プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

釣りではありません。実話です。

以前、知人に女性を紹介してもらいました。私はその女性に一目で惹かれましたが、恋人関係までは至らず、現在は会っておりません。1年程、理由があり関わっておりましたが、知人として交友がある間、私は女性から随分と沢山の指摘を受けました。

結局、最終的には女性がかなり参ってしまっているとの事で、共通の知人から、私自身のいけない所をきちんと自覚し、また、もう少し女性の気持ちを理解するに言われ、私自身の見つめ直しを兼ねてご意見を伺う為に投稿させてもらっています。

前質問では、主にマナーに関した事でしたが、私はよく、指摘されても素直に謝らず、筋の通っていない屁理屈を並べると言われていました。私の言葉は彼女ではなくても屁理屈に聞こえイライラさせてしまいますか?

幾つかの例は前質問に記載しています。http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7096338.html

屁理屈ではありませんが、私を理解してもらう為に、女性に指摘された事も一応記載しておきます。

・たまたま紺の背広を着ていた時に粉雪の様なフケ
・毎日きちんと歯を磨いていなかった事(仕事が早いので、帰宅後に朝食を摂ると磨き忘れる事がある。
・ポイ捨て(地域で清掃活動に参加しているので、何も学んでいないの?なら、その時間で他の事を勉強すれば良いと)
・バーコード髪だが、直ぐに乱れるのに気にしない為、クシを持ち歩いていない事
・話し方が汚い事。若者口調な事。
*運転中、つい横断歩道に踏込むが、睨んでいる横断者に気付かず、謝らない事を普通としている事をふてぶてしいと。(目が悪いので気付かないのだから仕方がない)
特に最後の運転は気付かないのはおかしいと。

私が映画、読書、ドライブが趣味だと言っていましたが、私が地域活動の話ばかりするので、趣味の話を聞かせてと言われました、読書については「最近は週刊〇〇を読んでいる」以外は話す事はなく、映画についても特に語る事はありません。その時は、サラッとそれで終わりましたが、後に本当に趣味?聞いて来ました。
頻繁に鑑賞をする訳ではありませんし、テレビもあまり見ないので役者の名前や、今、どの映画が上映されているとか、知りません。何度何を聞かれても、ブラピやディップ、パイレーツ、ハリポタ・・・??
全く判りません。ETや幸せの黄色いハンカチなら判ります。

そこで
趣味について
  自分が好きだと言ってるのだから、間違いない。それについて少しは語れる位の知識が無いとダ  メだなんて誰が決めた?自分が趣味と言えば趣味。君が違うと感じるなら勝手にそう思えば良い  じゃないか。
ファッションについても私が毎度あまりにも配色もセンスもじじくさい様で、流石に言いにくそうに
突っ込んで来た時に、
  配色の組み合わせの良し悪しなんて、誰が決めた?そんな決まりはない。個人の感性だし   他人が決めるもんでは無いし、私は自分でお洒落だと思っている。君が違うと思う分にはそれで  いい。ほっといてと言いました。
女性はきちんと配色の本も多数出版されており、配色の基本的なバランスは決まっていると言います。

私は普段は作業着なので、あまり服を買いません、買っても青山やスーパーです。綿、ウール、ポリ等と言われても知りません。とにかく、パンチパーマがお洒落である事は断言しました。女性は下品だ、〇〇さんの年代ならアイビーでしょ・・。私はアイビー等聞いた事もありません。その後、着ていった左右が半分に白黒に分かれている大き目のシャツをきていくとヤクザみたいだとイヤがられました。
読書が趣味ですが、コラムと言う言葉の意味など知りません。

女性は初期の段階で、逐一言うと、お互いがイヤな思いをするので、これを機にマナーの勉強を進めて来ましたが、下記を理由に耳を傾けませんでした。
・本は目が悪く疲れる
・、PCはそこそこ出来ると言っていましたが、実は当時はもっと解かっていなかったので無理。
・教室は調べてくれましたが遠くて無理。
わだかまらないので適宜、注意を促して欲しいと言いました。が、月日が流れるに付け、素直に謝れなくなっていた様です。
初めは、気を遣って遠まわしに悟ってもらおうと思っても、きつく言わないと気付かないと言われました・・。しかし言われて気の良い物ではありません。

マナーに関しては、私のボロが出て来た時に、子供に対する躾を聞かれましたが、私が出来ていないのに促す事等出来る訳が無いので、一切していない。どうせ、私が出来ていない事を突っ込まれるだけだから・・と言うとそれもおかしいと。

また年度末の繁忙期と、週末の病院通いで忙しかった女性に、お姉さんの病気の事で引き受けた調べごとの頼まれごとがありましたが、調べ方が判らず、何度か様子を聞かれても、下記を理由に4カ月間引っ張り,とうとうきつく問詰められ、実はネット検索が出来ない事を白状しました。激怒されました。
・今日は忙しかった
・調べ方が判らない⇒PCなり問い合わるなり、何かと方法はあると言われました
・PCの前に長く居ると家族に怪しまれる⇒何が怪しまれるのやら
・何をしているのか覗かれると困る⇒最小化か消せば良いと(私は後に女性にPCと教えてもらうまで
                       最小化を知りませんでした)
ネットが解からない事ではなく、出来ると嘘を付いていた事、途中で何度か実はネットが無理なのなら
言ってと言っていたのにも関わらず、プライドの為に出来ると言い張ったこと。それなのに閲覧方法を従業員や息子、1日講習・・等で覚え様とせず、病気に関する大切な事なのにプライドの為にごまかすなんて最低だと。そんなのプライドでも何でもないと。
その後、この件が波及したとの事で何度か、チクチク言われましたが、「だから白状した。もう謝った」とうんざりして言うと悪い事をした自覚が無いかの様に言われました。

また服も「顔はハンサムではないが、もう少しお洒落をすれば個性的で格好良くなるのに、まだ若いのだからもったいないよ」と何度も言われましたが、1年間、服を見に行く事もありませんでした。
何度か聞かれましたが
・時間がない
・急に服装が変われば家族が変に思う
・どうせ不細工だから今更、お洒落をしても・・・と言う理由です。

私は、知り合った当初、共通の友人も女性も田舎の自然は好きだが閉鎖的、視野が狭い、他を知ろうとしない、性質は苦手だと、都会でバリバリと仕事をしているのに、触発され、同調し、自分ももう少し街に出て事業展開をしたい話や営業も出来る様な話をしていました。

が、私は最も閉鎖的で言い訳も筋が通っていない様に思われている様です。
私の言い訳はやはり筋が通っていませんか?

A 回答 (21件中1~10件)

釣りじゃないのでしたら、何から何までものすごくイライラしますし、恋人や夫、友人どころか、知り合いにもなりたくないです。



その中でも特に、「運転中に横断歩道の歩行者に気づかないで横断歩道に進入する」「歩行者に気づかないほど目が悪い」のは、れっきとした道交法違反であり、危険運転でもあり、いつかは殺人のおそれもありますので、

 『即座に、免許を返納し、車の運転をやめてください』

「目が悪いから、歩行者に気づかないで横断歩道を通行してもしょうがない」なんて堂々と言う人間が車を運転していると思うと、怖気がはしります。
未来の殺人犯と友人でいるなんて、まっぴらごめんと、その女性が思われるのもごく当然でしょう。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございました。

女性は父、姉との三人家族でしたが、私と知り合う前にお父さんが亡くなり気落ちしていました。
女性のお父さんは、65歳までは経営コンサルタント会社、社会保険労務士等の会社を経営されており、
大変、厳格だったそうで、女性は凄くお父さんを尊敬していました。その後、お姉さんが、以前からかかっておられた病気で、血液の難病で有効治療がないままの日々を過ごしていましたが、3県程またいだ都市に賢医がいると言う事で、転院(入院)さすかを悩んでいました。治療方法も変わるので治療費も嵩みます。
そこで嵩んだ分を入院中は負担してあげる事にしました。女性は年単位だし、とても重要な事、してもらう道理が無い事、まだ会って間も無い事だったので、女性が私と将来的に交際しなくて、ややこしくなると困る・・等の理由で、何回かは拒否しましたが、私は絶対に大丈夫だから安心しなさいと言ってやり結局は、転院しました。女性は人生の中で一番気落ちしていた時期だと言っていました。

