「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

呪怨とかリングとかいったジャンルのホラー映画を観た後、普通に何も怖がらずに生活できる人に質問です

どうしたらそうできるんですか?

A 回答 (2件)

質問者さんへ



「観た後」ではなく、観ている時の気持ちや視点によって、ではないかと思います。

私も、ホラー映画の「怖さ」は好きですけれど、そういったことって、日常ではないと思って観ていますよ!


「現実に起こったとしたら」と思うことは、考えません。
仮に、起こった時は、その時考えればいいのです!


映画を観るたび、ストーリーに感情移入していたら、疲れてしまいます。
    • good
    • 0

それが、何処かの誰かによって創作された作品だからです。



同じ様に、人の過去の歴史から恐れられる何かについて
基本的に存在しないとされる何かも大体その様に捉えます。

それと同時に、現実に引き起こす人々の惨劇の方も
同じ位の割合で知る事です。

人は、死が苦痛で苦悩ですが数々の死因を考えれば
ホラー映画の様な手順を踏まずともぽっくりなのです。

ですから、その様な映画を観ても悲劇が喜劇に思えます。

勿論、楽しむには自身が映画の当事者ならば?

その様な事態が現実に起これば?

この他者の思考を存分に堪能します。

最初に戻りますが、それらは誰かの創作物なのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!