プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は付き合いはじめて3ヶ月の彼氏がいます。
私はとても独占欲が強く嫉妬深いのですが・・・
彼氏の好きな海外のスターや芸能人に焼きもちやいてしまいます。
時には夢の中にまで出てきて、うなされます・・・。
私には、特別好きな芸能人がいない事と
彼の好きな芸能人(私の知っている限りでは)が私と同じ年という事もあり余計に気になります。
彼はレンタル店で働いています。
そのため彼の好きな女優さんが海外の女優さんだと知りました。出ている映画にはとても興味があり全て観ているそうです。次から次へと出るビデオやDVDに敏感に反応してしまいます。パッケージを見つめていたりすると面白くありません。
彼いわく「ただ良いな~と思っているだけで恋愛感情とは違うよ。」といいますが、心奪われているのは事実。
とても切なくなります。こんな自分が嫌だし、とてもつらいです。どうしたら気にならなくなれますか?皆さんは嫉妬とかしたりしますか?
宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

こんにちはevikoと言います^^



えっと多分問題って芸能人に焼き持ちを焼いてる事よりも何故そうなってしまうかって事ですよね?
笑って済ませたり、割り切れるのであればとっくにそうしてると思うし・・。

私もそうなんだけど私はキムタクが大好き。彼はナッチが大好き。彼はキムタクが大好きな私を微笑ましく見ていますがナッチを好きな彼を見てると異様にむかつきます。

多分自分に自信がないか彼に信頼感が無いか、昔彼氏に浮気されたとか何かがあったとか、、とにかく何か理由が有るはずです。貴方をとっても不安にする、芸能人にすら焼きもちを焼く原因が有るはずです。私達は彼が私の信頼を裏切った事が原因だって事をお互いに自覚して(責任転嫁じゃなくて原因になっているって事)とにかく信頼回復に努めています。

貴方の場合それが今の彼氏では無いのであればやたらに焼きもちを焼く貴方を彼に理解をして貰うのは無理ですよね?理解してほしいのであれば自分が何故そうなってるのか理解する必要が有ると思います。何が引き金になってるのか、そうでなければこの先誰と付き合っても難しいと思うんだ。。
貴方が誰に対しても過剰な焼きもちを焼いてしまうのであればそれにも原因は有ると思います。自分と向き合って見てください。自分と向き合うのは嫌な自分とは思えない自分と出会う事でも有ります。気づくってそうゆう辛い作業でも有ります、でも必ず幸せに繋がる事出し、逃げてたらドンドン辛さはますばかりです。貴方は何かに気づかないといけ無いのかなって思う。それは貴方にしか解からないし貴方にしか解決できないけど彼にサポートしてもらう事は叶だと思うよ^^
今の自分の状況をきちんと把握して言葉にして相手に伝える事で相手は少なくても今の貴方が焼きもちを焼く事で苦しんでるって事は理解してくれる。理解すると許せる事が増えてくる。貴方はそれに乗っかる事無く当たり前だと思わずに(思わないと思うんだけどね・・(⌒⌒))自分探ししてみて。そんな大げさなとか解からないってのも有りだとは思うよ、ほとんどの人がやらないし、そんな事が有るって事すら気づいてなかったりするし大変な作業だから無理強いも出来ないし。(私も逃げまくってる所あるよ~偉そうに言ってるけど・・もがきまくりです^^;)
でもそれは逃げだから、同じ事くり返して彼や自分を傷つけないためにも自分から逃げないで考えて、彼ともその焼きもち以外の事、自分の事を話し合う事ができるといいね。貴方が彼からどう見えるのかとか良い点と悪い点も必ずあげてもらうとか、、それがどんなにショックでも酷いとか違うとか言わないで彼にとってはそれが事実だって認識して受け止める事、そして話し合う事。そうして行く内に段々見えてくる事が有ると思う。

多分ねそれをしてたら芸能人に過剰に焼きもちを焼かない自分に出会ってるかもしれない。根本的な問題を見つけないと端的な解決は又新たな問題を生み出すから彼が好きで幸せになるのなら頑張って欲しいなって思うよ^^

いつもいつもだと重くなっちゃうからね笑顔を忘れちゃダメだよ、そして彼が手伝ってくれなくてもそれが彼だと思って次を探した方が良いかも・・。貴方の辛さを受け止めてくれる人だといいなっておもいます。頑張ってね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

