アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在40歳女性です。
離職してからそろそろ1年くらいになります。
なかなか仕事が見つからずとても苦戦してた頃、ある会社に内定をいただきました。
しかし興味のない分野の仕事で正直あまりうれしくもなく、でも働く場所ができたことに感謝はしていました。
入社式の日、私以外に同期が5人いたのですが、全員20代前半、会社も見回してみるとやはり若い人ばかりでした。
また、職場環境もよくない感じだったので、皆さんとの年齢差に疎外感を感じたことも含めて、たった1日で辞めてしまいました。
衝動的に人事課に連絡し、辞めることについてはたくさん迷惑をかけたと思い反省しました。
そして反省する中で、私はなぜ頑張れなかったのだろう、もっと実際の業務を見てから辞めてもよかったのではないかと今では辞めたことをとても後悔しています。
この会社は定期的に求人を出しているので、また求人が出たらぜひ受けたいと思っているのですが、非常識でしょうか?
受かる可能性はあると思われますか?
もし、また面接官が同じ方だったら私がとても後悔した気持ちをお話するつもりです。

A 回答 (3件)

興味のない分野であまり嬉しくもなく、年齢的に疎外感も感じ、職場環境もよくなさげ。



こういうところに勤めたいのですか?
なんのために?

一言でいったら「合わない」という言葉で済まされそうですが。

そんな人が来られても会社が困るのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃるとおり、最初から行きたいわけではない会社で、いい印象もなかったのだと、みなさんの回答を読んで冷静に考え直すことができました。
会社だって一日で辞めたいいかげんな人間を雇おうとは思わないですよね。
本当になんのために再度受け直そうとしたのか…仕事がない状態に焦っていたからだと思います。
自分が行きたいと心から思う会社に今度は挑戦したいと思います。

お礼日時:2011/10/10 16:33

40過ぎの会社員です。



定期的に求人を出している会社ということは、人の入れ替わりが激しいか、事業拡大が順調かのどちらかですから、応募されること自体は問題ないと思います。

ただ正直な話、1日で辞めた方が再度応募してこられても、採用する可能性は低いと思います。
仮に採用されたとしても、実際の業務を見ていないと言うことは、実際に勤めてみて「やっぱり合わない」となってしまう可能性も高いのではありませんか?そうなった時のことを考えておかれる方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この会社は事業拡大で半年に一度ぐらいの頻度で求人を出していました。
前から募集していることは知っていたのですが、今回はハローワークから勧められて半ば嫌々で面接を受けに行ったところ採用されました。
最初から好印象ではなかったので、やはりもしもう一度採用されても「ここは違う」と思いそうな気がします。
今は仕事がない状態に焦っているので、辞めなければよかったと思いこんでいました。
みなさんの回答を読んでいたら冷静になれました。
やはり合わなかったでは今度はすまないですよね。
もうこの会社とは縁がなかったと思ってあきらめたいと思います。

お礼日時:2011/10/10 16:29

受かる可能性といいますか、まずは応募を受け付けてもらえるかどうかは、実際にその会社に問い合わせてみなければ分かりませんが、一般的には1日で辞めてしまった人を再度雇う可能性は、かなり低いのではと思います。



ただ、その会社から見て質問者様が、かなり優秀で喉から手が出るほど欲しいと思われるような人材であれば、また話しも変わってきますけどね。

投稿を読む限りでは、辞めてしまった会社は質問者様にとっては、あまり魅力的な職場ではないようですし、仮にまた採用してもらえたとしても長くは続かないか、かなりストレスを抱えて仕事をしなければならなくなるのではという気がします。

諦めきれないのでしたら、駄目もとでもう一度応募させてもらえないか問い合わせてみても良いとは思いますが、個人的には、今回はご縁がなかったものと考え、気持ちを切り替えて、別の会社を探すほうが無難なのではと思いますがいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり一日で辞めておきながらまた応募しても落とされてしまうような気がします。
それと同時に、回答を拝見して、やっぱりあの会社に再度採用されたとしても続かないような気がしてきました。
行く前から、興味のない業務内容が嫌で嫌でしょうがなかったので、その気持ちを今思い出しました。
年齢的にも仕事に就くのが難しく、仕事がない状態に焦っているのでこんな考えがでてきたのだと思います。
この会社のことはもう忘れて、気持ちを切り替えて、自ら足が進むような会社を探したいと思います。

お礼日時:2011/10/10 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています