プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新千歳空港の京急券売機で事前に乗車券を購入したいのですが、羽田から都庁前までの切符が買えるでしょうか。
 経路は京急羽田国内線ターミナル駅から都営浅草線乗り入れの京急で大門駅へ。大門駅で大江戸線に乗り換え、都庁前まで。
 新千歳の京急券売機では、大門駅までしか買えないのでしょうか。それとも、都庁前までの切符は買えませんか。
 初めてで分かりません。ご存じの方よろしくお願いします。
 また、京急の券売機がある空港は国内に新千歳のほかにもあるのでしょうか。

A 回答 (3件)

買えるみたいですよ。

私も検索で新千歳空港の券売機を見てみたのですが、画面が品川乗換えの山手線の一覧で、下に大きく「都営線」という選択画面がありました。

ということで、都営利用でも買えると思います。
    • 0

自分も品川ないし泉岳寺までしか買えないんじゃないかと思ってましたが、

検索で見つけた写真を見たところ、少なくとも浅草線内は買えそうに思えました。
(千歳空港のサイト内の施設案内のところにある券売機の写真を見ると、
横に簡単な路線図が貼ってあって、
色のついたラインが品川・新橋を越えた先まで伸びているように見えます)
だとすると、羽田~押上の運賃がちょうど羽田~都庁前の運賃と同額なので
そのきっぷで都庁前まで行けるはずです。
ただし、きっぷが「羽田空港から××円」の表記でなく、
「羽田空港から押上」と表記されていたらアウトでしょう。
空港に問い合わせた方が早いようにも思えますが、まあご参考までに。
    • 0

京浜急行線内(品川または泉岳寺まで)しか買えないと思います。

羽田発着便のある空港だとほとんどの出発ロビーにあります。
    • 0