アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

私は高校生の女子で、今付き合ってからもうすぐ2週間の彼氏がいます。
友達もみんな知ってます。

でも、親にだけは恥ずかしくて言えなくて…

でも、例えば「今日帰り遅かったね」って親に言われて、
ほんとは彼氏と一緒にいたのに友達と遊んでたって嘘つくのがうしろめたくなってきて…

もし自分の子供にそういうこと隠されてたら、
親としてやっぱり傷つきますか?(><)


長文失礼しましたm(_ _)m

A 回答 (9件)

初めての彼氏でしょうか?


お母さんはよほど厳しくなければ、彼が出来ても反対したりしないと思います。
お父さんは頭ごなしに反対するかもしれませんが(笑)

一緒にいるのが楽しくて帰りが遅くなってしまったりするんでしょうね。
付き合って2週間でしたら、まだ急いで話さなければいけないとは思いませんが、帰りが遅くなると親は心配すると思います。
しばらくは帰りがあまり遅くならないように気を付けて、お休みの日に会うとか。

1ヶ月くらいしたら二人で出かけることが増えてご近所の人に見られたりしてお母さんの耳に入る可能性もあるので、「恥ずかしくてなかなか言えなかったんだけど実はね…」と話してみたらどうでしょう?
デートのたびに嘘をつくのは気まずいですしね。
お父さんに話す勇気がまだ出ていなければ、お母さんに「お父さんにはもう少し内緒にしていてほしいんだけど」と伝えれば、お父さんのことをよく知っているお母さんはうまく協力してくれるようになると思いますよ。

質問を読んでご両親の元、とても素直に育ったんだろうなと感じたので、そんなお母さんならまず喜んでくれると思いました。
理由が分からないまま急に帰りが遅くなったりコソコソされると心配になると思うので。

この回答への補足

初めてですw
やっぱり初めてだとびっくりしちゃうかな…

<1ヶ月くらいしたら二人で出かけることが増えてご近所の人に見られたりしてお母さんの耳に入る可能性もあるので、「恥ずかしくてなかなか言えなかったんだけど実はね…」と話してみたらどうでしょう?

なるほど、そういう可能性もあるんですよね。
そういう感じでうまーくさりげなく言えたらいいですよね♪

<理由が分からないまま急に帰りが遅くなったりコソコソされると心配になると思うので。
そうですよね、やっぱり心配になりますよね…
ここは頑張っていうべきですね。

補足日時:2011/11/06 20:04
    • good
    • 4
この回答へのお礼

優しい回答ありがとうございました。
なんとか頑張って、親に言ってみようと思います!

お礼日時:2011/11/06 20:05

別に隠さなくてもいいと思いますが、聞かれないかぎり適当にごまかしておいたらいいと思いますよ。



だって、長く付き合わないかもしれないじゃないですか。
わたしの場合、正直に話した一ヵ月後に振られたので、さんざん家族にバカにされました。
言い返したかったけど、傷ついていたから何も言う気力がわかなくて…。
こんなことなら言わなきゃよかったと思いました。

彼と長く付き合えそうと思えたら、「実はこういう人と付き合っているんだけど」と話してもいいのではないでしょうかね。
あとは家に呼んでちゃんと紹介するとか。

そういうことができない相手だと、付き合っていること自体が間違っている気がします。
遊びだったり、真剣じゃない付き合いだってことです。
それだと親も心配するでしょうね。

彼氏との絆を深めつつ、チャンスがめぐってきたらご家族に報告してもよいのではないでしょうか。
高校生とはいえ、もう大人になりつつあるのですから、そういった自己判断・自己責任もこれから必要になってきます。
よくよく考えて行動するようにしましょう。

この回答への補足

<そういうことができない相手だと、付き合っていること自体が間違っている気がします。
そうか、そういうことができるような関係じゃないと、ですよね。
彼にとっても、言ったほうがいいのかな?

補足日時:2011/11/06 20:17
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
チャンスがめぐってきたら、言ってみるのもいいと思いました!

お礼日時:2011/11/06 20:17

母親の立場では言ってほしいですね。



でも隠していたからって、ショックとかはないですよ。やっぱり言い難いのかなと。
だから、親としては先に気がついて、誰か好きな子見つけたんじゃない?
と誘導尋問をしてしまいそうです。

この回答への補足

<親としては先に気がついて、誰か好きな子見つけたんじゃない?
と誘導尋問をしてしまいそうです。
むしろしてくれたほうが言いやすいかも…
わたしの親は超どんかんなので、まったく気づかないんです汗

補足日時:2011/11/06 20:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
母親の立場の意見、助かりました!

お礼日時:2011/11/06 20:14

大学1年の女ですけど、大学生になっていても言えません。



言えば、根堀葉堀聞かれそうだし、くどくど言われそうです。
そして、親が親が一番気にしてることもわかっています。

真面目な人か?
Hはまだ早い、よく考えて。
そのくせ、避妊はしっかりと、矛盾したことを言いそうです。
結局親の頭の中はそれです。

高校生のうちはHはしないと決めているなら、堂々と紹介できるのでは?
でも、ほとんどの友達がその予定だけど、するようになってしまいます。
だから、それから隠し事をしていることで悩みます。

結局、最後は同じです。

この回答への補足

Hとか避妊とか、あんまり考えたことないんです><
でも、親はそういうこと考えるんですね…
そういうものなのかな。

補足日時:2011/11/06 20:20
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にしてみます!

