アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブログ・リアルタイム・Web拍手からの中傷について
先日、ブログ・リアルタイム・Web拍手から中傷書込がありました。
内容は、もいきー。いい歳してないわぁ30代のくせに。おばさん(*´Д`)若作り?wwwww誰もお前に興味ないからなに気取り??面白いからいいけどー・あなた気持ち悪いですね、 なんで生きてるんですか!?顔面乙なオ・バ・サ・ン、ブログの内容が薄すぎて、購読解除されるのも仕方ないと思う。もっと楽しいブログなら解除なんてされないよ・ブラリ(書込禁止・アクセス禁止)とかやってる事餓鬼だね普通に言い返せばという書込でした。
普通、中傷ならば書込禁止かアクセス禁止などそれなりの処置を取るのですが中傷紛いの書込をした相手はあたかも言い返せと言うのです。
最近、その言い返せという書込をした方の一言で精神的にイライラするようになりました。些細な事で傷つくようにもなりました。
どうすれば良いでしょうか?
言い返さなきゃいけないのでしょうか?
※30才過ぎたらオバサン・餓鬼・叩き・煽り・指摘・中傷・指摘回答は御遠慮下さい。

A 回答 (5件)

そんな書き込みする人の心なんてね、荒んでいて、ネットでしか言えない人なんですよ。

本人を目の前にしたら絶対に言えませんよ。弱虫の集まりです。言い返したら、またそれに対しておかしな書き込みされます。私もあるサイトで中傷されてますけどね。完全無視してますよ。言いたければ言えみたいな感じです。相手は気違いなんですから、気違い相手にしたって、staronemxさんが損するだけですよ。

この回答への補足

<補足>
pokapokatenkiさん、今晩は☆彡
あの後、私はブログ・リアルタイム・Web拍手に対して中傷した相手をリアルタイム運営会社とブログ運営会社に通報したところ、
リアルタイム運営会社からは、@peps!デコリアルです!
申し訳ございませんが、新規登録不可等の設定に関しましてはシステム上対応しておりません。誹謗中傷を行うユーザーに対しましては、今回のようにブラックリスト登録などでご対応いただくようお願いしております。
何卒よろしくお願いいたしますとの事でした。
ブログ運営会社から中傷相手の携帯端末をコメント禁止・お友達申請禁止処置登録したみたいです。

この方、中傷しているくせにクルーズブログでお友達申請を続けています。
クルーズブログ会員の方へお友達申請しない方がいいですよ!!
あとで中傷してきますから!!

中傷したログ
もおブログ辞めろよ婆w・あなた気持ち悪いですねなんで生きてるんですか!?顔面乙なオ・バ・サ・ン・ブラリ(書込禁止・アクセス禁止)とかやってる事餓鬼だね普通に言い返せばと書込したログ
IH43nvb

ブログの内容が薄すぎて、購読解除されるのも仕方ないと思う。もっと楽しいブログなら解除なんてされないよとブログ内のWeb拍手から書込したログ
IJy1iHd

もいきー。いい歳してないわぁ30代のくせに。おばさん(*´Д`)若作り?wwwww誰もお前に興味ないからなに気取り??面白いからいいけどーと書込したログ
*******9_gn.ezweb.ne.jp

• 0
この回答へのお礼

pokapokatenkiさん、今晩は☆彡
あの後、私はブログ・リアルタイム・Web拍手に対して中傷した相手をリアルタイム運営会社とブログ運営会社に通報したところ、
リアルタイム運営会社からは、『@peps!デコリアルです。
申し訳ございませんが、新規登録不可等の設定に関しましてはシステム上対応しておりません。誹謗中傷を行うユーザーに対しましては、今回のようにブラックリスト登録などでご対応いただくようお願いしております。
何卒よろしくお願いいたします』との事でした。
中傷相手を通報したところ、ブログ運営会社(デコログを製作管理する運営会社)からは、中傷相手の携帯端末はコメント禁止・お友達申請禁止処置登録したみたいです。
無視し続けてます!!
pokapokatenkiさん回答どうもありがとうございました!!

そういう人は、無視と放置で十分なんですよ。

構われたいので、構われる様な事をわざと書いて居るのです。
構われないと少しの間エスカレートしてきますが、それを超えると淋しくなって他のかまってくれるような人を探して行ってしまいます。

反論なんてすると、喜んでどんどん書き込んできます。

こう言うのは、完全につぶせるだけの論理攻撃が出来るか、ほっておくかのどちらかになります。
一般的には、めんどくさいですから、ほっておくのが正解になります。

また、相手の情報を貴方はこういう公開な場所に載せています。
これは、ここの規約違反です。
頭にきているからと言って、貴方もここで規約違反になる様な行為をやって居る(相手から見れば貴方も同じレベルの人)と言う事になってしまって居ます。

こういう人に対しては、いちいち反応するのではなく、一段上に登って、「こういう事書くしか出来ない可哀想な人なんだ。」と上から見下ろす様な形で見守って居てあげるのが精神的にも良い状態になれますよ。
    • 0

無視と放置で、十分ではありませんか?

その様な書き込みでしか、自分を表現できないのでしょうね、かわいそうな人なんですよ。

相談者さんが、巻き込まれる必要はまったくありません。

出来るだけ、かわいそうなんだなと憐れみを持ってあげてください。
    • 0

こんにちは。

確かに苛立つものですよね。ですが、放置でいいのですよ。暇で可哀相な人なんです(笑)誰かに構ってほしい「構ってちゃん」なんです。そんな輩を相手にする価値も暇もないでしょう?

どこにでもいる可哀相な人なのね…と、笑いながら手でもあわせてあげてください(笑)

貴女が神経を擦り減らす必要なんて…あ り ま せ ん よ !
    • 0

>どうすれば良いでしょうか?

ブログや掲示板での中傷は所詮"便所の落書き"と思えば腹も立ちません
書込禁止やアクセス禁止にもせずにスルーしておけば良いのです。

>言い返さなきゃいけないのでしょうか?
返事をしたら負けです、たとえ本当のことを書かれていても挑発に乗らないことですね。

この回答への補足

<補足>
MNH10Wさん、こんばんは☆彡
リアルタイム運営会社からは、@peps!デコリアルです!
申し訳ございませんが、新規登録不可等の設定に関しましてはシステム上対応しておりません。誹謗中傷を行うユーザーに対しましては、今回のようにブラックリストなどでご対応いただくようお願いしております。
何卒よろしくお願いいたしますとの事でした。
ブログ運営会社から中傷相手の携帯端末をコメント禁止・お友達申請禁止処置登録したみたいです。
ちなみに、中傷した相手のプロフィールとブログ

この方、中傷しているくせにクルーズブログでお友達申請を続けています。
クルーズブログ会員の方へお友達申請しない方がいいですよ!!
あとで中傷してきますから!!
中傷したログ
もおブログ辞めろよ婆w・あなた気持ち悪いですねなんで生きてるんですか!?顔面乙なオ・バ・サ・ン・ブラリ(書込禁止・アクセス禁止)とかやってる事餓鬼だね普通に言い返せばと書込したログ
IH43nvb
ブログの内容が薄すぎて、購読解除されるのも仕方ないと思う。もっと楽しいブログなら解除なんてされないよとブログ内のWeb拍手から書込したログ
IJy1iHd
もいきー。いい歳してないわぁ30代のくせに。おばさん(*´Д`)若作り?wwwww誰もお前に興味ないからなに気取り??面白いからいいけどーと書込したログ
*******9_gn.ezweb.ne.jp

• 0