牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

機種 FMV-DESKPOWER-SE win95モデル

ウィン98のインストールは正常に始まるのですが、インストールの途中再起動の指示がでるんですが、再起動すると、bootメニューが出てきて、ハードディスクから起動しようとしても出来ません。大ざっぱですが、困ってます。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 ♯1、♯2の方々の推測が外れているのなら、ハードディスクが物理的に壊れている可能性があります。


 FDで起動、それもWindowsMEの起動FDがいいですね。それで起動してフォーマットします。それが無事終了するようなら、再度インストール作業をしてください。もし途中で止るようなら、ハードディスクドライブそのものを交換する必要があるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初はMEの起動ディスクを使っていましたが、インスートール出来ないので、今は98の起動ディスク使ってやっています。これで3回目くらいなんですが、自分でも薄々HDの故障かと思っている所でした。これを機会に諦めまっす。ありがとうございます。

お礼日時:2003/11/15 21:11

再起動のときにCD-ROMかFDが入っているのでは?


再起動の前に抜いてください。

こちらもご参考にどうぞ。
http://www9.ocn.ne.jp/~pcvolu/pcnet/w98page112.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FDは入ってなく,CDーROMからのブートも出来ないため、困っています。

お礼日時:2003/11/15 21:06

ファイルコピーが終わった時点のBIOSのブート順位でCD-ROMよりHDDを優先するようにすればいいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

このパソコンはかなり年期がはいっていて、CD-ROMブートが出来ないんです。

お礼日時:2003/11/15 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!