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レクサスCT200hを新車で購入しました。ポリマーコーティングしたいのですが、下記の中で迷っています。汚れにくさ、汚れの落ちやすいさ、耐候性総合的にみた場合にどれがオススメでしょうか?

(1)レクサスディーラーで扱っている”親水性”コーティング
(2)エシュロンXEN-ZERO”超撥水”コーティング
(3)エシュロンNANO-FIL”滑水性”コーティング
(4)G'ZOX”リアルガラスコート”

(1)のパンフ(レクサスディーラーに置いてある)には「撥水性のコーティングは汚れを内包したまま乾燥するから汚れが残るけど、親水性は汚れごと流れ落ちる」と書かれてあるのですが、それが本当だとしたら何故こんなにも”撥水性”コートが大多数を占めてるのでしょうか?

A 回答 (2件)

1は論外。

値引きするためだけに注文書に記載するだけのものです。

2か3で
施工店に相談がベターでしょう。
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親水性コーティングと撥水性コーティングしかしたことありませんが・・・



雨の日は親水性のほうが圧倒的に運転しやすいです。撥水性は40~60Km/Hでないと効果でません。
親水性は止まっていても効果が体感できます。特にサイドガラスやドアミラーにコーティングすると晴れの日の時とあまり変わらない効果が得られます。
撥水性コーティングはワイパー動かすと普通のゴムだとギコギコうるさいです。

汚れ云々はあまり変わらないですね。
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