プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、中古携帯Softbank003SHを購入予定です。

現在、Softbankの普通の3Gのスライド携帯を使っています。

パケットが行き過ぎると、いけないのでS!ベーシックを解約して、その中の銀SIMを使おうと思います。

ですので、003SHを改造してSIMフリー化する方法がありましたら、教えてください。

そうしたら、SMSと電話はできますか?

A 回答 (2件)

>SIMフリー化する方法がありましたら、教えてください。

ありません。
日本のメーカーが日本でだけ発売している携帯電話では無理だと思ったほうが良いです。
もちろん公式にSIMロック解除に対応していれば話は別ですが。例えは008Zとか。
    • 0

? SIMフリーすると他社の SIMが使える様になります。

ソフトバンク間は 例え SIMロックされていても自由に差し替え出来ます。  例外的に iPhoneと auはシステムが違います。

S!ベーシックを解約すれば ネット接続出来ませんので 通話と電話網を使う SMSだけになります。 

但し相手はソフトバンクですので 自分のS!ベーシックを解約した SIMをスマートフォンの挿した時 何故かネットに接続出来て Yahoo画面が 2回見れました。 パケット料金 700円の請求 ソフトバンクに抗議したら パソコンに接続したらパケット料金を請求されますと言われて簡単にあしらわれましたので 最初は慎重に扱って下さい。

• 0