プロが教えるわが家の防犯対策術!

三井住友銀行の外貨預金口座(米ドル)から三菱東京UFJ銀行の外貨預金口座(米ドル)への送金をしたいと考えています。
手数料などを調べるために三井住友銀行のHPを確認してみたところ、次のような記述がありました。
http://www.smbc.co.jp/kojin/otetsuduki/sonota/ka …

しかし名目は海外送金となっており、この文言を普通に解釈するならば海外の金融機関に送金するという意味になろうかと思います。
これを国内他行の外貨預金口座に送金が出来るというように読み替えてもいいのでしょうか。

海外送金の経験も知識もないため非常に困惑しています。
月曜日に三井住友銀行に確認すればいいのですが、ちょっと事情があってこの週末中に答えが必要なので、皆さんのご協力をお願いいたします。

A 回答 (1件)

三井住友銀行から国内銀行の外貨預金口座へ送金できるはずです。


http://www.smbc.co.jp/kojin/fee/pdf/fee_gaikoku0 …
をみると、国内での外貨仕向け送金という項目があります。
あとは支店窓口の担当者の対応ですが、この説明を印刷して持参すれば送金方法を調べてくれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
送金できることが判明して助かりました。

お礼日時:2011/11/26 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています