アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして

現在18歳の男です

クリスマスの日好きな女の子(高校2年生)と夜6時ぐらいからデートすることになったんですが
予定が立てられず困っています
今までろくに女の子とデートなどしたことなくおまけに名古屋はデートスポットが少ない気がして…どこに行ったらいいのかなどさっぱりです

そこで皆さんにいくつか質問です
1,名古屋のクリスマスの夜でデートスポットというとどういうとこがあるでしょう?(車などはないので電車でいける範囲でお願いします)
2,その日に告白するつもりなのですが,プレゼントはどういう物がいいと思いますか?

3,もしどこかでなにか食べたりしたら年上としてちゃんと奢ってあげるべきでしょうか?


なんか変な質問ばかりですみません
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

大学1年、男です。


私自身もクリスマスにデートをし、プレゼントをあげました。元カノとの思い出なのですが、お互いプレゼントを交換しました。
私は現在、名古屋で一人暮らししているのですが、そのクリスマスは実家がある静岡でデートでした。←自分がまだ静岡にいた頃だったので。。。
名古屋にきてまだ半年しか経っていないのですが、お役に立てればと思います。
1,名古屋のデートスポット
 名古屋ってホント少ないと思います。
 なので、有名な所しか思いつきませんが、少ない知識を挙げていきますね。
  まず、テーマパーク系。
   港区 名古屋港水族館
   中区 サンシャイン栄
   千種区 東山動植物園
  次に、展望台&夜景系。
   中村区 JRセントラルタワーズ
       ミッドランドスクエア
       ルーセントタワー
   中区 オアシス21
      名古屋テレビ塔
   港区 名古屋港ポートビル
   千種区 東山スカイタワー
  そして、神社・城系
   中区 名古屋城
   熱田区 熱田神宮
  最後に、公園系。
   中区 名城公園
      久屋大通公園
   天白区 稲葉山公園
   緑区 滝の水公園
 こんな感じですかね( ̄ー ̄;
  後は、質問者様とその相手方がどういう場所が好きなのか。例えば、自然に囲まれた場所
 がいいのか、都会の街並がいいのか、それは質問者様自身次第です。
 詳しい場所や入場料や営業時間、近い駅はどこなのか、等などは質問者様が申し訳
 ありませんが、調べてください。
 しかし、どれも上記に挙げた場所は電車で行けるところです。
 なお、食事場所とかは考えずの上記一覧ですので前もって了承ください。
 ですが、告白するならロマンチックなところですよね。
2,プレゼント
 私はクリスマスの日、手作りのネックレス兼バックアクセサリーを挙げました。
 質問者様の場合は、「告白」がありますので、もう少し気持ちの深いものが良いのではな
 いでしょうか。
 また、プレゼントを挙げるのならば、相手の好きな色だとか好きなものを前もって知ってお
 くことが必要だと私は思います。
3,奢るべきか
 これも私事で申し訳ありませんが、私も年下(元カノ)と付き合っていたときは元カノは勿
 論、私自身も学生の身でしたので、
 お互いのことを考え、始めのうちは自分にかかった料金(電車賃等)はそれぞれ自分で支払
 っていました。
 別に男だから、年上だからってあまり深く考えなくても良いのではないでしょうか。
 私と元カノはお互い話し合い承知の上でそうしていましたので。ですが、最後の
 デートや記念日のデートなどなんか特別のときはすべて私が奢りましたけど。

以上で回答を終わります。良いアドバイスができたかどうか微妙ですが、質問者様の健闘をお祈りしております。
頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

BAが遅くなり申し訳ありません!
皆さん細かく書いていただき、BAにとても迷いました。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/14 22:21

1.夜景やイルミネーションが見たいなら名古屋駅のタワーズやミッドランドスクエアは展望室があります。

映画館やカラオケ屋、ゲームセンターなどのアミューズメント施設もあるので未成年でも遊べるでしょう。また名古屋港はデートスポットです。遊園地や水族館があります。水族館は12/24だけは特別に夜9:00まで営業します。ただ、クリスマスに繁華街にでればどこいっても混雑しますから、予定をたてるなら予約をするか柔軟に変更できるようにするべきです。(名古屋港で予定が狂うと車なしでは建て直せないかもしれない)
次の質問を見る限りまだ付き合ってるわけではないようなので、変にカッコつけないで高校生らしい(相手にあわせて)場所でデートするほうがいいですね。お酒を飲ましたりしてはいけませんよ。簡単に食事してゲームセンターで遊んで(二人で同時に遊べるゲームかプリクラ)カラオケ屋で雰囲気みてプレゼントをあげて告白という流れでどうでしょうか。場所は名駅よりも栄周辺がいいと思います。

2.女性用の手袋かスヌード(マフラーみたいなやつ)あたりでかわいいファーのついたやつは?あまり高くないもので3000円~10000円くらいの範囲なら重くもないでしょう。

3.奢られるのが嫌いな子もいるから注意しましょう。そこはケースバイケース。変に見栄を張って高いものを食べると相手も言い出せないので気を使ってあげましょう。マックなどのファーストフードなら一旦まとめて払ってあげて相手が自分の分出しますって言えば出してもらえばよいかな。
    • good
    • 0

駅前と久屋大通はクリスマスになるとイルミネエーションガンガン炊いて


そこらじゅうにアベックがうろちょろしてるじゃない

栄やら大須周辺なら、どのビルでも飾り立てて、どの店いってもスポットだし
テレビ塔周辺でもそういうとこだし
名駅ビルなんて 金もってそうなアベックだらけじゃん

スポットがないなんてよっぽどその時期に、繁華街歩いてないですね。
いやでもクリスマスムードな上に、イルミ目当てで郊外から車集まってくるわはわざと車がスピード落とすわで、あの時期に車で仕事に名古屋繁華街来ると、ものすごくタチが悪いんですけど

2まだ子供なんだから、背伸びする必要はない 18ってったって所詮まだ未成年の部類だし
相手なんてもっと子供なんだから 貴方の財布の許す範囲で良いです。

3、年上・・て そういうことは、働いて収入がある成人になってからやりましょう
割り勘でええやん どうせ口が曲がるほど高いトコなんて行かないでしょ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!