プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
題名にも書いたように、既婚者の男性の本気の恋ってありますか?
今、私は20代前半の女性です。付き合っている男性がいます。
その男性は奥さんがいてます。子供はいません。歳は私より一回り上です。
今の奥さんは軽い気持ちで付き合ったら逃げれなかった。本気で自分から好きで付き合った女性はいない。今回○○(私)が初めて。本気で好きなんや。離婚したい。
と言ってきます。私の為にタバコもやめてくれました。
本気なんだとは伝わってくるんのですが、本気で信じて良いものなんでしょうか?
私はこの人と結婚したい!等とはまだ全然考えていません。
今はとても幸せです。
でも‥‥本当にこのままで良いのかな?とは最近考えています。
まだHはしてません。
皆さんのアドバイスを聞かせてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (26件中11~20件)

他の所にも書きましたが、不倫経験者です。



既婚者の男性の本気の恋はありません。
不倫をする人はその都度本気の恋と
錯覚しているだけです。

よく言えばロマンチスト、悪く言えば幼稚です。


私たちの場合、彼は離婚しその後私と婚約しましたが、
結婚寸前に彼の浮気&相手の女性の妊娠があり別れました。

離婚できる人はまた同じ事を繰り返します。
今度はあなたが捨てられるでしょう。

私の相手も、浮気相手との子供は中絶、その相手とは
その後続いていたようですが、私のところに連絡してきては
「よりを戻そう」と言っていました。


奥さんがいながら他に目を向けるような人は、
そういう人なのです。
質問者さまが傷つくのは明らかです。
時間の無駄なので独身男性とちゃんとした付き合いを
されるのをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
経験者の意見とても参考になります。
じっくり考えたいと思います。

お礼日時:2011/11/04 16:49

不倫にも本気の恋は有ると思いますよ。



たまたま好きになった人が既婚者だっただけ。

だけど奥さんとうまく行ってない。
好きじゃない。
と言うのは不倫の定番台詞です。

口ではいくらでも言えますし、その時は本気でそう思っている男性も居てるでしょう。
それは有る種の現実逃避です。

大半の男性は奥さんとも、うまくやっています。

いくら本気の不倫が有っても『現実的』に無理な事が多いです。
離婚したいと思っていても実際、そこまで行動に移す事が出来ない方が多いです。

奥さんが居てるからこそ、貴女が引き立てられているって事も有ると思うんです。
それに子供が居ないなら尚更、離婚しようと思えば出来る状態です。

ですが、彼と貴女の付き合いはまだ浅いようですし、付き合いの浅い女性に対して、奥さんと別れて一緒になろうとは思いませんよ。
いくら貴女が結婚を考えていなくても『本気』ならば彼の方から一緒になりたいと思うはず。

だけど、貴女達の付き合いはそれ程まで深くありませんし、彼も離婚はしないでしょう。

離婚した時は本物と言えるでしょうね。

現時点での貴女達はまだ不倫の定番程度です。

彼からは本気だと伝わると言っていますが、本当に本気で伝わっていたら何も不安に感じないと思います。
ここで「彼を本気で信じていいのでしょうか?」と聞いてるって事は、貴女に不安な要素がいっぱい有るからで、実際に離婚するまでは信じない事です。

この世の中の不倫関係に有る人達は皆、自分達は本気だ!と思っているし、他とは違う…深く愛し合っている。と誰しもが思っています。

でも、それも実際の行動が答えになるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
着方のおっしゃっる通りです。
もう少し時間がたってから考えてみます。

お礼日時:2011/11/04 16:15

その男性を擁護する人は、皆無と思いますが…。



一番問題なのは、相談者さんが、不倫をなんとも思っていない感覚ではないですか?

お礼を読ませていただくとそう感じます。

不倫に伴うことをもっとお勉強して、自分でしっかり判断できる大人になって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃる通りです。
よく勉強して考えてみます。

お礼日時:2011/11/04 15:42

>今の奥さんは軽い気持ちで付き合ったら逃げれなかった。

本気で自分から好きで付き合った女性はいない。今回○○(私)が初めて。本気で好きなんや。離婚したい。
>と言ってきます。私の為にタバコもやめてくれました。
>本気なんだとは伝わってくるんのですが、本気で信じて良いものなんでしょうか?

なんでそれを本気の根拠とするのかよくわからない。就活したことある?志望動機「とりあえず内定1つ欲しいから」なんて答えた人いると思うの?

頭の働きが鈍ってるみたいよ。

>私はこの人と結婚したい!等とはまだ全然考えていません。

自分の心構えや覚悟もあやふやなくせに、既婚とわかってる男と恋愛に踏み込もうとか、あっちが離婚するほど本気かどうか知りたいなんて、おたくもあっちと同じくらい、ズルくない?本気も何も。ズルい者同士のゲームの恋愛でしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そおーですね。
恋愛ゲーム感覚かもしれません。
よく考えてみます。

お礼日時:2011/11/04 15:41

有り得るかどうかと問われれば、有り得ます。


しかし、それは実際に離婚をした場合の話です。

そういうわけで、信じてしまったら終わりですよ。
速く逃げてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/04 15:22

