アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんな便利な使い方があるのでしょうか?
アイデアありましたら教えてください。

例えばこのモニター↓

http://www.eizo.co.jp/products/crt/t566/spec.html

A 回答 (3件)

私の使用しているモニタは、アナログとデジタルの2つの入力端子があります。

モニタで切り替えが出来るので、
PC2台を繋ぎ、1つはサーバーとして
もう一つはメインとして、たま~にサーバーの方をチェックしてます。

モニタの接続切り替え機を購入する必要もなく、
簡単に切り替えできるので、便利です。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
たいへん参考になりました。
締め切り、もうちょっと待たせてください。
(^^)/~~~

• 0

#1さんを少し補足します。

私も同じ用途のため2系統入力のモニタを使用しております。途中に切り替え機を挟むやり方もありますが、直接接続に比べれば画質が落ちます。
    • 0
この回答へのお礼

点数なくてすみませんでした。
(^^)/~~~

このモニターは、VGAで現在最も普及しているD-sub15端子と割と特殊なBNC端子の組み合わせになっているところがポイントだと思います。

モニタの新規購入を検討されているのであれば避けた方が良いと思います。
 理由は、VGAのコネクタはーはD-sub15からDVIへの移行期にあるからです。つまりせっかくモニターにBNC端子があってもBNC出力可能なVGAカードは現時点でほとんど存在しません。
 自分が既にPCを2台持っているのであれば、その2台のPCのVGAカードの出力端子と同じ組み合わせを持ったモニターを選択するのが良いと思います。さらに現在BNC出力端子のVGAカードをお持ちだとしても、そのVGAカードはD-sub15端子の出力も出来るのであれば、D-sub15出力で使用することを考えた方が良いかと思います。
 モニターの製品寿命(10年くらい???)とVGAカードの製品寿命(長くて3年くらい???)を考慮した方が良いと考えます。さらに今更何かこだわりが無いのであればCRTではなくて液晶を検討されてはいかがでしょうか???CRT同様に液晶も製品寿命が長いです。

#####
 使い方自体は、前の方が回答されている通り2台のPCでCRTを共有するために使用します。別に片方がサーバーじゃなくてもMPEGエンコードさせたりTV録画させたりとかでも良いと思います。

以上
    • 0
この回答へのお礼

(^^)/~~~