なので、私は言葉図遣いまでの指摘は、素直に聞いていましたが、趣味の話をされた時には、並の人間では出来ない事をしてやっているのに、アホらしくなり(当時はです)、それまでの病院代の返金を求めました。勿論先の打ち切りも。数カ月の話でしたので女性はこんな重要な事を無責任過ぎると言いました。
なら3県も跨いだ所に転院などさせなかったし、ころころ治療法、転院もできないと。
二人の仲が上手く行かなかったのは、マナー等を心得ていなかった私が根本の原因だと思われますか?
私が楽しい会話も出来なくしてしまいましたか?
また、私は助けてあげたと、悦に入っていました。ベースに家庭内のストレスがあった上に私の事で
余計に疲れた、知り合うのではなかったと言っていましたが、そこまでしっかり言える女性が精神的なダメージなど受けるはずが無い返しましたが、この様な状態では疲れさせてしまったのでしょうか?
無知の大罪だと言われました。

補足日時:2011/10/28 04:04
    • good
    • 0

はい、最後まで目を通す気にもならないほど非常識です。


屁理屈です。
貴方の理屈からすると自分がそうだと言えばそうなのだから、誰の同意を求める必要はないでしょう。
自分がそれでいいんだというなら勝手にそうしてください。

ただ、「粉雪の様なフケ」だけはほんとに止めてください。服の色がどうのではなく周りが迷惑です。フケが飛んできたらと思うとぞっとします。満員電車で近くにいたら地獄です。コンビニで見かけたら逃げます。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございました。
>自分がそうだと言えばそうなのだから、誰の同意を求める必要はないでしょう。

街で働く共通の知人に言われてからは、何か依怙地になっていた様な気がします。
そうすると女性にも悪い事をしてしまったのかもしれないと・・。

女性は父、姉との三人家族でしたが、私と知り合う前にお父さんが亡くなり気落ちしていました。
女性のお父さんは、65歳までは経営コンサルタント会社、社会保険労務士等の会社を経営されており、
大変、厳格だったそうで、女性は凄くお父さんを尊敬していました。その後、お姉さんが、以前からかかっておられた病気で、血液の難病で有効治療がないままの日々を過ごしていましたが、3県程またいだ都市に賢医がいると言う事で、転院(入院)さすかを悩んでいました。治療方法も変わるので治療費も嵩みます。
そこで嵩んだ分を入院中は負担してあげる事にしました。女性は年単位だし、とても重要な事、してもらう道理が無い事、まだ会って間も無い事だったので、女性が私と将来的に交際しなくて、ややこしくなると困る・・等の理由で、何回かは拒否しましたが、私は絶対に大丈夫だから安心しなさいと言ってやり結局は、転院しました。女性は人生の中で一番気落ちしていた時期だと言っていました。

なので、私は言葉図遣いまでの指摘は、素直に聞いていましたが、趣味の話をされた時には、並の人間では出来ない事をしてやっているのに、アホらしくなり(当時はです)、それまでの病院代の返金を求めました。勿論先の打ち切りも。数カ月の話でしたので女性はこんな重要な事を無責任過ぎると言いました。
なら3県も跨いだ所に転院などさせなかったし、ころころ治療法、転院もできないと。
二人の仲が上手く行かなかったのは、マナー等を心得ていなかった私が根本の原因だと思われますか?
私が楽しい会話も出来なくしてしまいましたか?
また、私は助けてあげたと、どこかで悦に入っていました。世の中色んな人間が居て、私の様な人間も
社会を支えているのだから、認めなさいと。女性は非常識を可能にすれば自分がおかしくなってくると、私に感謝はしている・・と。だが私を敬い認めなかった。
ベースに家庭内のストレスがあった上に私の事で
余計に疲れた、知り合うのではなかったと言っていましたが、そこまでしっかり言える女性が精神的なダメージなど受けるはずが無い返しましたが、この様な状態では疲れさせてしまったのでしょうか?
無知の大罪だと言われました。

補足日時:2011/10/28 04:16
    • good
    • 0

>>私の言い訳はやはり筋が通っていませんか?



はい。

    でも勉強になりました昔の「夜店のステッキ」は今「バーコード髪」と言うんですね。

この回答への補足

私はきっちりと女性に謝罪するべきでしょうか?

補足日時:2011/10/28 04:27
    • good
    • 0

>>私の言い訳はやはり筋が通っていませんか?



はい。

読んでるだけでうんざりしました。

典型的な負け組思考ですね。

今日まで数か月ほど就職できない職業訓練校(ウェブ系を教える)の講師をしていて来週から国内トップレベルのウェブ系企業に転職するものですが、彼らの思考やタイプと同じでしたので、この先が心配です。向上心や発想の転換が全くと言っていいほどないですね。



>・本は目が悪く疲れる

PCに比べたら印刷物は目にやさしいのに・・。それに疲れるのは長時間読み過ぎ。疲れない範囲だけ読めばいいだけの話。

>・、PCはそこそこ出来ると言っていましたが、実は当時はもっと解かっていなかったので無理。

今時PC使えないでこの先生きていけるとお思いか?(ブラインドタッチ、ネット検索が当たり前の若者たちが今後もぞくぞく出てくるんだぞ?)

>・教室は調べてくれましたが遠くて無理。

今なら「スカイプ(http://www.paltis.co.jp/report/kotoni/000180.php  http://blog.goo.ne.jp/zoom_blog/e/09e1ce7cc2b8bb …)」

という無料のチャットとヘッドホンでリアルタイムで話しながら教えてくれるパソコンスクールもあるぞ。
http://www.pcfriends.jp/lesson_skype.html
http://www.pcfriends.jp/yoyaku.html

それにせっかくわざわざ教室調べてもらってすぐ遠くて無理という結論で返す人は元々覚える気が毛頭ない人の典型的パターン。



>また服も「顔はハンサムではないが、もう少しお洒落をすれば個性的で格好良くなるのに、
>まだ若いのだからもったいないよ」と何度も言われましたが、1年間、服を見に行く事もありませんでした。何度か聞かれましたが

彼女の言うことももっともだ!

>・時間がない

街を歩いていれば服飾店なんてどこにでもあるだろ。ちょこっと立ち寄るぐらいの時間も作れないなら無能すぎる。睡眠時間以外泊まり込みで働いているベンチャー企業の社長ならまだわかるが。。
毎日16時間ぐらい働いているIT業界の男でも日曜の午後にふらっとユニクロにでも1時間寄って買ってくぞ。


>・急に服装が変われば家族が変に思う
服装がよくなって、悪く思う人間なんて世の中に存在しない。他に女がいるんでしょ?と詰め寄るようなモテる人間でもないし、仮にそんな感じのこと言う人いても「今までが悪すぎたから、仕事のためにも印象アップのためにちょっとね。」と言えば済むだけだろ。

>・どうせ不細工だから今更、お洒落をしても・・・と言う理由です。

逆です。不細工だからなおさらおしゃれしないとダメなんですよ。
でないと悪いのがもっと悪くなるわけで、そういう人は女性からしたらその存在自体がうざがられます。
それにおしゃれと言っても、単にシンプルで綺麗な服を着ればいいだけ。
今じゃユニクロで安くてシンプルで高品質なセンスの良い服たくさん売ってます。
私は先日ジャケットからシャツ、チノパンまで全身ユニクロで新品を購入して面接に臨みましたが、クリエイティブディレクターとして二社から内定もらいましたよ。要は組み合わせのセンス次第。
そのセンスがなくても大丈夫。店員さんに「どれとどの組み合わせがいいですか?私に似合いますか?」と聞くだけ。ベストなチョイスをしてくれます。

考え方を少しでもポジティブに変えていかないと本当に悲惨な将来が待ってますよ。
まだ人からそういう注意を言ってくれる内が華です。

誰も何も言わなくなった場合、その人はもう終わってます。
(街で寝転がっているホームレスがその末路です)

批判されるのを覚悟でこんな質問をするぐらいなんですから、これを機に少しでも自分の行動を変えること祈ります。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。

回答者さんの言われる事はほぼ女性と同じ。時間は作るものだとも女性も言っておりました。
仕事は自営業で地域密着ですので、私の代は何とか生き延びれるかと。年収は減りましたが900万はあります。私は男は年収だと思ってきました。女性にはその年なら、居丈高になる程高くもないし、夜中の配達業の中で社会性、文化、知性、品性・・人間の潤い。豊かさ総てと引き換えにするのなら年収が下がっても現代人としての生き方がしたいと言われ、とことん受けいれられませんでした。しかし、他の方への補足に記載した様に、彼女はなんだかんだと病院代は受け取っています。

でも、色々と情報を載せて下さり、ありがとうございます。
今後も頑張って邁進して下さい。

補足日時:2011/10/28 05:20
    • good
    • 0

>私の言い訳はやはり筋が通っていませんか?



通る通らない以前に、

相手の女性が気に入らないからそう言っているわけで、

指摘されていると言うことは、ちょっとは脈があったのに

それを自分で潰したということを意味しています。

つまり、一人で生きていくならそれでもいいけど、

相手が欲しいなら、それなりに相手に合わせないとダメってことです。

この回答への補足

回答ありがとうございます

言葉使い、犬食いは直しました。が、次々に指摘される事が出てきました。
映画、食事はもう行きたくないとも言いました。
他の方への補足を読んで頂いたでしょうか?
私が下品なのは悪いと思っています。しかし、私は女性の姉の病院代を出しています。
それなら、女性も少しは目を瞑るべきではないですか?

目を瞑れる程度は超えていますか?

補足日時:2011/10/28 14:26
    • good
    • 0

ずいぶんと底辺で低脳な方ですね。



寒気がする・・・・
    • good
    • 0

> 私の言い訳はやはり筋が通っていませんか?



自分で「言い訳」と言ってますから。

質問者さんのポリシーならば、言い訳など不要。
貫けば良いだけです。
後は、相手がそれを理解とか許容してくれるかどうか?だけです。

そもそもは価値観の相違の問題です。
相違があった場合、どちらかが相手に歩み寄り、それが相手に受け入れられれば解決します。
いずれも歩み寄らない場合とか、歩み寄っても相手に受け入れられなければ、判りあえることは無いです。

質問者さんが相手に惹かれた場合は、質問者さんが相手に受け入れられるまで歩み寄るしか有りません。

他の回答者さんに、年収云々が書いてありますが、ソレは価値観や魅力の一つでしかありません。
仮に年収と言う価値観一つで、相手を惚れさせたいなら、「平均より上」などと言うレベルでは無く、「平均の何倍」と言うレベルじゃないと無理でしょう。

世の中で男が質問者さん一人なら、何でも良いですが、質問者さんの年頃で、同じくらいの年収で、もっとカッコいい男はゴロゴロいます。
相手の価値観で、その男達に勝たないと、質問者さんの恋愛が成就するコトは無いでしょう。

ぶっちゃけ私の年収は、質問者さんの倍くらいです。
他人からフケのことなど指摘されたコトは有りません。
毎朝、必ず歯を磨きますが、ソレを「忘れる」と言う感覚が理解出来ません。
特にオシャレと言うワケじゃないですが、最低限の身だしなみには気を使いますし、心得ているつもりです。
自ら「趣味」と言うコトは、真剣に頑張れば、その道を職業に選択することも可能なレベルでしょう。
読書や映画など、世間一般が持つ知識に関しては、通り一辺倒のこと以上は、面白おかしく語れます。
PCなど、業務上などで必要な知識・スキルも、平均以上はクリアしてるでしょう。

その上で、惚れた相手の価値観を尊重し、相手の望みを叶えるために、必死で努力しています。

質問者さんよりは、遥かにモテることは間違いないと思います。
それでも、惚れた女を全て、モノに出来るワケではありません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

私はどうも凝固まっている様で。お手数ですが下記の件もご協力頂けたら嬉しく思います。
宜しくお願い致します。

>相違があった場合、どちらかが相手に歩み寄り、それが相手に受け入れられれば解決します

女性は会った日に、とにかく苦手なタイプは語り囲いは持っていました。
私は、地元では高収入で、仕事も安定しており羨ましがられる事もありましたし、色々と役もこなし、人望もあると思っておりました。預金も私の管理している分だけで1000万はあります。少ないですか?


