アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんど 連れとのタンデムツーリングを計画しています
犬挟峠峠道路を通って倉吉方面へ抜けようと計画しているのですが
なんか倉吉道路あたりで 二輪車規制があるという情報を聞きました

詳細についてご存知のかた いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Googleで検索キーワード:倉吉 道路 東伯 "二人乗り" で検索してみてください。


最初の辺にPdfファイルで、
「一般国道9号「東伯 ・中山 道路」(山陰道)が 明後日(2月27日15:00・・・
これの中に走行時の注意点がありますので見てください。
これは開通案内ですので、まわりには同様の道がありますので、
詳しくは倉吉河川国道事務所に聞いてみてください。
http://www.cgr.mlit.go.jp/kurayoshi/

気になることで質問の中で
> 犬挟峠峠道路
これは旧道の峠でしょうか?
この道は相当曲がっていますので、注意してください。
特に岡山県側からですと、頂上からしばらくは急傾斜です。

Youtubeで鳥取県側から峠に向かっていますが、おそらく5分14秒のところに、
多量の水が滝のように落ちていますので、ペットボトルに詰めましょう。 
わざわざ汲みに行く人があるくらいの美味しい水です。
頂上からですと1キロ位の左側です。

もしくは、24秒付近かな
http://www.youtube.com/watch?v=jrLlcHNL648


現313号のトンネルは2600m位ありますので、排気ガスに注意。

別ルートで
蒜山から蒜山大山スカイラインを通って、鏡ヶ成から蒜山の裏側を関金温泉に向かう
道も良いですよ。
ただし、標高900mくらいになるので、寒いかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ 基本的なことなんですね ありがとうございます。 犬ばさみの広い道路があると聞いていたんでその道にしようと考えていたんですが

色々ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/25 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!