プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

我が家の猫は、大人しく寝てたかな…と思うと、急に「うぅ~」と唸りだしながら、あちこち走り回る時があります。


あれって、一体なんなのでしょうか?
急にナニかに興奮するのかな?

お宅の猫ちゃんにはないですか?

A 回答 (3件)

いわゆる「トイレハイ」で暴走してる時もあれば、仔猫返り


したかの様な「運動会」みたいな暴走もあります。

大抵夜中で、睡眠中の私が「障害物」で、踏んづけられたり、
蹴っ飛ばされて痛みのあまりに眼が覚めるので、真実はよく
解んないです。
尋ねても「にゃ?」しか言わないし。


背中でキックターンされると眠気も飛びます(T T)
    • good
    • 0

走り回ると言えば…トイレの後かな。


これは本能ですので好きなようにさせておきましょう。

用を足すときは非常に無防備になるので、安全な場所…普段と異なる場所…で済ませます。
そして、いち早くその場を離れる必要があるので、走ります。
ええ、走ります走ります。邪魔をされたら唸って威嚇するくらいに焦って走ります。


自分の家ではトイレにネコトイレを設定しているのですが
自分がトイレに入り、便座に座ると…
一緒にネコがトイレに入ってきて座るんですよ。用を足すために(・ω・`)。
そこまでリラックスするって、自分、ネコになめられてるのかな。
まあ、一部に例外的なネコもいると言うことで…。
    • good
    • 0

直前まで見ていた夢に驚いたのでしょうね。



うちの子は時々悪夢を見ているらしく、寝言で鳴き叫びます。
そのときに起こすとかなり驚くこともあります。
そして必ず必死になって説明をしてくれますが、猫語なので夢の中で何があったのか分かりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!