>質問者さんが相手に惹かれた場合は、質問者さんが相手に受け入れられるまで歩み寄るしか有りません

言葉使い、犬食いは直ぐに直すように取り組みました。しかし、気が緩むと暫くはつい出ていましたが。
ましになったと思います。歯も毎日磨く様になりました。
しかし、女性は差ほど評価してくれません。私は何かにつけ、プレゼントをしようとしました、女性は、
自分磨きに頑張ってと言っていましたが私なりの頑張りは世間一般では水準が低いですか?

服装にしても、孫と間違われた事もあるのですが、女性も流行は追わないが、肩幅が裃の様に広いだの、
色合いがどうの・・他の男性なら一回りも違うなら、少しはTPOに合わせてくれる人もいる。そうされるとこちらも嬉しかったと言います。私も女性には援助してあげています。女性はこんな私なら
スタートしたくなかったと言いますが、援助しました。少しは敬ってくれたり、掌で転がしてくれたり、
目を瞑ってくれても良いとは思われませんか?
一般的に見て受け入れられる許容範囲は超えていますか?

>世の中で男が質問者さん一人なら、何でも良いですが、質問者さんの年頃で、同じくらいの年収で、もっとカッコいい男はゴロゴロいます。

私が女性に、病院代の打ち切りの話をする度、何度もそう言われました。「なら、そういう人に頼めば良いと」と言うと、「世の中にはもっとスマートな素敵な人は沢山要るが、自分も輝いていないと良い巡り合いはない、女性は私のせいで今荒んでいるから、今直ぐなんて無理だ。とにかく転院さすのではなかった、
無責任だ」と。
肉体関係もなく、入院代を出してやる人間いますか?
最も女性は、私が初めに語っていた様な発展的な人間であったなら恋人関係にも発展した可能性はあると言いますが。

>その上で、惚れた相手の価値観を尊重し、相手の望みを叶えるために、必死で努力しています

私の価値観ではなく、世間一般的に見た価値観では私の頑張りは低いですか?
何せ、スーツを着用したサラリーマンを見る事さえない日々です。

補足日時:2011/10/28 15:19
    • good
    • 0

屁理屈以外の何ものでもないです。



どうして、そうなったの?
それじゃ、誰からも好かれないよ。
はっきり言って、おばさんもドン引き~。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

>どうして、そうなったの?

私がおかしいなら、それを客観的目線でどうか分析して頂きたいんです。
女性は、私の育った環境、状況等、背景を語っていました。
自分の非を必ず、そうでは無い様にもっていく・・自信の無さからの虚勢。ごまかしている、屈折していると。
今後の質問で’3’で背景も記載するかもしれません。よろしければ、分析してみて下さい。

補足日時:2011/10/28 18:58
    • good
    • 0

こんにちは。



はい、非常識で筋が通っていませんね。
いっぱいおかしいですね。

・フケは毎日洗髪すれば済む話。
・歯磨きは2歳の我が子でも食後に「歯磨きするー」って程に
 常識の話。
 大体その年齢で忘れるってあり得ないし、周囲の人は口臭が気になると
 思うけど?
・ポイ捨てはあり得ない。清掃活動してるのに?モラル無いんだね。
・話口調は直せって思う。年齢や立場に相応しい話し方ってあるんだし。
・運転については言語道断!「目が悪い」って言い訳になんの?
 死亡事故を起こした時「目が悪いから」って言うの?
 通用すると思うの?馬鹿じゃなかろうか?ってレベル。
 お願いだから免許を返納して下さい。

・服装について。
 考えるのが面倒なら全部店員さんに相談すれば?
 店員さんならそこそこ流行も取り入れて進めてくれるし、時間も
 そんなにかからないし。

・マナーの勉強について
 あれー、読書が趣味じゃなかった?
 それで「文字は目が疲れる」って?
 筋通ってないの、理解出来ない?
 それも一日二日で終了させろって訳でもないし、ゆっくり
 一日20分でもやれば良いのに、即拒絶ってやる気ないだけだよね。

