プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベジタリアンの人は、会社の飲み会とか出るんですか?
飲み会って、コース料理が多いと思います。
決まった料理の中から野菜だけ食べるとすると、元が取れない気がするんですが・・・。
それでも出るって人、飲み会ではどんな感じなんでしょうか?

A 回答 (4件)

ベジタリアンって幅がありますからね(苦笑)



革製品や毛皮、ダシもNGな方~付き合いは割り切ると言う方まで。

私は、比較的ライトな方なので行きたいときは行きます。

家族が焼肉行きたいと言うときは行ってありがたくいただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>革製品や毛皮、ダシもNGな方~付き合いは割り切ると言う方まで。

そうなんですか。
潔癖な人ばかりかと思ってました^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/16 21:02

そもそも ベジタリアンだからといって もとを取れるかどうかで 参加 不参加を決めるだろうか?


ベジタリアンじゃない人の中の肉魚系がなくてはならないってのが 前提になっていますが 私はベジタリアンでないですけど もとが取れるかどうかで 参加不参加を決めませんよ。

ベジタリアンにしてみたら 肉魚系は無くて良い訳だから 元を取るって発想事態がないはずです‥。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くだらない質問ですいませんでした。

お礼日時:2011/10/16 08:41

ベジタリアンとパーティーなどで随分会合しましたね。

別に何の違和感もなかったですよ!
飲み会で元が取れるかどうかなんて発想が有る貴方の方がよほど不可思議ですね。
飲み会やパーテイーは人間関係を密にする場であり、友人を増やす場でもあります。
お金が気になる人ならベジタリアンならずとも出席しないでしょう。淋しいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くだらない質問ですいませんでした。

お礼日時:2011/10/16 08:40

私は酒は飲みません。



でも飲み会に誘われたら場を楽しむために行きます。食事料金と考えずにエンターテイメントと考えればディズニーランドのパスポートと同じです。

乗っても乗らなくても楽しむのは自分。ベジタリアンでも同様でしょう。

支払いの場でごねるのは聞き苦しいです。が、割引きしてくれるなら喜んで受けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くだらない質問ですいませんでした。

お礼日時:2011/10/16 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!