼日時:2011/10/02 11:15

質問者さんのおっしゃるとおりで、日本人は食べる前は「そんなの俺の勝手」と言い、さも自己責任かのような事を言い、もし何かあるとすぐに責任転嫁して犯人捜しをします。


テレビのコメンテーターも、しかりです。

簡単に言えば「ご都合主義」なのですが、本当に何とかする必要があるでしょう。

>ユッケが二千円から三千円くらいで食えるらしいですよ
ユッケはもともと食べませんが、生肉は平気ですよ。
そもそも、あの事件の後も焼き肉屋の焼き肉さえ、敬遠されましたからね。
焼き肉なんか、まさに自己責任で自分の気が済むまで焼けばいいだけですからね。
本当に(私も含め)愚かな人種です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全く日本はどうしようもない国ですね。

お礼日時:2011/10/02 11:16

ユッケなんぞ食わんでよろしい。

チョンの真似をする事ないです。日本人なら生肉は食わんぞ。生肉は不衛生で黴菌で一杯汚染されているから規制を強化しただけだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/02 11:17

こんばんわ。



コメンテーターやマスコミについては、あんな者の言う事なぞ真剣に聞く気にもなれません。そんなレベルの連中です。


ユッケとか魚の刺身・生鮨を食べる人は、「当たる」のを覚悟で食わないといけません。当たりたくなければ「河豚」だったら「てっちり」だけ食えば良い話。生ものを食べるというのは、それ相応の覚悟が無ければ食わない方が安全です。河豚の調理免許持っていたって、自動車免許を持ってると同じで、河豚を調理する資格を持ってるだけですからね。いつ事故るか解ったものではありません。


さて、ユッケですが、私は100円でも遠慮します。あんな危ない物の如きに2000円も3000円も払いたくありませんし、第一、食いたくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日本人は、規制でがんじがらめにしてやらないと、
何もできない人たちが多すぎますね。

お礼日時:2011/10/02 11:18

生肉の提供に、基準が無いと言うのは、フグの調理を無免許で調理する様なモノで、基準値導入は正しい方向性かと思います。


当時はマスコミも、そう言う方向性で、事故を起こした店舗と共に、行政も非難してました。

ところが今日辺りから、「業者が悲鳴を上げてます」的な方向です。
いっそ国なども「ではマスコミは、どうしろと言うの?」って、コメントしても良いかと思いますね。

マスコミは常に弱者の味方で、国家に反抗的な姿勢のフリをしてれば、飯が食える種族です。
自分の言葉に責任も持ちませんし、具体案も出しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスゴミと言われるゆえんですね。

お礼日時:2011/10/02 11:19

>生肉なんか、出せないような基準を作って、


いや、基準を作り制限する方が異常です。大きなお世話です。

食べたい奴には食わせれば良いんです。
結果がどうであれ責任は店と客で争えば良いことです。
国がとやかく言う事ではありません。

暇な役人はやたらと規制を作りすぎです。規制を作れば
それを監督する職場が出来る、これを目的に規制を
作っているのが日本の官僚管理社会です。

全ての規制は撤廃するのが筋、取り締まりは法律を
運用すれば全て済むことです。

法律も役人の為の物が多いですね。近年では個人情報
に関する物等は、役人、議員を守る為に作られました。
一般国民は恩恵は無くいろんな面で不自由の思いをしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/02 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!