プロが教えるわが家の防犯対策術!

カローラフィールダーです。
横から突っ込まれ、ドアが傷だらけになり、50cmくらいに渡り3-4センチ凹みました。
今は忙しいので見積りに出せません。
先方が出すようです。
どのくらいかかるものですか?
正確な見積りは取るつもりです。
もし経験で分かればで構いませんので教えて下さい。

A 回答 (4件)

先日、鉄骨にぶつけた者です(T_T)



メーカー(ホンダ)に見積もりを頼んだら
板金+塗装より、ドアを付け替えた方が安い
と言われました
7万ぐらいみたいです

見積もりは車を持って行って写真を撮ったら、後で知らせて来ますよ

この回答への補足

今日見積もったところ7万円でした。

補足日時:2011/10/26 22:20
    • good
    • 8
この回答へのお礼

相場分かりました。
明日、ディーラーに持って行ってみます。

お礼日時:2011/10/25 18:24

事故ですから部分補修という見積もりはあり得ないでしょうし


修理としては7万位でしょう。
但し色によってはもっと高いです。

過失次第ですが
これにレンタカー代を5万~足しての見積もりになるでしょう。
    • good
    • 1

No.2の解答に加えて


ドア一枚なら7万円位かもしれませんが、通常は目立たなくするため片方半分くらい(フェンダーや別のドア)は塗って目立たなくします。ですから7~10万円あるいはそれ以上になるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

劣化具合まで合わせると手間賃が多そうですね。

お礼日時:2011/10/25 18:25

簡単に、



モールが有る場合は
約五万

無ければ
四万

これは、一般的価格で有り仕上げ・板金の難しさでも違いは有りすが、特別に過剰請求は無いと思います。

簡単に見積り出さし、作業方法聞けば、安くなる事も…

後は、板金工場が決めてる価格にて、判断です。

上記の金額を参考に、交渉が一番です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!