アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS3でブルーレイを再生する時と市販のブルーレイレコーダーで再生する時で、画質や音質は大きく変わるのでしょうか。

現在、PanasonicのTH-P42VT3を利用していますが、画質や音質が向上するなら、ブルーレイレコーダーの購入を考えています。録画はあまり考えていませんので再生能力のみで大きく違うかを教えていただけると助かります。
ブルーレイレコーダーの候補は、PanasonicのBZT710、BWT510辺りを検討しています。

A 回答 (2件)

再生のみなら、PS3は数年前まで20万円クラスのBDプレイヤーに匹敵すると言われた程、高画質・高音質です。


今やBDプレイヤーも進化しましたが、それでも同等以上に張り合える性能はあると思いますよ。
録画に比重を置いたレコーダとの比較となれば、いまだにPS3の方が優れていると断言出来ますね。
私は、PS3とBDレコーダ(DIGA)2機種を保有していますが、BDソフトの再生は専らPS3です。

↓PS3とBDプレイヤーとの具体的な比較記事、2年前の記事ですが参考にはなると思います。
http://ascii.jp/elem/000/000/421/421690/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。わざわざレコーダーは買わなくても良いかなと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/27 10:13

画質だけでしたらPS3で充分だと思いますが個人的にはPS3のファン音が気になるのでBDプレイヤーを買いました。


ランクの違いはありますが基本的にはレコーダー機よりは再生専用機のほうがシンプルな分だけ有利なので良いようです。
HDDレコーダーで録画したものを再生するよりBDプレイヤーで同じものを焼いたディスクを再生したほうが音は格段に良いです。(あくまで私感ですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2011/10/27 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!