これからevikoさんの言うように、自分自身の気持ちと向き合って克服していこうかと思っています。楽になりたいので頑張りますね。長いアドバイス有難うございました。とても感謝しております。

お礼日時:2003/11/19 23:16

解かる、解かる~(^0^;;



私も特に夢中になるまでの芸能人がいないので、それに対して相手がやたらと夢中になっているのを見て、付き合い初めの頃は、勝手にどこかヤキモキしたりしてました(笑)
当時、相手がhitomiの大ファンで、見た目のスタイルも声も、とにかく全てがお気に入りのようで、当然アルバム・シングルは全て持ってるし、車の中で聞く音楽もほぼ一色で(今はだいぶ違ってますが)、いつも「hitomi様ッ♪(^^)∞」とか言って、隣でときめいてるのを見るのが、何だか妙に気に入りませんでした(笑)

さすがにポスター貼ったり、ファンクラブとかまでは入っていなかったので、そこまで熱烈ってわけでもなかったのですが、私と付き合っていくうちに、あまり言わなくなりましたよ。
遠くの憧れより、近くの釣り合いが取れる彼女なんだと思います(苦笑)
でも、それがきっかけでhitomiの曲をよく聞くようになり、今では私がかなり好きになりましたけどね(^^;;

まぁ、他の方もおっしゃるように、どちらかと言えば現実の恋愛ではない‘憧れ’に近い感覚だと思うので、オブジェをヨシヨシ♪してるものだと思って下さい!

>とても切なくなります。こんな自分が嫌だし、とてもつらいです。どうしたら気にならなくなれますか?
もう少し経ってその状況に慣れれば、少しずつどうでもよくなってきますよ(^^;今は、Planet1379oreo42さんが、彼に夢中であるため、彼の目を100%自分に向けていたい☆という気持ちが強いのだと思います。
それだけ自然に相手を好きになれてるってことで♪(^^)

ちゃんと近くにいる自分が、魅力を全面に押し出していれば、彼は遠くのオブジェにまでそれほど気が回らなくなるでしょう(笑)p(^^)q
    • good
    • 0
この回答へのお礼

miagetegoranさんも同じ気持ちを経験していらしたんですね。でも今では共感して同じ時間を楽しんでいるんですね。私もそんな日が来るように努力したいと思います。回答有難うございました。

お礼日時:2003/11/19 23:23

こんにちは!


付き合いはじめて3ヶ月なんて、まだまだ一緒にいるだけで楽しい時ですね。
文面から、彼のこと大好きなんだな~って、とっても良くわかりますよ。
彼のことが心配で仕方ないのですね。
もし彼があなたを放ったかしにして、好きな芸能人の追っかけをしたり大金をつぎ込んでしまうのなら、それは大問題でしょうけど、あくまでも彼は映画の中でその役を演じている女優さんを好きなだけなのだから、その辺は大目に見てあげましょうよ。
あなたは大好きな彼に自分のことだけを見ていてほしいから、無意識のうちに束縛してしまうのですね。
でも、人を好きになったら誰だって多かれ少なかれ、そういう感情を持つものなのです。
だから、自分を責めないで!自分のこと嫌だなんて思わないでいいんですよ。
もっと自分に自信を持って下さいね。
ほら、実際に彼はあなたの横にいて、あなただけを見てくれているでしょう?!
二人でいる時は楽しく過ごさなくちゃ…
彼にビデオやDVDばかり観せてないで、外へ連れ出しちゃいましょう!

それと…やきもちはあくまでも小出しに…ね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

誰でも人を好きになったら多かれ少なかれそうゆう感情を持つ物なんですね。少し気が楽になりました。一緒にいる時はとても楽しいです。でも時折、この事を思い出してしまい一人で不安になっていました。これからは、もっと自分に自信を持っていきたいと思います。アドバイス有難うございました。

お礼日時:2003/11/19 22:52

気持ちはものすご~く、よく分かります(苦笑)


私もよく嫉妬する方です。
もちろん、彼が大好きな芸能人、彼の友達、しいては今彼が抱きしめているそのぬいぐるみが!(笑)
とまぁ、それ位嫉妬する事はあります(^-^;)
やきもちをやいてしまう、という行為は直したくてもなかなか治らないと私は思っています(他のみなさんはどうかは分かりませんが、私は駄目でした)
でもその「嫉妬」に悩むことはやめました(昔はものすごく悩んで一人で泣いたりブルーになったりしてました)
嫉妬してることを分かって欲しくて、彼の前でとっても怒ったり、泣いたり・・・まぁ、それがもとで喧嘩もしたりしましたけど。

でもみなさんが言っているように、今彼氏が大好きなのはあなたなのです。
それを忘れずに、接してあげたらどうでしょうか?

最近は、私も彼に逆に「この芸能人格好良い~!」とか言って、逆に自分と同じ気持ちにさせちゃったりしてます。
そういうのもお互い刺激になってよいのでは?と思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の彼氏はあまり焼きもちも妬かないし、まったく束縛もしないのでkero33さんの様に逆に「この芸能人格好良い~!」と言っても同じ気持ちにはなってくれません、きっと(^-^;)   >「今彼氏が大好きなのはあなたなのです」常に心に置いて彼に接していこうと思っています。アドバイス有難うございました。

お礼日時:2003/11/19 22:20

それちょっとヒドイね!そんなことで縛ってばっかりいたら彼氏逃げるよ。

俺も経験したんだけど、違う次元の話でグチグチ嫉妬されて怒られるのがいやで別れたよ。嫉妬深いってのは、相手を嫌な気持ちにさせるだけだよ。口ではそう言わないけど(言うと怒るから。)。縛られることでどんどん自分の時間がなくなってくるし、友達も減ってくし・・・彼氏はそのうち他の寛大な女性に惹かれていくでしょう。もっと大きな心を持ちなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に「そんなこと・・・」なんですよね。そう思えるように、これからはもっと大きな心を持って接するように努力したいと思いました。回答有難うございました。

お礼日時:2003/11/19 22:02

彼氏さんの言うとおり、恋愛感情ではないのです。

どんなに魅力的で素敵な女優さんでも、彼氏さん自身は虚像として、ちゃんと割り切ってらっしゃるようですね。
現実で向き合っているのは貴方。彼が現実に大事に思って、触れているのは貴方ですよ。彼が好きな女優やアイドルについて一緒に語ったり、さらりと自分の意見を言えるくらい余裕と自信を持てればいいですね。急には難しいかもしれませんが・・。
私の場合も、主人は、好きな女優さんがテレビに出てくるとヨダレを垂らさんばかりに見入って(笑)人が話してるのもすっかり無視状態です。しかも毎回「かわいいよなぁぁ」と真剣に感動してます。「え?私がかわいいって?」「はいはい」とお決まりの不毛なやり取りを繰り返したり、最近は二人で確かに可愛い・奇麗になったとかその女優さんを持ち上げたり・・。
参考にならないかもしれませんが。
何かしら心奪われることはあるでしょう。彼が女優などではなく、趣味にかまけていても、きっと面白くないのでは?自分の気持ちも大事ですが、彼の気持ちも思いやってみてはいかがでしょう。深呼吸して、寛容を装っていれば、そのうち本当に気にならなくなるかもしれませんよ。頑張ってくださいね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

mokeさんのおっしゃっていた様に彼曰く「お互いに共感したりしたいと思っているのに」と言われました。私も付き合う前は彼の好きな芸能人はとても可愛いと思っていたのですが、知ってからは嫉妬としか見られなくなりました。mokeさんのように本当に一緒に語りあったり出来るようになれれば良いのになあと切実に思っています。本当に有難うございました。

お礼日時:2003/11/18 00:07

こんばんわ。



お互い楽しみましょう。

私は、「竹内結子」の元気さが大好きな大ファン。
家内は、サル顔のいい男「織田裕二」の大ファン。

お互い「ええなあ」といいまくりです。
へへん、と自慢ばかりおかしな夫婦です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ryuuha-rosuさん夫婦はとても面白く楽しく過ごしていらっしゃるんですね。文面を通して、とてもうらやましく又微笑ましく思いました。私も、そんな風に気にしないで楽しく過ごせたら良いのになと思いました。本当に有難うございました。

お礼日時:2003/11/17 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!