私は仕事関係で、不倫体験した男女20名以上から


インタビューしたことがあります。
質問者様に聞く耳(というか事実を受け入れる心)があれば
いくらでも話してあげられるネタがありますが
大抵それを言いますと不倫の渦中にある方は
「私たちは違うの!そんなのと一緒にしないで」と怒るんです。
受け入れられるタイミングで聞かないと、
どんな助言も役に立たないと思います。

本屋さんには女性コーナーみたいなものが設けられていて
そこの一角に不倫や略奪愛の本が並んでいたりします
そういった本によく書かれていることですが
 恋愛には沢山のパターンがあるのに
 不倫は1パターンしかない
ってあるんですね、私が多数の話を聞いた後にも
なんだかそんな感じだな・・・という印象を持ちました。

質問者さん、なんで本気か本気じゃないかなんて
突き止めようもないことを、突き止めようとしてるんですか。
お気持ちはわかるんですけど。

たとえば、小学生が「絶対将来はパイロットになるんだ!」と言う
これも本気といえば本気と思うんです。
でも、それを実現する学資が無いわけでもないし、不可能でもなかったのに
実際はなってない人なんて沢山いるじゃないですか?

しかし本気だとわかるケースはあって
それは実際に必要な学歴や資格を取得し、パイロットになったケースです。

不倫にも同じことが言えます。
質問者さんは離婚どころか結婚もしたことがないなら
結婚がどういうものか、本気で離婚をする心境とはどういうものかもわからずに
ただ大声で離婚だ!と叫ぶとか、悲しそうな顔をしたからとか
そういう(あまり関係ない)ところで、
「私のこと本気なのだわ」って酔いたいのかなと思います。

皆さんが仰られるように、「今回が本気、妻とは後悔」みたいのは
残念ながら、古今東西の不倫スタートの定番セリフです。
誤解しないでほしいのは、それは嘘ですって言ってるんじゃなくて
仮に本気の既婚男性がいるとして、本気の人も、いい加減な人も
誰もが言う言葉だから、そこで区別をつけようと思うのは間違い
ということです。
意味わかります?

仮に男性がアプローチの時、こう言っていたらどうでしょう
あなた「私を好きって 奥様のことはどうなの?」
彼「もちろん愛してるさ 夜も盛んだし 僕からプロポーズしたんだぜ」
・・・こう言われて、恋愛モードに水をさされない女性がいるでしょうか?

また
「妻とは別れる気は無い。君とは非日常の恋愛感覚を楽しみたいんだ」
こう言われても、何だかな・・・と思うのではありませんか?

だから、本気かどうかに限らず、未婚の、あなたのように
どこかでホンモノの恋を求めている女性を落とすには
あなたが聞けば ああ彼は本気なのね!それだったら私も応じるわ!
と喜んで夢中になれる言葉を言うしかありえません。
それを言わなきゃ、始まらないんだから。

ですから、彼がそのように言った、は、何の本気の証拠にもなりません。
もちろん100%嘘ということもできませんが。
不倫の恋がスタートする時にほぼ誰もが通るお決まりコースということです。

本気の本気かどうかを確認したいのなら
パイロットの例と同じで、離婚する!が
行動も伴ってるかどうかを見るしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/04 15:12

既婚者の恋はいつでも本気~♪




>本気で信じて良いものなんでしょうか?

なわけないやん。

おとといこいや。

「私と付き合いたければ、離婚の手続きが済んでから来てね」

ということでいいんです。

それでなくても、その男の妻から不倫による慰謝料を請求される
恐れが多分にあるのに。

それが大人の分別というものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/04 15:10

こんにちは。



きっと、質問者様と会ってる時は本気なのかも知れないですね。
家に帰ればどうかは知りませんが・・。

でも、本気だったら、「離婚したい」では無く、「離婚するした」
でしょう。
タバコは、値上がりしたから自分の為に止めたのでは?
子供がいなくて、奥さんと離婚したいと思ってるのであれば
すぐに動いてもおかしくないですけどね。
本気であれば。

既婚者の独身女性に対する好きだは 常套句でしょう。
ついでにもう一つ、付け加えるとすれば
「もう少し早く出会いたかった。そうすれば、君と結婚してたのに」
これも不倫の常套句ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/04 15:10

本気だったら、あなたを「不倫女」にさせません。



また、

>軽い気持ちで付き合ったら逃げれなかった。

というタイプの人間が、本気になるというのも首を傾げます。
デキ婚でもなく、そんな投げやりな人が、どうしてその年になって、急に本気の恋が始まるんでしょうね?

人の性格ってそう簡単に変わらないんですよ。
結婚ですら、そんな不真面目なことをいう人が、急に真面目な話をするわけないでしょう。

不倫する男性は、みな、奥さんにはもう気持ちがないといいます。
そのバリエーションの1つです。
現実は二股をしたいのですよ。そういう人なのです。

そりゃそうでしょ、今でもラブラブだけど、若い女性ともロマンスを楽しみたいと本音を言って口説けるイケメンは滅多にいませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/04 15:09

本気ならタバコより先に離婚しませんかね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
離婚の話はしましたけど、私自身あんまり離婚ってことにうるさく言わないので‥‥
よく考えてみます。

お礼日時:2011/11/04 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています