アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
いきなりではありますが、もらってうれしいお菓子ってなんですか?
ちなみに、同性・異性問わずお伺いします^^

つくるのが好きな方、どういうモノをよく作りますか?
あと、レシピ本でオススメがあればお聞きしたいです。

A 回答 (4件)

甘党の自分なら苦くない甘いお菓子ならなんでもうれしいです^^

• 0
この回答へのお礼

確かにw甘党のひとなら甘いの大好きですもんね♪ヾ(・∀・`*)ノ

もらう場所、あげる場所によって、変えればいいと思います。

テーブルのないイベント会場等でしたら、手をすぐ洗う事も難しいですので、クッキーや一口マドレーヌなどの個別包装した簡単に摘まめるもの。
ホームパーティーなどテーブルがあって食器を使える場所ならケーキなど。

時と場所に合ったお菓子をプレゼントされると喜ばれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
場所場所であげるものを変える、というのも大切ですよね(*-`ω´- )

参考になりました✿

今年のバレンタインに、一緒に働いてるバイトの子から、手作りのチョコケーキを。

もう一人の子には、ブラウニーを貰いました。もちろん手作りで。

意外なコからのサプライズで嬉しかったです。私の場合は、手作りは、やっぱり何でも嬉しいです!

私はと、言うと・・・ホワイトデーのお返しに、得意のチーズケーキを作ってプレゼントしました。

チーズケーキも、このときはシンプルにノーマルなのを作りましたが、昨年の秋、祖母に沢山さつま芋を貰ったので、さつま芋を入れたチーズケー(意外に美味しかったです!)今年はハロウィン近かったので大好きな彼の差し入れに、かぼちゃのチーズケーキを作りました。

試作した時は、友人にあげましたが、その友人は「かぼちゃのチーズケーキ美味しかったよ」とメールが来て、私は「ノーマルの方がすき」とメールすると、じゃあ、また作って!と
また時間がある時に彼女にプレゼントしようと思います!

今年の正月用に栗(キントンにするつもりで買って)作る時点で失敗したので、栗を使用したチーズケーキにもトライしたことがあります!
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、手作りってあげてももらってもうれしいですよね(・д・`*)
季節に合わせて作れるなんて、すごいですね!!

とても参考になりました

私はお菓子作りが好きで時々作ってます。

私がよく作るのは嵐と関ジャニ∞が大好きでファンの方に見てもらえてコメもらえるからメンバーの誕生日ケーキを作って画像投稿出来るサイトに投稿してます。

土台のケーキは毎回かえてて、その上にメンバーの顔のキャラチョコとアイシングクッキーをのせてます。(投稿サイト知らなくて見せれるのが家族だけだったら作ってなかったです。)

人にあげるのによく作るのは作るの簡単で袋に入れたり、持ってく時に多少雑に扱っても形が崩れにくいのでマフィンや、パウンドケーキが多いです。
「お菓子作り(o・ω・o)」の回答画像4
    • 0
この回答へのお礼

すごいですねー!!画像見ただけでもおいしそうだけど。食べるのもったいないですw
形が崩れにくいものなどでも対応してみますw