プロが教えるわが家の防犯対策術!

本当に別れたい?

A 回答 (3件)

紹介だからこそ。


ある意味ルーズには付き合えない、付き合わない張り合いも
あったんだと思う。
最近どうだ?と。
状況を聞かれる事もある訳だから。
二人の世界「だけ」にならない事で。
貴方と彼は。
不安定ながら付き合ってこれた部分もあるんだと思う。
でも、付き合ってみて改めて分かったと思うけど。
お互いに「違う」。
モラル的にも不安定な要素をパートナーである貴方が
感じてしまう状態がある。
大事な時に支えてくれない。
結婚とか、同棲とか、妊娠とか。
一見すると「二人」のプロセスを歩んでいるようで。
でも、「それぞれ」なんだよね?
都合の悪い部分は見たくない。抱えたくない。
面倒な部分は受け取りたくないと。
彼も彼なりに。
貴方との将来は考えていたよ。
でも、どうしてもペースが違う。
早く答えを出さないといけないんだ~という背負い込むような
感覚が。
彼の心のゆとりをどんどん奪っていく。
貴方もそういう彼の対応に一喜一憂していく。
貴方も待てない。
女は~とかね、主張が出て来る。
無理なく楽しく、
丁寧に穏やかに。
当たり前の足元がいつの間にか存在していない。
幾ら好きでも。
調子が良い時は愛していると言ってくれても。
それ「だけ」ではやっていけない。
不安定な彼を支えられるのは私「だけ」だと。
その自負があるからこそ踏んばっている。
でも、貴方も不安定。
その貴方を支える側に「廻れない」彼。
亭主関白とか、対応的な男性性はあるのかもしれないけど。
「実」が伴っていない彼。
それが貴方のいう「子供」な彼なんだよね?
バランスが悪い二人。
最初からそれがわかっていたら付き合わない。
1年もがいたからこそ見えてきた現実もある。
そして。
見えた以上、誤魔化せない。
今は少しすれ違っている。
本当に別れたい?と。
本当の部分って。
一番傍にいる存在だから分かる事。
それが「分からない」関係。
「それぞれ」の部分が大きい二人なんだよね?
何となく付き合ってきた二人。
「形」には意識があっても。
中身の充実に至らない二人。
ここで限度と捉えるのか。
ここまでのバタバタも足元にして。
改めて「二人」としての一歩を踏み出すのか。
それは二人次第で良いんだと思う。
まず、それぞれを整える事が先決。
やれるだけの事はやれるように。
「今」に対して丁寧に向き合える貴方を大切にね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

blazinさん、丁寧な回答ありがとうございます。
胸が詰まる思いで拝見しました。
blazinさんのおっしゃるとおりが今の私たち。
見ていたの?と驚きを隠せないほど。
お互い好きな気持ちで繋がっていたけれども、「違う」に気づいていた私たち。
私が不安定で、感情的で彼を支えきれない自分にも気づいていた。
でも、「ここまできたからなんとか」という思いが強かった。
自分でも、今二人があったとしても同じケンカ、別れになるだろうと感じている。
今、彼が別れると思ったことは無駄ではないと、blajinさんのおかげで今はっきわかりました。

私が整わないといけない時。
そして彼のこと、そして今に丁寧に向き合っていかなくては。
友達に薦められて、今回のことで初めて質問に投稿しました。
運よく、blajinさんと出会えて本当に、本当に良かった。
度重なる質問に、再度回答してくれ本当になんて言ったらいいのか。
本当にありがとうございます。

そして、彼と再び会う機会があることを願って頑張るのではなく、自分を整えることを大切にしていこうと思います。

お礼日時:2011/11/08 18:27

> 本当に別れたい?



そうでしょうねぇ。

あくまで一般論ですが、上司の紹介の場合、「社長の娘」なんて言う状況よりは、遥かに気楽でしょうけど、それでも普通よりは、多少は我慢すべき状況ですから。

さもなきゃ、気軽に別れちゃったワケですが、その場合は、その部下の人が、非常識とか出世意欲が薄いのか・・。
そう言う人は、あまり上司の紹介などを受けるべきじゃないですね。
    • good
    • 0

上司の紹介でも付き合いだしたらもう二人の問題やないでしょうか。


上司も紹介以上の責任をとる気はないでしょう。
別れ話が本気かどうかはわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!