お礼日時:2011/11/06 20:20

代理師



 こんにちは、いやこんばんは

 いい子ですね、そうだなあ、 (私だって男友達と遊ぶ事だってあるんだからねっ)

 さりげなーく友達ってセンでいってみてもいいかもね

 親にだけはって、、、わかりますよ あーうーな感じになりますからね

 私のとこは放任主義だったんで いきなり連れていっても驚かなく、アンタがしっかりしなよって始末

 女の子は相手の親に大事にしてもらえます ホント

 男の子の場合は 男の子のほうが微妙ですよね 何話していいんだろう;; な感じW

この回答への補足

そうですね、友達って感じでさりげなーく、か…

<いきなり連れていっても驚かなく
えー!驚かない時もあるのか…
当然親はそういうことを嫌うかなって思ったので…

補足日時:2011/11/06 20:00
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
参考にします!

お礼日時:2011/11/06 20:00

普通にあっけらかんと 彼氏と会ってたから♪  と言えば良いんじゃない?


構えるから 恥ずかしくなるんだよw

もしくは ○○行ってきたから^^ とかさw
(○○は 行ってきた場所)
ウソは付いてないでしょw

「誰と?」と聞かれたら 彼氏♪  とか言えばいいし
聞かれなければ 話す必要はないんじゃない?

この回答への補足

<構えるから 恥ずかしくなるんだよw
そういえば、そうですね…
かるーくいっちゃうのも手なのかも…

補足日時:2011/11/06 19:56
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
頑張ってみます!

お礼日時:2011/11/06 19:56

別に法を犯しているわけでもないので、親に公表した方が楽ですよ。



時間が経過すればするほど、他人さんから情報が漏れてお母さんの耳に入る可能性が大きくなりますよ。

そうなると後手後手に回ってしまい、「なぜ自分で言わなかったの! 何かやましい事でもしてるんじゃないの!」との要らぬお小言を食らいます。

親が一番怖いのは、子どもが何も言わずに隠す事です。
隠されれば隠されるほど、悪い方に悪い方に考えてしまいます。

彼は、親に話せないほど最低な男なんですか?

貴女が好きな人なんですから、親にも誇れる男なんでしょ?

ならば、先ずはお母さんに「実は、付き合い始めたんだ!」って伝えてあげましょう。

もう高校生なんですから、親も「いつかいつか」と覚悟はしていますよ。

この回答への補足

<親が一番怖いのは、子どもが何も言わずに隠す事です。
<隠されれば隠されるほど、悪い方に悪い方に考えてしまいます。

そうなんですか!そしたら早めはやめに言ったほうがいいのかも…

覚悟してる、、、のかなぁ?w
もしそうだったら、なにかいうきっかけがあればなぁ…

補足日時:2011/11/06 19:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
参考にして、きちんと親に伝えるようにします!

お礼日時:2011/11/06 19:55

 子どもは、男だけなので、葉書など読んで有る程度知っていました。


父親には、結婚決めたから報告がありました。 (^^;)

(o^-’)bm
 まず、おじいちゃんやおばあちゃんに内緒話で聞いて貰ってはいかがですか?
父母と違って、きつい反応は無いと思います。
  強く、反対されたときに、味方になってくれるかも?

数週間では、知らせる必要は無いでしょう。

 もし、私の孫娘だったら、絶対に言っておきたいことが有ります。
  『絶対に妊娠をしないこと!』
   中絶しても、体型が妙におばさんになってしまう人がいます。

 赤ちゃんも人間です。いやだから捨てるわけには生きません。
  20年間は育てる義務が有ります。捨てれば犯罪で、警察が動きます。
   やり直しがききません。
    20年後は、もう40歳近いですね。 賞味期限は残りわずかです。

  二十歳くらい前に出産して、母子家庭になり、実家に戻っている親子を何組か知っています。
   パートで子育ては大変ですよ。子どもにどつかれますよ。
    『生んでくれなんて、頼んでねーヨ!』
  小学校でも、母子家庭や異父家庭が2割近くなっています。
   もちろん幸せな家族も中にはいます。

   しっかりと避妊について話せる、度胸と間柄になってからHするように!

 まずは、おじいちゃんおばあちゃんに相談しましょう。  

この回答への補足

なるほど、おじいちゃんおばあちゃんですか~
でも私おばあちゃんが亡くなってるので、おじいちゃんにしか言えなくて、、、
でもなんか気まずくなったらいやだなー、とか考えちゃいます。

補足日時:2011/11/06 17:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
頑張ってみます。

お礼日時:2011/11/06 17:41

いや、多分自分もウソついてたことありますよ。



隠されるのは仕方ないと思いますね。
聞いたら聞いたで、心配になりますから、知らぬが花ということもありますよ。

この回答への補足

そんなに心配になるんですか?
でも、親に嘘つくのはなんか後味が悪くて…泣
仕方が無いって親も諦めてくれてたらいいんですが、
いざという時頼れなくなっちゃうかも…

補足日時:2011/11/06 17:43
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
助かりました。

お礼日時:2011/11/06 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A