プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

今朝、気になる男性と朝の挨拶をした時に『今日はちょっといつもと雰囲気違うね。』と言われました。

いつもはナチュラルな格好が多いのですが、今日は黒のワンピースにカーデガンでバレエシューズという大人っぽい感じだったんです。

女性だと、ちょっとした変化に気付いてくれるのはすごい嬉しいんですが、男性は特に何も考えずにそういった発言をするものなんでしょうか?


私は突然そんなこと言われて、『そうかな~』て返したんですけと、ちょっと照れました(*^^*)

今のところ、彼だけからそう言われて他の友達からは何の指摘もないんですが(汗)

A 回答 (5件)

20代の男です。



他の友達(男?)から何の指摘もないという事は、その男性は少なくとも過去のあなたを記憶しているという事になります。

つまり、しっかりとあなたを見ていたという事ではないでしょうか?。

それに男というものは興味対象以外はほとんど見ていない生き物だと私は思っています。細かいところとかなかなか見てないんですよねぇ。

しかしその男性はあなたの変化に気付いている。

これはあなたが挨拶(毎日してるのかな?)をしてきて、いつもと違う大人っぽいあなたに対して男性の方が少し「あっ、今日はワンピースなんだぁ」と瞬時に判断して、今日は話すキッカケが1つあるぞと思い、とっさにあなたに「今日はちょっといつもと雰囲気違うね」という言葉を発したのではないでしょうか?。

こういう言葉って、男性はなかなか恥ずかしくって言えないんですよねぇ(私だけかもしれませんが)。

つまり、少なくともあなたはその男性の視野に入っている女性なのです。

その男性が気になっているのでしたら、お互いの存在にしっかりと気が付いている者同士なので、会話の量も少しずつ増やしていったら良いと思いますよ!。

以上は私の意見なので、参考程度にしてもらえたらと思います。がんばって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いつも冗談を言ったりする仲なんですが、ふとそんなことを言われたのでちょっとびっくりしたんです(笑)。

でも、いつもの私を見ててくれたということは単純に嬉しいし、この言葉をいい意味にとって、もっと彼とコミュニケーションをとっていこうと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/17 13:52

相手が何を考えてるかなんて、


実際に会話して聞かなきゃわからない。

何か頼みごとがあるのかもしれないし、
何気なく言った一言かもしれないし、
気があるのかもしれないし・・・

雰囲気を言う=気がある、ないをいちいち問われていたら、
男性は何も言えなくなってしまう。

そんなに気になるなら、
その男性ともっと深い関係にならないと真意は全く分からない。

ちなみに、メールなどはコミュニケーションでは無く文字情報伝達。
顔を見合う、肌を触れあう、会話するなどがコミュニケーション。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

確かに、一概には言えないですよね。

今朝もいつも通り、少し話ができました。毎朝彼の笑顔を見ると元気が出ます。

もっと近づけるように頑張りたいと思います!

お礼日時:2011/10/18 12:08

彼は、きっと、質問者さんの事が


気になっていて、良く見てるんんでしょうね。

私は、いつも「笑顔で元気印」と友人に思われるタイプの女性なんですが、、、

私の彼氏が、まだ付き合ってない頃に、
「○○ちゃんは、元気に見えて・・・結構しょっ中寂しそうな顔
 してるよ。、、、どうしたんかなぁ・・・って思って俺は、見てる」
・・・って言って来ました。

好きな相手の事は、ついつい見えてしまうもんです。
それで、普段と違ったりすると、すぐにアレッって思うもんです。

良かったですね。
何だか、そういうのって・・・嬉しいですよね。(●^o^●)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「笑顔で元気印」、まさに私もよく言われます(笑)

先日、ちょっと凹むことがあった時に彼から『いつも元気なイメージしかないから心配』てメールが来ました。

そうやって気にかけてくれているの、嬉しいですよね。

日頃は冗談ばかり言ってるから、ありがとうとか言うの照れるんですけど、もう少し素直になってみようかなぁ。

お礼日時:2011/10/17 16:14

>『いつもと違うね』という言葉



      ↓
お二人の関係や互いの深層心理、言葉の交わされた時の状況・シチュエーションが分からないと、勝手に推察するだけですが・・・

私見<順不同>

◇挨拶の時ですと、理詰めに計画的に練り込んだ言葉&表現ではないと推察されます。
素直に瞬間的に感じた非日常的・驚き・イメージチェンジへの反応であり、思わず発した言葉だと思います。

◇それは、普段の印象・イメージと違う事をプラス&マイナスの驚き・意外性・感想として思わず出たのだと思います。
一般的には、(あえて口に出す場合は)好意的な表現→好ましい・感激・良く似合ってる・新鮮な驚きを表していると推察します。
男性サイドから見れば、無関心だったり、好意を持たない女性には、その変化は感じないし、そんな言葉かけをしません。

◇現実には、その前後の会話や態度の変化、その時の表情や言葉のニュアンス・アクセントから推測出来るのでは・・・
心に秘めた関心・好意が有ればこそ、ちょっとした変化に気づき反応した言葉が瞬時に寄せられたのでは・・・


何れにしても、貴方の気持ちが大切であり、相手の言葉が一つの切っ掛けでありチャンスとして活かすのが、何よりも大切では・・・
ha---na 様にとって
そんな運命の一言・好意から交際へ発展への呼び水に成ることを、心より祈念申し上げております。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼とは、ほぼ毎朝挨拶するんですがお互い忙しく、たまに『今日は電話していい?』というメールがきて夜一時間くらい話す…という関係なんです。
友達からは、よくわからない関係だねと言われます(汗)


でも、「男性は無関心の女性にはそんな言葉をかけない」というのはすごく嬉しいです。
似合ってる…て意味だとほんとに嬉しいんですが。

とにかく、いい意味にとって頑張りたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/17 14:00

こんにちは^^



何も考えずに言うかどうかは分からないですけど、
「いつも」と違うねって言うのは、
「いつも」を見ているからできることですよね。

どんな服着てきたかとか、
どんな髪型してきたか、そういうことを、
「いつも」意識して見ているから、
ちょっとした違いに気がついたんじゃないでしょうか。

相手を見る ということは、好意があるからですよね。
そういう恋愛要素のある興味がなければ、
わざわざ見ないでしょうから。

なんか羨ましいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そう言っていただけると、勇気が出ます!

今は友達以上恋人未満のような関係なので、もう少し頑張りたいと思います!

ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/17 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています