プロが教えるわが家の防犯対策術!

でしょう?

A 回答 (14件中1~10件)

補足より~、酢味噌の件です‥。



蛍イカの酢味噌ね、
私が母から教えてもらったのは 基本的にですが 蛍イカに限らず イカ全般に酢味噌和えを作る場合は、

イカとネギの酢味噌、これにカラシをいれるものです。

その応用編にキャベツとツナの酢味噌和え‥。
ま、イカとネギの酢味噌と同じにはなります‥。カラシをいれたほうが美味しいです。

ついでに 『キャベツとツナの洋風バージョン』を紹介します。
材料は・キャベツ・ツナ・フレンチドレッシング・マスタードです。
キャベツはアラ千切りにツナは油をきる。又は水煮缶を使用‥。和えて混ぜて 付け合わせにしてみてください。これは パンにも合いますよ。

この回答への補足

マミーのQを出してて来られなかったんで今伺います
05さんの県はマミー(乳酸風drink)ありんすか?

補足日時:2011/11/06 22:21
    • good
    • 1
この回答へのお礼 お礼日時:2011/11/06 22:23

ローソン?ツナサンド(サンドイッチ)にツナには、スライスしたタマネギが混ぜ込んであります。


食感も良くなるし、あの苦味がツナを引き立てます。

オニギリのツナには入ってませんが。
    • good
    • 0

水菜なんてどうでしょう



ツナによく合うと思いますよ♪
しかしわたしの場合はマヨネーズありきですけど…
    • good
    • 1

『キャベツ』です。



千切りの『キャベツ』とツナを和えて パンにのせても美味しいし、何と言っても
『キャベツとツナの酢味噌和え』が好きだから‥。

ツナはなんにでも 合いますが、酢味噌には『キャベツ』が1番合います。

白菜も酢味噌に合うのですが、白菜はあまり生では使わないですよね‥。

酢味噌和え よかったら試してみてください。

この回答への補足

ばんは┏|∵|┛ 毎度です

酢味噌はあの蛍イカの酢味噌と同質?

補足日時:2011/11/03 23:18
    • good
    • 0

カイワレダイコンです。



ツナとカイワレを混ぜて
トーストに挿んで食べると美味しいです。
    • good
    • 0

じゃがいも(ポテトサラダ)またはニンジンです。



栗原はるみのニンジンサラダのレシピ、はまってます。
    • good
    • 0

きゅうりです!   キッパリ!


ツナ(安いサバ缶のほうがもっと美味しいけど)+きゅうり+マヨネーズぶっかけ+醤油チョロっとで香りづけ
これで、どんぶりメシいけちゃいます。
大好きです。

レタスはサラダにしかなりません。
    • good
    • 2

白菜。


ただし 白菜の漬け物 限定
なので 反則っぽいし 
No.1の自信はない… でも しっかり旨いです。
白菜の漬け物に シーチキンをトッピングするだけ。
ここでのシーチキンは マグロ版オイル有り に限ります。
カツオ版シーチキンとか オイルなしだと だめです。
    • good
    • 0

レタス。

ですね。


次点で、キュウリ
    • good
    • 1

こんばんは!


「コーン」です。
マヨネーズで和えて食べます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!