dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「あかり」 この名前に漢字を当てはめるなら、どういった字がいいでしょう。

希望、優しさ、人の仲・和、そんな意味が入っていれば嬉しいです。 来年生まれる女の子です。

A 回答 (5件)

下手に漢字をあてるより、ひらがなの方が優しくて柔らかい印象を与えると思います。



「莉」は使ってる子が多いので被りたくないならあまりおすすめできません。
    • good
    • 2

「明莉」もしくは「朱莉」です。



「莉」が入っている茉莉花(ジャスミン)には「愛らしさ・温和・無邪気」という花言葉があります。
    • good
    • 3

どうしても漢字が希望なら「明かり」


本来ひらがなは女性文字だから、「あかり」でも良いと思います
当て字でよいなら「明香里」
    • good
    • 0

漢字なら[灯]です


ひらがなでもかわいいと思います
    • good
    • 1

オーソドックスに明里がいいと思いますよ。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!