アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ああなる、こうなるを訳してください。お願いします。
たとえば・・・これが元になって・・・ああなるわけですよ。といったらああなるってなにと聞かれたのでうまくいえませんでした。

A 回答 (1件)

こんにちは。

まあ、「こうなる(이렇게 되다)」「ああなる(저렇게 되다)」の幾つかの例文を挙げて回答しようと思います。…いずれもマイナイメージですね。悪い境遇に転落するとか。では。

“빨리 공부 해! 한 하면 나처럼 이래or이리(=이렇게) 돼.”
「とっとと勉強しろ!しないと、俺みてーにこうなるよ」

(検索例文)「アレするとこうなるよ」”그거 하면 이래 돼.”

(거지를 보고) “공부 안 하면 저래or저리(=저렇게) 돼.”
(乞食を見かけて)「勉強しないと、ああなるよ」

(検索例文)「勉強しないとああなっちゃうのよ。ちゃんと勉強していい大学行って、まともな仕事につくのよ。あんなふうになったら人生終わりだからね。」
“공부 한 하면 저렇게 되는 거야. 열심히 해서 좋은 대학 가서 좋은 데 취직해야지! 저렇게 되면 인생 종치는 거야.”
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!