・PCの件について。
 読んでてイラっとしました。
 出来ない癖に誤魔化すなんて最低。
 病気のことなら遅くても数日内に返事でしょ?
 それが4カ月も。
 で「ネットしていると家族が怪しむ」?
 意味不明ですよ。
 じゃあ最初から引き受けるなって普通に思う。
 ちなみに検索って「ネット」の「初期の初期レベル」すよー。
 私一応パソコンのインスト資格持っているんですけどねー。
 ほんと最初に教える事ですよ、これ。
 検索も出来なくてよく「そこそこ使える」って言えたなぁって
 思うほど。


他の質問も拝見しましたが、女性のお姉様の入院費の負担を盾に
敬って欲しいとかなんとか…。
人は敬うに値する方には自然に敬います。
年齢や金銭ではなく、人柄でね。
求める時点で大間違いです。
そして貴方が「絶対大丈夫」と保証したのですから最後まで
責任とるべきですね。
それすら出来ないなら二度と女性に関わるべきではないと思います。
    • good
    • 0

筋が通っていませんが、筋が通っていてもダメなものはダメだし、通っていなくても、愛情があれば許すと思うし。


質問者様が自分の身内なら何とかしなければと思うかもしれませんが、正直、赤の他人なので、どうでもいいです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

>あなたはどこまで受け入れられるのでしょうか?
犬食いは直しました。何事に付け気が緩むとつい癖が出ます。

>一方あなたは、女性にありのままの自分を受け入れて欲しいと思っていますよね?
はい。女性に指摘にさた、フケ、口臭、ゲップ等生理的な事については理解でき、自分でも恥ずかしく思っています。他の事についても最もなのかもしれませんが、殆どの事が長年の癖、性格、周囲の環境もあり直りません。

>なんだかんだと今も病院代を受け取っているようですが、もう払う必要もないのでは?
今は払っていませんが困っているそうです。初めに仕事の話で、営業も出来ると話していたので、
後々、私には絶対無理だと、全般的に軽率で騙されたとも言われています。

他の、服の件、車の件、パソコンの件、趣味の件・・・、同一人物かと思う位ほぼ一言一句同じ事を何度も言われています。
しかし、質問文に書いた通りです。女性は向上する事を咎める人間はいないと言いますが、家族に、もたついている自分も見られたくないですし、教室に通うまでは。
服は一度一緒に見に行き、また、歩いていても、よくアドバイスはくれましたが、次回に買うと言ってそのままです。

>あなたは横断歩道の歩行者に対して申し訳ないと思っていないですよね?
敢えて言われれば、私が悪いですが、普段はそんなに思わないので注意されたのです。
昨年も、事故を三回起こしていますが、賠償問題まで至っていません。
その時も、一度は子供に当たりましたが、大事に発展しなかった事を喜んでいたら、相手の安否を気遣わなかったので指摘されました。

> あなたが横断歩道を渡っている時、同じように停止線で止まらない車がギリギリで止まっても、あなたは何も感じませんか?
私もしている事なので何も感じないと思います。

>調べるだけなら、図書館で本を探しても良かったと思います。
誰かにパソコンの使い方を聞くのではなく、調べてもらうことも出来たのではないでしょうか?

図書館と言っても、目が悪いです。(そう言うと直ぐに車の運転は?と言われますが、生活の必需品ですから)誰かに聞くと言っても、そんな難病誰も知りません。


地域活動は力を入れていると言うか、田舎では関わらざるを得ません。実質、以前にパチンコは良く通っていましたが、パチンコの話も興味も内容でしたし、他に話題がありません。だから趣味について聞かれたのです。正直なところ、無理やり引っ張り出して来たのかもしれません。

今の私はこんななので、知人にもう少し女性の気持ち、一般社会の考えも知る様にときつく言われ、今回の投稿です。

もし気を悪くさせてしまったならすいません。
しかし、皆さんのおかげで自分の考えが間違っていた事にも気付かされつつあります。

補足日時:2011/10/29 13:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
補足、誤投入です。すいません。

お礼日時:2011/10/29 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!