アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元々自分は歯医者が嫌いだったのですが今年の一月に奥歯の痛みに我慢出来ず歯医者に行く事に決めました。
思った通り酷くて奥歯の神経を抜いて銀歯の形もとって仮詰めの段階になって次に行けば銀歯をはめるだけだったのですがそこで通院をやめてしまい、しばらくして先月位にチューイングガムを噛んでる時に歯が欠けてしまい仮詰めも取れてしまいました。
仮詰めは自分でなんとかはめれたのですが
食べ物を食べてる時に外れたりするので歯医者に行こうと決めたのですがその神経を抜いた所にバイ菌が入り身体中をむしばむという事ゎないのでしょうか?
それが心配で中々行けません。
虫歯ではないのですが…

誰か回答お願いいたします。

今のところ体にゎ何の変化も痛みもありません。

A 回答 (5件)

oral sex でもして梅毒の菌にでも感染してれば

其のような事も有りますが、普通では考えられないでしょう、
口の中はお尻よりもバイ菌は多いですが免疫が有るので
そう病気に成る事も無いですが、体力が弱ってる時は口内炎が
出来たり色んな弊害は出て来ます。

自分の歯は大事にしないと入れ歯は天然歯の様にはいきませんよ。
    • 0

>その神経を抜いた所にバイ菌が入り身体中をむしばむという事ゎないのでしょうか?

ほっといたら、そういうこともありえますよ。

ほっとけば、ほっとくほど、治療にかかる時間が延びかねませんので、

とっとと歯医者に行くことですね。

すぐに何の変化も痛みもあるわけないです。
    • 0

神経を抜いてしまった歯は、痛みを感じにくくなっています。

治療の歯の中には炎症を起こさないための薬が入れてありますが、
仮詰が取れてしまった以上、中に菌が入って炎症を起こす可能性大です。

私も今治療中で仮詰が入れたある状態ですが、このままでは
また最初から治療のやり直しになってしまうことになりかねません。

ですので早く治療を再開された方がいいですよ。
神経を抜く治療は歯によってはとても時間がかかってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほどですね、回答者様も治療中なんですか。
大変ですがお互い頑張りましょう!
今日歯医者に行こうと思ってるので朝から予約してみようと思います。
ありがとうございました!

そのまま、ほおっておけばもっとひどくなる。

痛い思いをするのは自分。早く処置しておかないと多額な治療費となるぞ。

痛みが出てきたら、手遅れ。抜歯、インレーとなる。保険利かない。
    • 0

こんちくは。

>>神経を抜いた所にバイ菌が入り身体中をむしばむという事ゎないのでしょうか?

無いことは無い。
まぁ、あるってことですね。

所詮は、「傷口」ですからね。

転んで腕怪我したところにばい菌は入りますかね?
と同じってことですよ。
まぁ、歯の方が、口の中~だからつねに湿ってる分、余計よくないかもですね。

>>仮詰めは自分でなんとかはめれたのですが

その下に薬が入ってるんですよ。。。神経抜いた場合は。
仮詰めも。。「仮」ですからねぇ。

それをまた自分でかぶせたからといって、ばい菌が入るのを防げるってもんでもないですよ。

次の治療まで、ちょっと乗っけておくだけ。のものです。

>>元々自分は歯医者が嫌いだったのですが今年の一月に奥歯の痛みに我慢出来ず歯医者に行く事に決めました。

歯の痛みってのは、とてもじゃないですけど我慢できるものじゃないですよね。

ほとんどの場合が、神経にモロに来てるから我慢できるようなものじゃないんです。

逆に言うと。。。「痛くなったときは既にかなりヤバい状況」という事も言えます。
嫌いなのは自分も昔そうだったので気持ちは分かりますよ。

でも、結局自分の身体の一部ですからね。。。
自分で気にかけてやらないで誰が気にかけてくれる!?ってことです。

一度生え変わっちゃえば、もう変わることなく、抜かない限りは一生付き合って行く歯です。
好き嫌い言うよりも前に、年に1~2回は、何も無くても定期的に検診受けてみたりすることをオススメしますよ。

いい歯医者さんにめぐり合えれば、ちゃんと説明もしてくれたりしてイヤだけど納得の行く治療はしてもらえると思いますしね。
    • 0