プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ1年ぐらい、明らかに可愛くない芸能人に似てると何回か言われ嫌でたまりません。よくTVで見掛ける様になったからだと思います。
綺麗じゃなくても人並みにオシャレはしてるのでキツイです。
この前は取引先の警備員さんに言われ、私が言われたくない!ときつく言ってしまい、少し喧嘩になりました。
笑ってごまかすとか出来ないんです…
言われる様になってからは意識して髪型とかも変えてます。
これからも言われる可能性はありますが、言われたくない時の上手い対処の仕方とかあれば教えて下さい。
誰々に似てるとか平気で言う人は、きっと自分の嫌いな芸能人に似てるって言われた時がないから分からないものなんでしょうか?

A 回答 (4件)

こんばんは!


その気持ち分かります。
自分は、元宮崎県知事に(名前は敢えて書きません)そっくりってしょっちゅう言われます。
自分ではそんなつもりはない!と思ってるのですが、初対面の方にまで言われる始末です。
それも、芸能人だった頃からずっと・・・だから凄くいたでした。
県知事になってからは、よく
「いいじゃん、有名人なんだから」
と言われましたが、昔からある程度は有名人でしたよね?政治家になったからって、うれそいくなるものではありませんでした。
ただ、いちいち腹たてるのもつかれたので、最近では(いまだに言われます)
「そうなんですよ!よく言われます」
と軽く流してます。
言う方は、言われた方の気持ちなどお構いなしにいうと思います。だから気持なんか分かるわけないと思いますよ。
質問者様も頑張って軽く受け流したほうがいいですよ。悩んだり怒ったりするだけ損です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ついカッとなって毎回何かしら反論してしまいます、軽く受け流す事が出来たらどんなに楽か…共感して頂きありがとうございます。

お礼日時:2011/10/24 21:06

他人からの評価は、意外と的を得ていると思いますよ。



それが嫌なら質問者様のされている髪型を変えるのもひとつの対処法ですね。

その芸能人を質問様が嫌いだなんて、誰にもわかりませんからね~。
私も○○に似ていると言われ苦笑いすることがありますが、他意はないでしょうからサラッと受け流して、いちいち深く受け取らないようにしています。
一時のことに過ぎません。
でも、こんなことが起きていると知ったら一番傷付くのは、その芸能人さんだと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答者様のよぅにサラッて受け流せたら楽なんでしょうがね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/24 21:00

大抵、悪気はない場合が多いのでしょうから、それに対して怒られてもね。


褒めているわけでもないのでしょうケド。

言われないようにする方法は考えるだけムダでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/24 21:01

>言われたくない時の上手い対処の仕方とかあれば教えて下さい。



・整形
・メガネ、コンタクト
・アクセサリー
・メイク

>誰々に似てるとか平気で言う人は、
>きっと自分の嫌いな芸能人に似てるって言われた時が
>ないから分からないものなんでしょうか?

 そうかもしれません
でも、それだけではありません
話のキッカケ、似ているからつい口に出る人もいます。
 そもそも嫌いな芸能人て人によって違うので
他人にはわかりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、話のきっかけもあるかもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/24 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A