プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚式を名古屋市内で挙げた方、相談にのってください。 私のお友達には結婚している子がいないので式場のこととかまったく分からなくて困っています。両親は料理が美味しいところがいいのじゃない?と言っています。確かに、来てくださる方にも喜んでもらえるようにお料理が美味しいところがいいかなって私も思います。ここのお料理が美味しかったっていうのがあったら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ツア・ディーレ良かったですよ。


一度、友人の結婚式で出席したことがあり料理が美味しいことを覚えていたのでここにしました。
料理が美味しかったところって覚えていますよね^^
それに友人が中心だったのでレストランが私たちには最適でした。
遠方からの親戚が多い方はホテルの方がいいと思います。ホテルならマリオットが今までで出席したホテルで一番美味しかったです。
アーヴィーノ・アール ブライダルで決めましたがかゆいところに手が届くスタッフの方でよかったです。
多分レストランもホテルもいろいろご存知だと思います。
お幸せに♪

参考URL:http://www.weddingnagoya.com/
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます!



料理がおいしいところ…というかなんというか、
私自身舌が肥えてる方ではないので自信はありませんが(汗)。
お役にたてるかは解りませんが回答させていただきます。

私は栄の「ラグナスイート」と八事の「サーウィンストンホテル」を下見して、
サーウィンストンホテルに決めました。
担当してくださった方の感じがよかったのと、
チャペルが明るくて綺麗だったこと(窓から森が見えて写真写りもよかったです)、
そしてこちらの方が試食した料理が美味しかったからです。
招待した友人にも料理は好評でした☆
当方はフレンチのコースにしましたが、
和風のコースもメニューにありましたよ。

ちなみに、名古屋市内では
「ラグナスイート」はシンプル・スタイリッシュに式を挙げたい人向け
「サーウィンストンホテル」は豪華・華やかに式を挙げたい人向け
の両極端の代表みたいになってると聞きました。

なので、一度この二つだけでも見学にいって、
全体的な雰囲気だけでも確認されるといいのでは?


あと余談ですが料理がらみで。

最近はデザートビュッフェが可能な式場が多いので、
若い女性の招待客が多い場合はとても喜ばれますよ!
上記の2つもデザートビュッフェOKです。

ラグナスイート(友人の式で招待客として出席しました)は、
新郎新婦も座ってくつろぎながらみんなと一緒にスイーツを食べられたので、
新郎新婦は招待客同士での交流や写真撮影がしやすかったです。

サーウィンストンは、
新郎新婦は基本スイーツの並んでる台の横に立ちっぱなしで
お皿にスイーツを盛ってきた招待客に順番に挨拶をしていく、
という形式だったので、
新郎新婦本人はあまりスイーツは食べられませんでした…。
あと、この形式だとゆっくり招待客の皆さんとお話ができなかったので、
その点ではラグナスイートの方が良かったかなと思います。

ちなみにサーウィンストンホテルはお値段も式場としては高い方とか
挙式後に聞きました…(汗)
挙式・披露宴、和装前撮り併せて300万くらいなので
当初の予算に収めることはできましたが。


最後に。
悩まれているなら、
実際にいくつか式場やレストラン等を見学されるのが一番だと思います。
見学会では試食できることが多いし、
会場の色んな雰囲気(会場だけじゃなくロビーや親戚の待合室、トイレなど)を
自分の目で見て、
総合評価で決められるのがいいかな~と。

一人ではなく旦那様かご両親と一緒に見学すると
現場でお互いの色んな要望がパッと出てきたりするので、
それがある程度出てまとまってから会場を絞ったほうが
あとで意見の食い違いを防げるし、
やっぱり百聞は一見に如かずです。

ごちゃごちゃ書いてしまいましたが、
式は準備が大変だったけど当日はとても楽しかったし、
挙げた友人達全員が
「やってよかった!できるならもう一回やりたいぐらい(笑)」
と言ってます。
質問者様も、納得のいく挙式・披露宴ができるよう頑張って下さい!
どうぞ末永くお幸せに……♪
    • good
    • 0

はじめまして


まずはご結婚おめでとうございます
料理が美味しい所。これって大事ですよね~。
私も料理のおいしい所で式を挙げました。

ただ…式場ではないです。料亭です。

北区にある「志ら玉」という料亭です。
大変おいしい懐石料理をいただきました。正規の半額で前もって料理の試食もさせていただきました。
ちなみに結婚記念日に毎年食事をしに行っています(お値段しますが…)

千種区にある「よし川」もおいしいと聞きますよ。

どちらも和風なところなので、イメージと違ったらごめんなさい。
あと、洋風ですと、長久手になるんですがRAPPORT(ラポール)という式場のお料理はなかなか美味しかったです。

式場・ホテル等ならよく試食会を催してると思うのでそういうものを利用してお母様や彼と行ってみるのもみるのもいいかなと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!