アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いいたします。

チャペル挙式後に別の場所で会食予定の者です。
会食後にお渡しする引き出物についてですが、自分達で準備して
会食予定の店に送ることにしました。
引き出物の内容は、カタログ、引き菓子(鰹節を追加するかもしれません)を希望しています。


そこで質問なのですが、カタログはA社から、引き菓子はB社から購入する場合、
どのように手配すればいいのでしょうか。通常、引き出物って大きな袋に一つにまとめますよね?
自分で用意する場合って、カタログも引き菓子も同じ業者に頼むのが普通でしょうか?
ただ、大手カタログ通販などを見てても、カタログのみだけで引き菓子については
詳しく書いてなくてよくわかりません。。。。
引き出物の大きな袋は自分で用意するのでしょうか?

初歩的な質問で申し訳ありませんが、アドバイスお願いいたしますm(__)m

A 回答 (3件)

私は形式ばった披露宴はせずに、1.5次会的なパーティーを行いました。


ちょっとしたおみやげと引き菓子を持ち帰りいただきましたが、紙袋は文具店で注文しました。店名・商品名が入ってる紙袋は、ちょっと嫌だったので。

しかしギフト専門店に依頼すると、引き出物から引き菓子まで揃えることができると思います。
もし会食予定の場所が、もともとウエディングパーティーがよく行われるようなお店でしたら、提携のギフト専門店などがあるかもしれません。そしてそれ以外のお店で依頼すると、持ち込み料が別途かかる場合があります。
私の場合は普通のカフェレストランで、当日持ち込みましたが、別途料金は必要ありませんでした。

結婚してから6年経ちましたので、うろ覚えですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました!

お礼日時:2011/11/06 21:24

私も来年式を予定していますが、会場に品が送られるとそれを袋に入れたりの余計な作業が必要です。


私はカタログやお菓子、その他の物を別々の場所から自宅に送ってもらい、自宅でそれぞれの物を
袋に入れて当日持参するように考えています。私の場合披露宴は30名程度なので、引き出物も
普通に自家用車で運べます。ただ、100人もの参加人数なら難しいでしょうけどね。

このようにすれば、個別に品を変えるのが簡単にできる、あらかじめ袋に手渡す方の名札を貼るので
分かりやすい、当日袋詰めするのとちがって、間違いが起こりにくいなどのメリットがあります。

袋はホテルなどに頼む場合は用意してくれるはずですが、自分で持ち込む場合はやはりこちらで用意
する事になりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました!

お礼日時:2011/11/06 21:25

例えばお菓子を注文するときに、商品の個数分の手提げ袋を用意してくれますよね?その時に、別に用意するカタログ等々、一緒に入れて渡したいから、大きめの袋にして下さい。

と言えば大丈夫です。……何処で注文するのか知りませんが、百貨店ならそれで用意してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました!

お礼日時:2011/11/06 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!